« バーミックスで短時間でもコクのあるカレー | トップページ | 昔ながらのオムライス ルクエで蒸し野菜 »

ムネ肉でからあげ 蒸しじゃがマヨチーズ 大根の和風サラダ スンドゥブもどき

鶏のから揚げが食べたい!と娘からの要望。
だが、雨の日は買い物に行くのもメンドクサイ・・・。
冷凍庫の鶏ムネ肉&市販のから揚げ粉でさっぱりめのトリカラにしました。

日清唐揚げ粉ソフト

201104_164

鶏皮はとりのぞいてさらにさっぱり。
鶏皮は一口大に切り、すぐに使わない場合は冷凍しておきます。
簡単にコクがでるので、いろんなお料理に使えますよ。

201104_160

ルクエのスチームケースで蒸したじゃがいもにマヨネーズととろけるチーズを乗せただけ。
ルクエで蒸すと中までしっかり均等に火が通っているのがいいですね~。

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

201104_161

こちらは大根をスライサーで薄く切り、かつおぶしをかけたもの。
市販の青じそドレッシングでいただきました。
ポン酢&ごま油でも美味しそう!

201104_162

Cpicon なんちゃって★簡単スンドゥブ鍋 by すぴかか

なんちゃってスンドゥブ。
これも最近お気に入りです。
お豆腐と卵と適当な野菜さえあれば、できちゃいます。
栄養もあるし、食べ応えもあるので、なによりも安く済むので、続いちゃってますsweat01

*ランキング参加中*

 

« バーミックスで短時間でもコクのあるカレー | トップページ | 昔ながらのオムライス ルクエで蒸し野菜 »

コメント

こんにちは!!
ご無沙汰しちゃいました。お元気でしょうか?

いつもながら美味しそうなお料理の数々。
簡単スンドゥブ鍋はいいね~~
いろんなお野菜も取れるし、辛さで食欲も増しそうじゃない?
美味しそうだよ!!

*すえちゃん
 いえいえ、大丈夫ですか~?心配していましたよ!
 でも無理は禁物なので、ゆっくりやっていきましょー。
 私もマイペースでやってますよw

 簡単スンドゥブ、なかなかの出来栄えです(自画自賛w
 なんちゃって、ですけどね~w
 野菜たっぷり入れると、夏バテ予防にいいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/40481555

この記事へのトラックバック一覧です: ムネ肉でからあげ 蒸しじゃがマヨチーズ 大根の和風サラダ スンドゥブもどき:

« バーミックスで短時間でもコクのあるカレー | トップページ | 昔ながらのオムライス ルクエで蒸し野菜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト