« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

マカロニグラタン もやしと豚肉とにんじんのサラダ

こちらも困ったときに役に立つ、ハウスのグラタン。
(ハウスじゃなくてもいいですが)

【ハウス食品】マカロニグラタンクイックアップ(ホワイトソース4皿分) ×10個セット☆食料品 ...

20111026_030

お肉と玉ねぎがあればOKです。
今日はかたまりベーコンを使って作りました。

20111026_031

もやしとにんじんと豚肉のサラダ。
にんじんはピーラーで薄くして、もやしと一緒にさっと茹で、冷水にとって絞ります。
ルクエのスチームケースなどでもいいと思いますが、ちょっと量が多かったのと、豚肉も一緒に茹でたかったので、お鍋を使用しました。
茹で卵はお鍋にかぶるくらいの水を入れ、火をつけてからかっきり12分でこの具合。
卵の量によっても変わりますが、だいたいちょーどよく仕上がりますshine
全てを盛りつけたら、お好きなドレッシングでどうぞhappy01

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

SSK 具たっぷり和風たまねぎドレッシング 1L

 

バーミックスカレー もやしの簡単サラダ

我が家の定番、バーミックスのカレーです。
バーミックスというのは、電動のブレンダー。
あっというまに食材をこなごなにしちゃうすぐれものです。

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
B001DSP2GU

20111026_027

野菜は適当な大きさに切ってやわらかくなるまで煮ます。
え?こんな野菜も?というような冷蔵庫にある野菜、なんでも入れてOKです。
こなごなになるので好き嫌いもわかりませんhappy01
お肉や形を生かしたい食材はフライパンで炒めておいて、あとから投入します。
ルウはお好みでflair

20111026_028 

付け合わせはもやしのサラダ。
ルクエのスチームケースで2分半ほどチンしたあと、冷水にとってぎゅっとしぼります。
お好きなドレッシングでどうぞshine

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

濃縮ポン酢でほうれんそうともやしのおひたし

業務スーパー、わりとよく行きます。
量が多めで使いやすいのと、やっぱりちまちま買うよりは安いんですよね。
いろいろ試してみたいけど、実際には、自分で使ってみてよかった調味料を業務スーパーに探しに行くって感じになります。
今回、この3つの業務用調味料をお試しできるチャンスをいただきました。

20111026_022

焼肉のたれ、ポン酢、浅漬けの素。 どれもよく使うものでありがたいheart04
特にポン酢は「濃縮タイプ」とか・・・普通のスーパーには濃縮タイプってあまり扱われていない気がします。

で、早速、和えものにしてみました。

20111026_024

■ほうれん草ともやしのおひたし(2~3人分)■

【材料】

ほうれん草 1束
もやし 1袋
濃縮ポン酢(業務用) おおさじ1

【作り方】
ほうれん草ともやし、それぞれさっと茹で(レンジでチンでもOKです)、水にさらしてしぼります。
だいたい3等分くらいにしてお皿に盛りつけたら、それぞれにポン酢を小さじ1程度かけて、ごまを振ったらできあがり。
まとめて作る場合は、全体で大さじ1くらいの濃縮ポン酢をかけてください。

野菜などの水けの出やすいものって、普通のポン酢をかけると味がうすまってしまうことがあるんですよね。
このポン酢なら最後までしっかり味が楽しめましたflair

20111026_025

そしてメインのおかずは塩味ケイチャン。
鶏ムネ肉、今日も大活躍ですcoldsweats01 

*ランキング参加中*

茹で鶏 野菜たっぷり鳥がらスープ

またまた鶏ムネ肉です。
今日は茹で鶏に玉ねぎドレッシングをかけてさっぱりといただきました。

SSK 具たっぷり和風たまねぎドレッシング 1L

20111026_020

茹で汁を残しておいて、スープにして2品。
はくさいとたまねぎとえのきなど、野菜たっぷりのさっぱりしたスープです。

鶏肉のピカタ もやしのサラダ

鶏ムネ肉、よく使います。
うまく使わないと、若干鶏の臭みが残ることがありますが・・・
にんにくやネギなど、香りの強い物を一緒に使うといいかもしれませんhappy01

20111026_014

鶏肉のピカタともやしのサラダ。
鶏肉にはクレイジーソルトを使用しました。

 「クレイジーソルト 113g」口どけの良い岩塩をベースに7種のハーブをブレンドした風味豊かな...

このお塩はハーブが含まれているので、使うだけでお肉の臭みが消えてGOOD!

*ランキング参加中*

無印良品のタイカレー

無印良品のタイカレー。
キットになっていて、こちらで用意するのは、鶏肉と好きな野菜だけ。
急ぐ時にも便利なので常備してます。

タイカレーキット

20111026_015

我が家はどんぶりで豪快にいただきます。
カレーというより、お茶漬け感覚でcoldsweats01
失敗がないので、おもてなしにもいいと思いますよhappy01
・・・盛りつけは考えた方がいいかもしれないsweat01

土日弁当

土日の部活弁当、まとめてUPしておきます!

20111026_007

まずは土曜日。
卵焼き、冷凍グラタン(プチトマト・ブロッコリーのっけ)、赤ウィンナー、豚肉の炒め物(とんてき味)。

20111026_011

そして日曜日。
卵焼き、冷凍グラタン(プチトマト・ブロッコリーのっけ)・赤ウィンナー、鶏のから揚げ。
ごはんは鮭フレークと寿司酢を合わせてさっぱりとさせました。 

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト