« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

ディナーカレー辛口

困ったときのカレーです。
いつも買うのが「横浜舶来亭」のルウ辛口。
けど最近、辛口を売っている店が見当たらないのです。
確かにちょっと辛すぎるとは思うけど、私はこれが好きなのにー。

横浜舶来亭カレー

20111026_005

フォン・ド・ボーという美味しさの原点にこだわり続ける、上質なコクのある欧風カレーです。2種...

仕方ないから、悩んだ結果、ディナーカレーにしてみた。
フォンドボーって何かしらんけど、なんか美味しそうだったから。
このルウもちょっとお高めですよね。
でも美味しゅうございましたshine

ソースかつ丼 もやしと豚肉のサラダ

駒ヶ根地方のソースかつ丼。
長野県に行ったときにおみやげに買ってきたソース、まだ残ってます。
現場で一度食べてみたいもんですよ。
そろそろなくなりそうだなぁ・・・ネットでお取り寄せしちゃおうかなぁ・・・って思ってたら、近所のスーパーでみかけた!
なくなったらスーパーで買おう・・・いざというときに助かりますよscissors

駒ヶ根明治亭協力のもと開発したソースかつ丼調理用のたれです。コーミ 駒ヶ根ソースかつ丼の...

20111026_001

ところでウチの子、中二ですが、背がまだまだ低いです。
私は159センチくらいなんですが(160はない)、それにはまだまだ遠く。
小さくても可愛いとは思うのですが、もう少しあってもいいのかなーと親としては思うのでした。
そんなわけで、タンパク質をいっぱい摂って大きくなるべし!

20111026_002

もやしと豚肉のしゃぶしゃぶ風サラダです。
もやしは安いので毎日使いたいですねhappy01

ブログネタ: 食べてみたい“ご当地グルメ”は何?参加数

簡単!早い!豚しゃぶサラダ

かなり前に紹介したことのある、お気に入りのドレッシング。

SSK 具たっぷり和風たまねぎドレッシング 1L

201104_097

画像は以前のものですが・・・・
近所の喫茶店でしか見かけたことがなく、なくなると毎回その喫茶店に足を運びます。
そのたびに何かしらお茶を飲んで帰るので、大変コストのかかるドレッシングとなっております。
楽天市場でも売ってるみたいだから、まとめ買いしちゃおうかなcoldsweats01

20111014_027

豚肉をさっと湯がいて、温かいままか冷やすかはお好みで。
下にちらっと見えているもやしはルクエのスチームケースで2分半チンしたものです。

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

玉ねぎドレッシングをかけるだけで美味しいので、ホント重宝してます!

豆腐たっぷりハンバーグ

豆腐1丁まるごと使ったハンバーグです。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

20111014_026

豆腐は安いし、栄養もあるので嬉しい食材ですよね。
あっさりしてますが、お肉もたっぷり入っているので、意外に気にならない。
それに食感がふわふわなのです。 オススメ。

*ランキング参加中*

冷凍野菜でチャーハン

ちょこっと残った野菜は、刻んでフリーザーバッグに入れておきます。
チャーハンを作るときなどにさっと取り出せて便利。
いったん冷凍しているからか、チャーハンに水分も加わり、野菜も火の通りが早い気がします。

20111014_020

今日はソーセージも入れました。
古くなりそうな野菜も一緒に刻んで冷凍しちゃうと良いですよ。
缶詰コーンなど、開けたものの使いきれずに残ってしまうときも、一緒に冷凍。
いつから冷凍してあるっけ?という状態になるところが難点。
日付、書いとけばいいのかcoldsweats01

ホットケーキミックスでパウンドケーキ

10月も終わりになると、年末を意識し出します。
いらないものは今のうちにできるだけ処分しなくてはなりません。
賞味期限が危ないホットケーキミックスを発見したので、ひさしぶりにお菓子作り。

20111014_017

ホットケーキミックスの裏に書いてあったレシピを少しアレンジしたパウンドケーキ。
どうもそういうレシピは砂糖やバターの量が多すぎるような気がします。
約半分にしてトライ。
卵が3つも入っているのでカステラみたいなできあがりになりました。

■ホットケーキミックスでパウンドケーキ■

【材料】

ホットケーキミックス 1袋(200g)
卵 3個
砂糖 50~60g
溶かしマーガリン 50g
牛乳50g
ごま 適量

【作り方】

ごま以外の材料をボウルに入れてよく混ぜます。
泡立て器で混ざるくらいの柔らかさです。
パウンド型の底の大きさに合わせてクッキングシートを切って敷き、生地を流し込みます。
(パウンド型約2個分。 大きめのスポンジケーキ型でも良いかも。)
とんとんと型を叩いてならしたら、表面にごまをたっぷりのせます。

200度に温めたオーブンを180度に下げて、35分ほど焼けば完成です。
焼き時間は調整してください。
竹串をさして何もついてこなければ焼けてますhappy01

*ランキング参加中*

ブログネタ: いつでも食べたい、大好きなおやつは?参加数

またまた大学芋

いただきもののさつまいも、すべて大学芋として消費されています。
芋系は日持ちもするので、いただくと嬉しい食材です。

20111014_022

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト