« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

8秒スパ ルクエでホットサラダ

中二娘の塾の日は、早めの夕飯が課題です。
早いだけなら何でもできるけど、腹持ちと栄養を兼ね備えた夕飯となると頭が痛い。
(早めに作ってけばいいじゃん、という意見は却下)

今回、セシールでこんな食品を購入しました。

8秒冷凍スパゲティ icon

201104_111

冷凍からお湯に入れて8秒でアルデンテのスパゲティができあがりです。
まあ8秒かどうかははかってないけど、湯に入れてほぐれたら即OK!
ソースはあらかじめ作っておくか、レトルトのソースでもいいですよね。
すっごく便利!!!
ただ問題は、20食分しか扱ってないので、冷凍庫を空にしてから注文しなきゃいけないところですね・・・
おともは卵とネギのスープです。

201104_113

こちらはルクエのスチームケースで作ったホットサラダ。
もやし、にんじん、キャベツ、かぼちゃなどをまとめて入れて、5分ほどチン。
ドレッシングをかけたらできあがりです。
蒸しているので野菜の甘みがし~っかり出て、いっぱい食べられる。
すっかりお気に入りの1品です。
にんじんやカボチャは火が通りづらいので、できるだけ薄く切った方が良いです。
脂っこいドレッシングでも、普通に洗えばすぐに取れるので、使い勝手も○!

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

豚肉ともやし炒め 生野菜サラダ かぼちゃマヨネーズ

ヤマザキ春のパン祭り。
震災でキャンペーンが延期になっていましたが、4月の末から再開しています。
シール捨てなくてよかった・・・なんとかお皿を1枚もらいました。

201104_112

ヤマザキのお皿シリーズ、結構持ってます。
毎年1枚は絶対にもらって、もう10年くらいにはなると思います。
今までに割れたのは1枚だけ。
使いづらい形の皿もありましたが、これは重宝しそうです。
大皿盛りの料理に使うか、ワンプレートにいろいろ盛りつけても楽しそう。

で、今日の夕飯です。

201104_115

豚肩ロースをソースベースで焼き上げた、ご当地グルメです。【寿がきや・スガキヤ・Sugakiya】...

豚肉ともやしのとんてきソース炒め。
とんてきソースはウスターソースをもっとこってりとさせたような三重県ご当地グルメに欠かせないソースです。
あとは、生野菜サラダ、カボチャをふかしてマヨネーズ和え、お味噌汁。
このカボチャ、ルクエのスチームケースで蒸したのですが、びっくりするくらい甘味が出て美味しかった!!

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

ブログネタ: あなたはモノを捨てられる人? 捨てられない人?参加数

ひき肉入り焼きビーフン 生野菜サラダ 鶏皮じゃが

新生姜が出始めました。
お寿司屋さんのガリを独り占めするほどのガリ好きなので、毎年作ります。

201104_117

スライサーで薄くしたところ。 手を切らないように注意しよう。
まだ色がこんな風。 甘酢を流し込むとキレイなピンク色になるのです。
ここまで作業をして、「酢」を切らしていることに気づき、作業中断。
その後、無事に酢を調達しました。 1~2週間でできあがります。

ガリの作り方はこちら

*

で、夕飯です。

いつでも常備してあるケンミンの焼きビーフン。
味付けいらずで、野菜と肉があれば5分でできるところが魅力。

201104_114

今日は余ってたひき肉と赤パプリカともやし入り。
冷凍しておいたブロッコリーもちょっと入れました。
野菜をたくさん入れると味が薄くなるので、適宜塩コショウを追加してください。

201104_113

新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ。 
生野菜が美味しい季節ですね~。
玉ねぎはスライサーで薄くしてシャキシャキで食べます。
スライサー役に立つけど、以前手を切ったことがあるので、ちょっと怖~と思いながら使ってます。
左側は、鶏皮入り肉じゃが。 
っていうか、肉は鶏皮しか入っていませんがsweat01

京セラ セラミックスライサー (厚み調節機能・プロテクター付) CSN-182WHP
B001QW3YSQ

*ランキング参加中*

 

鶏肉とパプリカの炒め物弁当

先日の台風、給食が中止になりました。
おかげでひさしぶりにお弁当を作るはめに・・・(はめってsweat01

201104_112

冷凍やきそば、ソーセージ、鶏肉とパプリカの炒め物、ブロッコリー(茹でて冷凍)、卵焼きです。

*ランキング参加中*

バーミックスでさらっと野菜たっぷりカレー

週一定番、横浜舶来亭粉砕トマトカレーです。

201104_111

最近は、ちょっとサラっとしあげるのに凝ってます。
ちょっと前はドロっとしたのに凝ってたのです。
水分を多めに入れるだけなんですが、うす味にならないように、コンソメなどを入れてしっかり味付けします。
今日は、キャベツ・にんじん・しんたまねぎをコンソメで煮て、具がやわらかくなったらバーミックスで粉砕。
一見、具少なめの何の変哲もないカレーですが、野菜満載です。
カレールウを溶かしいれたら、別で炒めておいた鶏肉を入れ、ぐるっと混ぜたらできあがり。

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
B001DSP2GU

ルクエで簡単、温野菜サラダ

ルクエのスチームケースをモニターで頂いてからというもの、毎日いろいろ試してます。
簡単に温野菜サラダを作ってみました。

201104_106_2

キャベツざく切り、新玉ねぎくし切り、にんじんはピーラーで薄くスライス。
それをルクエに詰めて、レンジ500Wで3分ほど加熱しました。
蒸気が内部でしっかりまわっているようで、ムラなく仕上がりました!

201104_108 

適当にお皿に取り分けて、市販のドレッシングで。
野菜の甘みが出て、家族になかなか好評でしたhappy01

MEYER Cooking with Love シリコントング ラズベリー KT-TGRB
B00322PDKU

野菜を蒸すくらいなら水洗いでも良いくらいですが・・・油が入ったものの調理後の洗いは気になりますよね。
先日のカレーやチョコレートケーキなどは、多少油分が入ってます。
なので、洗うときにいつまでもヌルヌルするんじゃないかな~と心配してたのですが、ルクエの表面が意外とツルツルしてるためか、ジョイくんで1度洗うだけでキレイになりました。
カレーのような匂いのきついものは、若干匂いが残るかな・・・という気もしますが、そんなときにはレモンを使って匂いを取る方法が説明書に書かれてました。
やってないけど。そのうち取れるだろ・・と適当な主婦ですcoldsweats01

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

冷やし坦々うどん きむちくわきゅうり 新玉ねぎと大葉とトマトのサラダ

コシのある半生さぬきうどんを箱買いした。
茹でる時間が長いのが難点だけど、これがなかなか美味しいのです。

201104_107

今日はひき肉と市販のつけ麺だれ+豆板醤で坦々麺風に。
暑くなってくると、冷やした麺が美味しいですな。

201104_106

こちらはキムチときゅうりとちくわを適当に和えただけ。
キムチだけだと辛くなりがちですが、1:1くらいであっさりしたものを混ぜると良いですよ。

201104_105

今日はすべて冷たいおかずばかりですな。
新玉ねぎスライス、大葉のきざんだの、トマトを適当に混ぜて、たまねぎドレッシングでいただきましたheart04   

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト