« 茹で鶏 野菜たっぷり鳥がらスープ | トップページ | バーミックスカレー もやしの簡単サラダ »

濃縮ポン酢でほうれんそうともやしのおひたし

業務スーパー、わりとよく行きます。
量が多めで使いやすいのと、やっぱりちまちま買うよりは安いんですよね。
いろいろ試してみたいけど、実際には、自分で使ってみてよかった調味料を業務スーパーに探しに行くって感じになります。
今回、この3つの業務用調味料をお試しできるチャンスをいただきました。

20111026_022

焼肉のたれ、ポン酢、浅漬けの素。 どれもよく使うものでありがたいheart04
特にポン酢は「濃縮タイプ」とか・・・普通のスーパーには濃縮タイプってあまり扱われていない気がします。

で、早速、和えものにしてみました。

20111026_024

■ほうれん草ともやしのおひたし(2~3人分)■

【材料】

ほうれん草 1束
もやし 1袋
濃縮ポン酢(業務用) おおさじ1

【作り方】
ほうれん草ともやし、それぞれさっと茹で(レンジでチンでもOKです)、水にさらしてしぼります。
だいたい3等分くらいにしてお皿に盛りつけたら、それぞれにポン酢を小さじ1程度かけて、ごまを振ったらできあがり。
まとめて作る場合は、全体で大さじ1くらいの濃縮ポン酢をかけてください。

野菜などの水けの出やすいものって、普通のポン酢をかけると味がうすまってしまうことがあるんですよね。
このポン酢なら最後までしっかり味が楽しめましたflair

20111026_025

そしてメインのおかずは塩味ケイチャン。
鶏ムネ肉、今日も大活躍ですcoldsweats01 

*ランキング参加中*

« 茹で鶏 野菜たっぷり鳥がらスープ | トップページ | バーミックスカレー もやしの簡単サラダ »

コメント

こんばんわ~

業務用スーパー最近行ってないかも^^
レシピブログさんの事はあんまり解らないけどモニターとかあるんだね♪
こうゆうのは嬉しいね

やっと葉物のお値段が落ち着いてきたんで
最近は心置きなくおひたしなどモリモリ♥

あ、
鶏皮お好み焼きに入れたことないけど
興味あるんで今度入れてみるね♪

鶏皮焼かずに生地の中にいれて焼いちゃえばいいのかな^^
う~
楽しみ♪

*えみちゃん
 最近忙しかったのですが、ちょっと落ち着いてきたので、またモニターもぼちぼち再開してみようかな~と。
 クックパッドもいろいろあるけど、レシピブログさんもオススメだよん♪
 
 お好み焼き&鶏皮、豚肉と一緒に焼く感じでのっけてます~~
 美味しいよ~!

濃縮ポン酢だけまだ開封していません。
3つともあけちゃうと冷蔵庫におさまらないんだよねえ。
どうしよ~~~!!

お浸し、いいね~~
美味しそうだあ。

*すえちゃん
 濃縮ポン酢、少ししか使わなくていいので嬉しいよ~
 業務用だからますますなくならない予感w
 冷蔵庫、でかいのが欲しい~~

http://www.trattamentipersuperfici.it/wol.asp?woolrich-socks-sale-amazon/

http://www.lugrancontracting.com/louboutin-outlet-dallas/

http://www.lugrancontracting.com/louboutin-banana-peep-toe-heels/

http://dennehylawnservice.com/canada-goose-online-outlet-uk-2014/

http://www.mfp-filter.com/wol.asp?meizitang-czerwony-kafeteria-forum/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/42795225

この記事へのトラックバック一覧です: 濃縮ポン酢でほうれんそうともやしのおひたし:

« 茹で鶏 野菜たっぷり鳥がらスープ | トップページ | バーミックスカレー もやしの簡単サラダ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト