« フレンチトースト トマトゼリー | トップページ | 豚肉と卵のチャーハン ツナときゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め きゅうりと紫玉ねぎのサラダ

中二娘の夏期講習が始まっています。
ここ数日は5時半に夕飯を食べるので、外がまだ明るい。

201104_317

Cpicon 簡単コクうま!牛肉ともやし炒め* by すぴかか

↑味付けはこれと同じ。 いろんなお肉・野菜に応用できます。
今日は、豚肉とピーマンと玉ねぎで。
材料さえ切っておけば、炒めるだけで簡単なのですぐにできるので助かります。
きゅうりと紫たまねぎのサラダは市販のドレッシングで。

オイスターソースはちょっと加えるだけでコクがプラスされる便利な調味料。
炒め物だけではなく、チャーハンにちょっと入れると、本格的な味に!

タイ本場の本格的オイスターソース!オイスターソース 300g 1本 99円

*ランキング参加中*

« フレンチトースト トマトゼリー | トップページ | 豚肉と卵のチャーハン ツナときゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

コメント

そういえばオイスターソースも減らない調味料ですね、ウチでは;
つゆだく天津飯を作るときくらい。
炒め物は夏はしないので、サラダ油すら減りが遅いw

毎年、一体何を食べて夏を越したのか、と秋に思います(しかも痩せてないし)。
素麺とかパンとか、手のかからないものばっかりになっちゃいます~。
いっそのこと(?)、夏は毎食外食できるくらい、稼いでみたいものです・・・。

*ゆかさん
 オイスターソースも1本買ったら結構もちますな~。
 炒め物に使うとホント美味しいのでおすすめ。 冬にどうぞw
 素麵、パン=炭水化物・・・
 炭水化物って決して痩せる食材ではないですもんね・・・・
 かくいう私も夏場は麺類が多くて、やっぱり痩せないのですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/41140044

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め きゅうりと紫玉ねぎのサラダ:

« フレンチトースト トマトゼリー | トップページ | 豚肉と卵のチャーハン ツナときゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト