« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

冷凍しておいたグラタン キャベツとにんじんと薄焼き卵のサラダ

ちょっと前に作ったグラタン。
1人前くらい余ったので、冷凍しておきました。
娘が塾の日の早めの夕飯にお役立ちhappy02

201104_079

グラタンは向こうのほうに見えてるお皿です。
野菜をいっぱい入れちゃうと、水分が出て美味しくないので、冷凍する予定があるときは野菜は少なめにして作ると良いかもですね。
手前は、キャベツとにんじんと卵のサラダ、市販のドレッシングで。
たまごは薄焼きにして刻みました。

タケノコごはん ベーコンエッグ

たけのこをいただいたので、早速たけのこごはんを作りました。

201104_071

まるごともらったわけではなく、すでに糠でアクを抜いてもらったたけのこでした。
自分でアクを抜くと、仕事が甘いようで、いつもなんとなく口の周りが変な感じになる・・・
(すぴかかはアクの強いものを食べると、口の周りがモヤっとするのです・・)
でもこのたけのこは大丈夫でした!
余った分はおにぎりにして冷凍shine

201104_073

おかずはお手軽ベーコンエッグ。
昨日と同じ、新キャベツと新玉ねぎと人参のサラダ付きです。 

赤から鍋でおうどん

赤から鍋ってご存知ですか?
名古屋名物らしいのですが、大阪出身の私は知りませんでした。
こちらに引っ越してきてから、いくつか店をみかけるな~と思っていた程度です。

名古屋で大人気のお店 「赤から」の味をご家庭でお楽しみいただけます。赤から鍋 スープ

そんな赤から鍋スープの市販の素があったので買ってみた。
まずはどんなものか試してみないとねってことで。

もやしやニラなどの野菜と、おあげさん(うす揚げ)を入れるのがポイントらしい。
うちは普通に豚肉や牡蠣などを入れたので、ただのキムチ鍋って言うか、チゲ鍋って言うか・・・・まあそんな感じになりました。
普通に美味しゅうございましたshine

そんな鍋の翌日は、鍋の残り汁でおうどんを作りました。

201104_077

いいダシが出てて美味いshine
むしろ鍋本体より美味いshine (ありがち・・・

餃子 IN ほっとぷれーと

餃子をたくさんつくって、ホットプレートで一気に焼きあげました。

201104_076

写真は焼きあげる前ですが。
いっきに焼き上がるので、楽チン。
娘と一緒に作りましたが、どれがどれかわからないくらい、上手に包めるようになってきましたconfident

冷凍カレー 新キャベツと新玉ねぎと人参のサラダ 卵焼き

カレーが予想以上に余ったらどうしてますか~?
翌日くらいに食べきれる量だったらいいのですが、それ以上残ってしまったのです、先日のカレー。

100円ショップで陶器の保存容器(フタつきのがあるんですね)を見つけたので購入。
娘が塾で早く出かける日にレンジでチンするのに便利です。

201104_070

右上のがそのカレー。
手前は新キャベツと新玉ねぎと人参のサラダ。
人参はピーラーで薄くして、塩を少し振ってあります。
新人参っていうのは、ないよねぇcoldsweats01

201104_069

卵焼き。 お弁当に入れるみたいなのを夕飯にちょっとだけ作りました。
娘はおばあちゃんの(つまり私の母の)卵焼きが大好きなのです。
私がいくら作っても「なんか違う」といわれてしまうのでありましたsweat01

ハウスのグラタン 新キャベツと新玉ねぎのサラダ

ひさしぶりにグラタンを作りました!
ハウスのお手軽グラタンですが、簡単でおいしいので常備してますshine

【ハウス食品】マカロニグラタンクイックアップ(ホワイトソース4皿分) ×10個セット☆食料品 ...

201104_065

今日は鶏ムネ肉とたまねぎとブロッコリー入り。
焼くときに卵を落として、チーズをかぶせてあります。
付け合わせのサラダは、新キャベツと新玉ねぎを市販のドレッシングで。
新物が美味しい季節ですねぇhappy01

*ランキング参加中*

横浜舶来亭カレー

週一定番、粉砕カレーと新玉ねぎ&きゅうりのサラダです。

201104_064

横浜舶来亭カレー

これで作るとだいたい美味しくなる。
うちは辛口使用です。
分量の水をトマトに変えて、さっぱりとしたトマトカレーにするのがうちの定番。
余ったら冷凍して、ちょっと小腹がすいたときに食べます!(でかい小腹だな!)

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
B001DSP2GU

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト