« 冷やし大根おろしうどん きゅうりと紫玉ねぎのサラダ | トップページ | 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め きゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

フレンチトースト トマトゼリー

ひさしぶりに朝食にフレンチトーストを作ったのでUPhappy01

201104_314

4枚切りや5枚切りなど、分厚いパンがお勧めです。
食パン2枚あたりにつき、卵1個・砂糖おおさじ1・牛乳100~150ccをよく混ぜ、卵液を作ります。
パンは1/4に切っておきます。
バットなど平たい器にパンを並べ、卵液を上からまわしかけます。
5分くらいで全体にしみこんでくるので、パンを裏返してさらにしみこませます。
(パンの厚みや量に合わせて牛乳の量を加減してください。)
フライパンにサラダ油(またはオリーブオイル)を熱し、すっかり卵液がしみこんだパンを焼いて行きます。
1/4に切っておくと扱いがとても楽チン。
両面を軽く焦げ目がつくまで焼いたらできあがりです。
甘味は少なめに作ってあるので、バターやハチミツなどお好みでかけてお召し上がりください。

朝食に、ヨーグルトやゼリーを添えることもあります。
日によっては食欲がないので、ヨーグルトやゼリーで終わることも・・・
北海道の知り合いがゼリーを送ってくださったので、ありがたく贅沢な朝食としていただいております。

【千歳もりもと】超人気商品!それはトマトではなく、まぎれもなく「スイーツ」ですもりもと ...

201104_308

201104_310

これは夏野菜のゼリー。
トマトメインですが、カボチャとかにんじんも入ってたみたい。
野菜のゼリーって、最近よくみかけますよね。
トマトゼリーには当たり外れが多いのですが(←トマト好きなので意見が辛口)、これは美味しい。
他にも色々種類があり、毎日楽しんでいますshine

これを食べててふと、以前大阪の実家からも送ってもらったゼリーのことを思い出した。
それもトマトゼリーなんだけど・・・・コレです。

morimotoヘルシーなデザート太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリー3個

これもすっごく美味しかったんですよheart04

*ランキング参加中*

« 冷やし大根おろしうどん きゅうりと紫玉ねぎのサラダ | トップページ | 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め きゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

コメント

このゼリー、知ってますw
母が「トマト嫌いでも食べられるよー」と送ってきたのですが、
私の中のトマト嫌いさんは激しく拒否したため、友人宅へ。。。

トマト自体はなんとか食べられるようになったのですが(切ってある小さいヤツ)、
ゼリーやジュースは無理ですねぇ。
甘いのでしょうか。
野菜は同じく、甘くしたものとか(ジュース等)はダメなんです。
手軽で身体にはいいんでしょうけどねぇ。

*ゆかさん
 もしかして流行ってますかね?このゼリーw
 うちの実家(大阪)からも、送られてきたものでしたからね~~
 品物は違いますが、同じメーカーだったという・・・
 
 野菜ジュースやトマトジュースはあえて飲まないです。
 野菜なんて普通に食べた方が美味しいのに、なぜジュースにする!?みたいな・・・
 それを言ったら、なぜゼリーにする?!って話だがww
 (お手軽だから、という答えはすでにありますがw)

ここのお店、結構前からチェックしてたんですよ~(自慢)
わたくし、地元がホカイドなんでね。
パンとかも置いてて、これがまたおいしい!

でも売れてきちゃったから、品質下がるかな~、とちょい不安です。
そんなにいろいろ(野菜ゼリーとかw)出さないでいいよ~って思う。。。
地元の穴場的お店、って感じだったのにな~。
お店は嬉しいでしょうけど、ちょっと残念w

*ゆかさん
 そうらしいですね~~<もりもと
 全国区になっちゃうと、味が落ちるのでは・・・という気は確かにしちゃいます。
 でも気がついたらなくなってるよか、いいよねw
 ぱん食べてみたい~♪

日常生活やオフィスで気軽に履けるベーシックな厚底サンダル。
銈儹銉冦儎銈с儶銈?銈兗銉娿儞 http://www.tradediscountshop.co.uk/wp-content/cache/mpmwfxxbr_8067bqkbjhmu_4245.html

http://www.7euro.it Woolrich Parka uomo
[url=http://www.donatellatandelli.it]Woolrich Uomo Outlet[/url]
Woolrich Uomo Outlet

http://www.duecuochiadomicilio.it Woolrich Italia
Woolrich Parka Outlet

http://www.cherryjul.eumalas louis vuitton baratas
vendita louis vuitton

http://www.amazinghost.caCheap louis vuitton
Discount Louis Vuitton

http://www.osepower.com/popular-gucci-men-belts.php
http://www.osepower.com/gucci-collection-latest.php http://www.osepower.com/gucci-collection-latest.php
http://www.osepower.com/gucci-collection-latest.php

http://www.shoemakingmachinery.co.uk/wol.asp?ray-ban-sale-event/

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?meizitang-botanical-slimming-en-espanol-0060/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/41079546

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト トマトゼリー:

« 冷やし大根おろしうどん きゅうりと紫玉ねぎのサラダ | トップページ | 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め きゅうりと紫玉ねぎのサラダ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト