« 合びき肉のジューシーハンバーグ くろめ | トップページ | チキンとひよこ豆のカレー »

臼杵煎餅 インスタントラーメン野菜炒めのっけ

昨日に引き続き、大分県のおみやげを紹介します。

昔なつかし生姜の味 うすき銘菓 臼杵煎餅 祇園製菓(12枚箱入り)

20110907_011

20110907_012

煎餅といっても、白い部分がお砂糖であま~いお煎餅。
最近、さっぱりしていて且つ甘い物が好きになってきたすぴかかには嬉しいお菓子。
しかもこれ、ショウガの風味が効いているんです。
小袋にわけてあるので、ついつい「あともう一袋だけ・・・」ってなるアブナイお菓子ですsweat01

それはさておき、お休みの日の簡単ランチです。
インスタントラーメンに野菜炒めをのっけただけ。

20110907_028
野菜炒めはもやしと豚肉。 コチュジャンで味付けしました。 ←まだまだ余ってるsweat01
インスタントラーメンがみそ味なので、よく合いました。

【韓国食品・韓国料理】◎ヘチャンドル  《コチュジャン》  500g◎

*ランキング参加中*

 

« 合びき肉のジューシーハンバーグ くろめ | トップページ | チキンとひよこ豆のカレー »

コメント

臼杵だあ~~
大学時代の友人がいて、時々かぼすを送ってくれるの。
一度遊びに行って、臼杵大仏見たよ~

懐かしいわ!!

*すえちゃん
 おー 知ってる人いたー!
 かぼすも実はその人に贈ってもらったのです^^♪
 大分のかぼすって大きい?!!
 臼杵大仏っていうのがあるんだ~~
 みてみたいな~♪

すぴかかさん、こんばんは!

ご無沙汰してますnote
遊びに来たら大分土産、なつかしの臼杵煎餅が載っていたのでこちらにコメントしましたhappy01

大分県出身なのでなじみのあるお菓子なんです。
子どもの頃はこの甘い生姜味のお煎餅が苦手で、お母さんとかおばあちゃんはなんでこんなのが好きなんだろうって思っていましたが大人になってからは美味しさがわかるようになって、久しぶりに食べるとなつかしく美味しいな~とつい手が伸びるようになりましたnotes

ラーメンにちゃんと野菜と豚肉を炒めて乗っけてるすぴかかさんは素敵ですshine
tokoは・・・きっと面倒くさくてもやし入れてねぎかけるだけとかになっちゃいそうですsweat02

ピリ辛美味しそう。ひと工夫すると美味しさがUPしますよねnote

*tokoさん
 こんにちは~♪
 こちらこそご無沙汰しております♪

 tokoさんは大分のご出身だったのですね^^♪
 九州は西日本だけどあまりなじみがなく、
 どこになに県があるかもわからない状態なのですが、大分の場所はわかりますよ!(ドヤ顔
 ひやしあめというのが大阪にあるのですが、それも生姜の味がすごいドリンクで、
 私も本当に小さい頃はあまり好きではなかったりしましたが、今は懐かしい~~
 そんな感じなのかなって思いました^^
 このお菓子はホント、おいしいですね~~♪

 ラーメンに野菜をのっけて何かを補おうと必死w
 悪あがきです・・汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/41890268

この記事へのトラックバック一覧です: 臼杵煎餅 インスタントラーメン野菜炒めのっけ:

« 合びき肉のジューシーハンバーグ くろめ | トップページ | チキンとひよこ豆のカレー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト