« ハウスのグラタン 大根とツナのサラダ じゃがいものマヨネーズ和え | トップページ | ささみフライ うどんサラダ オクラネギみょうが奴 »

頑張れ、部活弁当

今日も頑張れ、部活弁当です。
頑張れっていうのは、むしろ自分に対してのエールですcoldsweats01

201104_267

たまごやき、お花のウィンナー、冷凍シュウマイ、にんじん入りポテトサラダ、冷凍たらこスパ、ちくわとししとうのオイスターソース炒め。
ごはんは寿司飯+鮭フレークです。
ちくわとししとうのオイスターソース炒めは、材料を斜め薄切りにして炒めます。
味付けは、みりん・しょうゆ・オイスターソース。
それぞれ小さじ1程度ずつ入れて水分がなくなるまで炒めて、仕上げにごまを振ったらできあがり。
お好みで一味唐辛子などを使うとアクセントになります。
にんじん入りポテトサラダは、じゃがいもを一口大に、にんじんはスライサーで薄切りにして、ルクエのスチームケースで4分ほど加熱。
すっかり柔らかくなったら、マヨネーズや塩コショウを加えて、マッシャーでよくつぶします。
ラップに一口ずつ茶巾しぼりにして丸めました。

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

« ハウスのグラタン 大根とツナのサラダ じゃがいものマヨネーズ和え | トップページ | ささみフライ うどんサラダ オクラネギみょうが奴 »

コメント

おぉっ!
茶巾絞り?まで登場!
すごいです~。
これが当たり前の状況のお嬢さんの将来が心配なくらいw

お弁当に晩ご飯、やはりご家族がいると毎日のように買い物に行かれるのでしょうか?
冷蔵庫に入っているものが完全に把握できている我が家とは違うんでしょうね~。
食材が多そうです。
エビ、なんて「エビで何かを作るぞっ」って時にしか買わない(そして使いきる)ような・・・。
っていうかエビ買ったこと、1度しかないです(カミングアウト)。

なんでこんな私がすぴかかさんのページをウロウロするんでしょうw
目の保養w?

*ゆかさん
 心配ってそっちw どうなんでしょうね~?
 男子だと問題かな、とか思ったりはするのですが・・・(嫁にそれだけのものを要求しそうで^^;;
 女子ならそのうち?作って?くれるように?なるかな~と期待w

 買い物は週3くらいかな~?
 買い物に行くと、その日の材料と翌日の材料くらいは確保して帰ります^^
 たまにもやしを腐らせます(もやし安いから買いすぎるんですよね~~;;
 

>女子ならそのうち?作って?くれるように?なるかな~と期待w

私はなりませんでしたけどね(ふっw)

ウチの母もお料理ちゃんとしてましたねー。
でもすぴかかさんのお嬢さんは一緒にクッキーとか作ってましたっけ。
あ、でも私も作ったことあります・・・犬も食べてくれなかったけど;
(一体何がいけなかったのか。いや、○○君に被害が及ぶ前でよかったのか)

お料理ってセンスが必要ですよね。
味覚のセンスはあるでしょうね。あとは実践!(しなかったヤツが言う)

さて。今からチャーハンの素を使わないチャーハンを作成するぞっ←気合い?

*ゆかさん
 ま、最終的には、体の具合が悪くならない程度にごはんを作ってくれればいいのかな、と思います。
 ゆかさんも、十分料理されていると思うけどなぁ・・・(チャーハンの素抜きチャーハン)
 本当の料理の達人から見れば、私などは、とてもとても足元にも及びませんよ 汗
 手抜きの達人ではあるかもしれないw
 ちなみに私は掃除や洗濯は嫌いです・・・
 そのほうが問題な気がします・・・
 

http://www.phoenixmed.co.uk/wol.asp?meizitang-strong-version-in-usa/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/40919883

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、部活弁当:

« ハウスのグラタン 大根とツナのサラダ じゃがいものマヨネーズ和え | トップページ | ささみフライ うどんサラダ オクラネギみょうが奴 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト