« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

参観弁当

中学生になっても土曜日に参観日があります。
これをやられると次の月曜日が代休とか言いだすので、非常に迷惑なのだ。
しかも参観日にはお弁当も作らねばならん。

20110930_007

先日の鶏のから揚げのときに、少しだけ鶏肉を残しておきました。
卵焼き。 ウィンナーは珍しく赤いもの。 娘の希望です。
そしていつもの冷凍グラタン(プチトマトのっけ)。
れんこんとししとうのきんぴらは黒コショウとバター少々で仕上げました。
かぼちゃのポン酢和えは、ルクエのスチームケースで蒸したかぼちゃに熱いうちにポン酢をからめておきます。
ルクエのスチームケースは少量でも美味しくできるので朝のお弁当づくりには大助かりです。

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

横浜舶来亭(チキン&しめじ)

ひさしぶりの横浜舶来亭カレーです。
我が家では野菜は炒めず、いきなり煮ていきます。
やわらかくなった野菜をバーミックスで粉砕し、別で炒めておいた鶏肉やキノコ類を加えます。
いったん火をとめてルウを溶かしいれ(そのほうが早く溶けます)、再度点火して10分ほど弱火で煮込んだらできあがり。

横浜舶来亭カレー

20110930_006

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
B001DSP2GU

なんか最近、写真が暗いんですよねー。
リビングで夕飯の写真を撮るときにそう感じる・・・
これは蛍光灯が切れてるのか?と、電灯のフタをぱかっととったら、案の定切れておりました。
昔の電灯って、蛍光灯がむき出しだったからすぐわかりましたよねー。
けど、うちの実家の電灯はいまだに蛍光灯むき出しですsweat01

*ランキング参加中*

ソースかつ丼 冷凍餃子入り中華スープ

先日購入した「ソースかつ丼のたれ」、まだ冷蔵庫に眠ってます。
そこで今日も鶏ムネ肉を使ったチキンカツで、ソースかつ丼。
何度作っても、我が家では高評価。

駒ヶ根明治亭協力のもと開発したソースかつ丼調理用のたれです。コーミ 駒ヶ根ソースかつ丼の...

20110930_003

ソースかつ丼のお供は、冷凍餃子入りの中華スープです。

*ランキング参加中*

KALDIのパスタソース

お休みの日ランチです。

20110930_009

定番パスタ!日清 マ・マースパゲティ1.6mm 450g

5分で茹であがる細めのパスタに、KALDIで購入したパスタソース。
チーズとブロッコリーソースです。
粉状なので長持ちするしかさばらないので便利♪
食べるときは牛乳を加えて鍋でゆっくり温めます。
その間にパスタが茹であがるのでちょうどよし♪

*ランキング参加中*

焼き肉のたれ&茹でうどん

1週間ほど前でしょうか。
突然、焼き肉が食べたくなり、急きょホットプレートを出動させました。
お肉は冷凍ものがあったけれど、焼き肉のたれは常備してません。
そこでクックパッド!
以前も作ったことのある「焼き肉のたれ」にお世話になりました。

で、その焼き肉の写真はありません。
が、たれをたくさん作りすぎてしまったので、翌日のすぴかかランチに使用しました。

20110930_002

Cpicon 旨♡1スプーン✿ご飯すすむ自家製焼肉タレ by にゃんこじ

味噌&豆板醤のピリ辛味です。
色が赤過ぎて怖いですが・・・ゆでたうどんにたっぷりのネギとからめてできあがり。
あまりにも簡単すぎるランチです。(しかもうどんは18円。)

*ランキング参加中*

鶏肉のから揚げ

揚げ物はめんどくさくて嫌いです・・・・しかし、家族には好評です。
作業はめんどくさいものの、それさえ作っておけばあとは何も考えなくていいので、その面では楽です。

20110930_001

日清唐揚げ粉ソフト

鶏肉にはから揚げ粉を使います。
少ない油でもカラっと揚がるのってスゴイ。
だいぶまえに買ってあったから揚げ粉の残りを使いました。

*ランキング参加中*

ソース焼きそば れんこんと鶏肉といんげんの煮物

昨日のお好み焼きのときに、焼きそばも一緒に焼こう・・・と思い、麺を買っておきました。
けど結局食べられなかったので、翌日の夕飯が焼きそばになりました。
私の好みで激しくネギだく。

20110930_021

向こう側に見えているのは旬のレンコンを使った煮物です。

20110930_022

鶏もも肉とレンコンの相性抜群。
冷凍のいんげんも加えて、彩りと栄養UPですshine

*ランキング参加中*

お好み焼き

お好み焼き、ずいぶん久しぶりかも。
一時は毎週作ってたこともあったんですが・・・そうしたら、娘に「またお好み焼きぃ?」といわれてそれから作ってなかったかも。
すぴかかは「好きなものは毎日でも食べてもいい」派ですが、世間の人の多くはそうでもないらしい。

20110930_020

うましうましうましー!
ソース味はついつい食べ過ぎちゃうんですsweat02

*ランキング参加中*

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト