« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

白菜のサラダ おあげさんの生姜醤油 豚かたまり肉で肉じゃが

食事を摂るときには「野菜」から食べると、食欲が抑えられてダイエットに効果的だと、どっかの番組で言ってました。
そこで、できるだけ夕食時にはサラダ的なものをつけるようにしています。

20120202_012

レタスとかキャベツのような生野菜サラダになるものがなかったので、白菜を軽くチンして絞ったものに、青じそドレッシングをかけて。
・・・・ただの漬物じゃねーか、と気付いたのは食べ始めてからでしたsweat02

20120202_013

こちらはおつまみにもなる一品ですかね、おあげさんを魚焼きグリルで焼いただけ。
しょうが醤油をかけていただきました。
パリパリしてて美味しいですよん。

20120202_014

豚かたまり肉で肉じゃが。
全ての具を大きめに切って、圧力なべでで10分ほど圧力をかけました。
ほろほろとくずれて美味!
かたまり肉での肉じゃがなんて贅沢そうですが、かたまり肉も小間肉も100g98円だったんですよね。
メニューを決めてなかったので、とりあえず何にでもなりそうなかたまり肉のほうを購入した、というだけのことでしたが、なかなか美味しかったですflair

豚ホルモンの味噌炒め

白モツって書いて売ってることもありますね。
ボイル豚ホルモンです。
味噌やピリ辛など、濃い味付けがお勧めです。

20120202_011

今日はピーマンと一緒に炒めて。
家族がそろってたので、大皿盛り。
ちょこちょこ入ってる丸くて小さいものは、ポールウィンナー。
豚ホルモンってやっぱりちょっと固いので、歯科矯正中の娘はたくさん食べられないんですよね。
なのでやわらかいポールウィンナーもこっそり混ぜておく母の愛情・・・

Cpicon ヘルシー★豚ホルモンの味噌炒め by すぴかか

母の愛情つながりで・・・
ようやく今年もお雛様を出しました!

20120202_011

我が家は珍しく、旦那の母にお雛様を買っていただいたのですが、これを買うときにひと悶着あってね(トオイメ)・・・・
毎年出すときに思い出すのです。
行事ごとのとき何かあったとしても、少しくらいは我慢した方がいい、という教訓になりました。
私がひと悶着起こしたわけではないです、念のためcoldsweats01

*ランキング参加中*

アレが欲しい

ひさしぶりのたこやきです。
タコが安かったの。
食材の値段で我が家のメニューは決まりますcoldsweats01

20120202_010

Cpicon 簡単に!我が家の外カリ中トロのたこやき♪ by すぴかか

お好み焼き粉が余ってたので、簡単に生地を作ることができました。
天かすがなかったので、お好み焼き粉を軽く水に溶いて、ざっと油で揚げて作りました。

20120202_007

お好み焼き粉って、味がついてるんですよね!
これだけ口に入れても美味しかったshine

タコ焼きといえば・・・マヨネーズを細く出すことができるアレ、欲しいな~。
アレ↓。
あ、意外と安い。

ケチャップ入れ、ソース入れ、マヨネーズなどの容器に便利!ディスペンサー 白 400cc 【sybp】...

*ランキング参加中*

カレーマカロニグラタン

カレーたっぷり作り過ぎたので、翌日はカレーマカロニグラタン。
マカロニを茹でてカレーにからめ、器に入れます。
上から残ったカレーを少しとチーズをのせて、オーブントースターで
1人分しかなかったので、塾に行く前の中2娘用です。

20120202_006

サラダはもやしをルクエでチンしたもの、ブロッコリー、ゆでたまご、プチトマトです。

SSK 具たっぷり和風たまねぎドレッシング 1L

*ランキング参加中*

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

ひよこ豆入りカレー

カルディでひよこ豆の缶詰を買って会ったのを忘れてました。
カレーに入れて消化shine

横浜舶来亭カレー

20120202_002

カレーにひよこ豆、合うと思うんですけどね~。
旦那には不評でしたsweat01

20120202_001

キャベツの千切りのサラダ。
千切りにしたキャベツをルクエにいれて少々チンするだけで、しんなり食べやすくなりますshine

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

SSK 具たっぷり和風チーズドレッシング 1L

アサヒ軽金属の「活力なべ」

*ランキング参加中*

巻き寿司&冷凍グラタンアレンジ弁当

節分の巻き寿司が好評だったので、土日お弁当デーも巻いてみました。

20120202_019

ひとくちで簡単に食べられるってのがイイみたい。
今日のおかずは冷凍グラタン、鶏の竜田揚げ、カニカマ入り卵焼きなど。
いつも思ってたのですがお弁当用の冷凍グラタン、かさが低すぎませんか。
今日はマカロニを茹でて追加してみました。
冷凍グラタンを普通にチンしたら、ゆでたマカロニをマヨネーズに和えたものととろけるチーズをのせてトースターでさらにチンします。
マカロニは前日に茹でておいてもよいですねwink

くまちゃん占い付き!アクリフーズ えびとチーズのグラタン(冷凍) 4カップ入(132g)

*ランキング参加中*

恵方巻き

そうそう、2/3は節分だったんですよね。
太巻きをこの時期に購入するととても高いので、作ってみました。
好きな具だけ入れられるのでイイですよねshine

20120202_018

2012年の恵方は北北西だったようです。
黙ってまるかぶりしなければならない、という理由できらずにそのまま。
しかも、旦那の愚痴を聞かずに静かに食事が終えられるという。
節分、なんて素敵な日なんだshine

ちなみに具は、ポールウィンナー、きゅうり、カニカマ、卵焼き、さくらでんぶ、青じそなどなど。
野菜たっぷりのお味噌汁を追加して、食物繊維も補給しておきました。

*ランキング参加中*

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト