« 鶏ムネ肉のバジル炒め トマトとカッテージチーズのサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ カルディのサルサソースで簡単一品 »

安上がり巻き寿司 天ぷら各種 山形のだし奴

昨日は七夕でしたね!
七夕って何食べるのか?
特別な食事も思いつかなかったけど、一応お祭りだし・・・ってことで、久しぶりに巻きずしを作ってみた。

201104_210

Cpicon お祭りや節分にも★我が家のサラダ巻き by おかんさん

安い食材ばかりで巻きずし。
カニカマ、たまごやき、きゅうり、ハム。
安上がりの巻きずしにも関わらず、中二娘は大喜びです。
そんなことで喜ぶのか・・・わからぬものよのう。
値段の高い安いじゃないんですねぇbleah

201104_212

こちらも久しぶりに天ぷら。
かぼちゃと、豚肉のシソ巻き、鶏の胸肉・・・とこちらも安い食材ばかり。
鶏の胸肉の天ぷらは美味しいのでオススメ。
これも「ええっ!天ぷらなんて!!」と妙にわざとらしい喜び方をする中二娘。
そういえば、天ぷらも長いこと作ってなかったもんなsweat02

201104_211

で、このところ毎日定番の「山形のだし奴」です。
毎日食べても飽きないぞhappy01

Cpicon 簡単!ごはんに合う!うちの山形のだし♪ by すぴかか

*ランキング参加中*

ブログネタ: 【賞品付き】食べ物にかけるモノについてのオモシロネタ大募集!参加数

 

« 鶏ムネ肉のバジル炒め トマトとカッテージチーズのサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ カルディのサルサソースで簡単一品 »

コメント

私が中二娘さんでも「わーい♪巻きずしと天ぷらだ~♪」となっていたことでしょう。

おいしそうです~。
子供の頃は今より好き嫌いが多く、巻きずしだと中身がはっきりしてないと食べれなかったので、
サラダ巻きの方が嬉しかったかも。。。
得体のしれない茶色い食品(かんぴょうとかし○たけとか←伏字にしてくださいねっ)、
しょうがも食べれなかったので、桜でんぶと玉子焼きだけのを食べていたような・・・。

お肉の天ぷらって意外とおいしいですよね。
あー、すぴかかさん宅の次女になりたいですー(切望)

どなたかのブログで見たんですけど、
七夕にソーメンを食べると大病をしないそうです。
早く教えてほしかった・・・と思いました(笑)

でもサラダ巻きのほうが美味しそう!!
天ぷらもいいね~~

*ゆかさん
 巻きずしも天ぷらも手間がかかるには違いないので、
 喜んでもらえれば、そりゃ嬉しいです^^♪
 作った甲斐あった~~ってなものです^^

 サラダ巻きって、最近のものですよね~たぶん・・・
 私が小さいころも、巻きずしといえば、かんぴょうとかシイタケ(ずばっ)とか
 欠かせないものでしたし、あまり好きではないものでした。
 桜でんぶは私も好きだったな♪
 ごはんにそのままかけてもらって食べたりしてたw

*すえちゃん
 そうらしいですね、そうめん!
 大病をしないのかぁ・・・
 ホント、数日前に教えてほしいですよねww
 サラダ巻きと天ぷらで力尽きた夕飯でした^^;;
 そのわりに食べるのはすぐなんだよね~~

すぴかかさん、「S」ですね・・・?

*ゆかさん
 そ、そんなにっ?!w
 すぴかかのSはミツカン酢のSだから大丈夫です(なにが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/40723061

この記事へのトラックバック一覧です: 安上がり巻き寿司 天ぷら各種 山形のだし奴:

« 鶏ムネ肉のバジル炒め トマトとカッテージチーズのサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ カルディのサルサソースで簡単一品 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト