« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

豚ひき肉のチャーハン 麻婆豆腐

先日作ったばかりですが・・・今日も娘の塾前ごはんはチャーハンです。
冷ごはんがあると作りやすいよね。

20120209_014

具は、ねぎ・たまご・ひき肉・ごま。
味付けはシンプルに、中華だしとしょうゆ。

20120209_015

余った(?)ひき肉は、豆腐と合わせて麻婆豆腐に。
ちょっと水分が多すぎた今日。

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

豚肉の野菜巻き 豚ホルモンの甘辛炒め やまもり野菜サラダ

豚肉モモ薄切りが100g98円!
小間肉だと作りづらい野菜巻きもちゃんとした(?)豚肉なら簡単に巻けるshine

20120209_013

にんじんとインゲンを2個ずつ巻きました。
味付けは塩コショウのみ。
右のほうにチラっと見えているのは、豚ホルモンとたまねぎとしめじの甘辛醤油炒めです。

20120209_011

おっと、忘れてました。
こちらは食前の(?)野菜サラダ。
・・・って言いながら、たまごがどーんと入ってますが。
食事の前の山盛りサラダ、毎日は難しいけど、できるだけ食べるようにしています。
もやしとかキャベツとか、その日に安い野菜をレンジで軽くチンするだけ。
少し火を通すとしんなりするので、たっぷり食べられますhappy01

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

カブと豚かたまり肉の和風スープ

で、本体のカブ。
豚塊肉をごろごろ切って、カブもおおきめに切って、圧力なべで煮込みました。

20120202_008

カブはとろけて豚肉もやわらかくほろほろと崩れる食感。
味付けはしょうゆ、みりんで和風仕立て。
冬にぴったりのスープですshine

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

瀬戸で購入したグラタン皿でカレードリア

こちらも瀬戸で購入したお皿でカレードリア。
ええ、もちろんふつうのカレーの翌日のメニューですcoldsweats01

20120202_003

見た目ではわかりにくいんですが、ちょっとこぶりで浅いのです。
今まで使っていたグラタン皿は深くて大きい。
メインに使うときはいいけれど、ちょっとだけ食べたい時には不向きだったのです。
しかもトースターには1枚しか入らないし・・・・でもこのお皿なら、2枚入るので、夫と娘の分が同時に調理できるってわけです。

こちらも瀬戸で1枚300円くらいだったかな。
これを購入する前の店で、すごく可愛いグラタン皿があったんですが、1枚800円と高額。
見送って次のお店で、こちらのお皿を発見したので即買いshine
デザイン的には前のお店のものがよかったのですが、やっぱり値段も大事だからcoldsweats01
でもこのゴツゴツした感じもすっごく気に入ってますheart04

20120202_004

レタスともやし、茹で卵とプチトマト、ちょっと余った豚肉をさっとゆでてサラダにしました。
サラダはかさが大事?

20120202_005_2

大きめのカブが1個100円だったので購入。
本体には着手せず、カブの葉と牛肉の炒め物。
オイスターソースでこってり味ですflair

Cpicon 簡単コクうま!牛肉ともやし炒め* by すぴかか

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

瀬戸で購入したお皿でチャーハン

実はチャーハンってひさしぶり!
ごはんを炊くのが間に合わなくて、娘が塾に行く日のお急ぎ夕飯です。

20120202_001

ネギ、たまご、ハム、ごまのチャーハン。
自分で言うのもなんですが、チャーハンは上手だと思うんですよねhappy02

チャーハンの器になっている、ちょっと深めのお皿、最近購入しました。
向こう側のサラダと同じシリーズのお皿で、前々から欲しいと思ってたもの。

愛知県の瀬戸っていう町をご存知でしょうか。
「せともの」の「せと」というのは、愛知県の瀬戸市のあたりのことをいいます。
♪瀬戸は日暮れて夕波小波・・・とは違います。(コレは瀬戸内海の歌?)

せと・まるっとミュージアム

さびれた町ですが(余計な御世話じゃ)、いいお店も点在していて好きな町。
そんな瀬戸で1枚330円で購入した、深めのお皿です。
・・・だがせっかく瀬戸まで行って買ってきたのに、昨日300円ショップで同じものを発見してしまったsweat01

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

ほくほく肉じゃが

オーストラリア産の牛小間肉が安かったので購入。
どうしようかな~と思ったのですが、結局時間なくて、また肉じゃがになった。

20120202_022

冬場の肉じゃが、人気あります(当社比)。
ほくほくのじゃがいもが体あったまるflair

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

早起き弁当

冬場のお弁当づくりは辛い。

20120202_021

ごはんはポールウィンナーのりまき。
冷凍グラタンは、前回に引き続き、たまごサラダとチーズをのせてかさましアレンジ。
鶏のから揚げとブロッコリー、プチトマト。
一番右は、肉団子のお鍋をしたときにちょっと小さめに作って取り分けて冷凍しておいたものをケチャップで味付け。

冬場の早起きはつらい・・・だが喜んでくれるので頑張る母であった(単純)。
土日だけ、っていう限定感がいいのかな。
毎日だとそうでもないんだろうなcoldsweats01

*ランキング参加中*

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト