« 鶏肉とパプリカの炒め物弁当 | トップページ | 豚肉ともやし炒め 生野菜サラダ かぼちゃマヨネーズ »

ひき肉入り焼きビーフン 生野菜サラダ 鶏皮じゃが

新生姜が出始めました。
お寿司屋さんのガリを独り占めするほどのガリ好きなので、毎年作ります。

201104_117

スライサーで薄くしたところ。 手を切らないように注意しよう。
まだ色がこんな風。 甘酢を流し込むとキレイなピンク色になるのです。
ここまで作業をして、「酢」を切らしていることに気づき、作業中断。
その後、無事に酢を調達しました。 1~2週間でできあがります。

ガリの作り方はこちら

*

で、夕飯です。

いつでも常備してあるケンミンの焼きビーフン。
味付けいらずで、野菜と肉があれば5分でできるところが魅力。

201104_114

今日は余ってたひき肉と赤パプリカともやし入り。
冷凍しておいたブロッコリーもちょっと入れました。
野菜をたくさん入れると味が薄くなるので、適宜塩コショウを追加してください。

201104_113

新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ。 
生野菜が美味しい季節ですね~。
玉ねぎはスライサーで薄くしてシャキシャキで食べます。
スライサー役に立つけど、以前手を切ったことがあるので、ちょっと怖~と思いながら使ってます。
左側は、鶏皮入り肉じゃが。 
っていうか、肉は鶏皮しか入っていませんがsweat01

京セラ セラミックスライサー (厚み調節機能・プロテクター付) CSN-182WHP
B001QW3YSQ

*ランキング参加中*

 

« 鶏肉とパプリカの炒め物弁当 | トップページ | 豚肉ともやし炒め 生野菜サラダ かぼちゃマヨネーズ »

コメント

スライサーはTV通販を見ているだけで怖い私です。
ピーラーも・・・。
唯一使用している包丁ですが、それでも指と爪を「かつらむき」する人なもので・・・;

「なんか切れない?」と思ったら野菜の下に手があった、なんてこともあったり(怖っ)
料理、向いてないんですかねぇ・・・(T_T)

私も若い頃、スライサーで指を削った経験あり!!
それ以来、封印してあります。
とても怖くて使えない・・・
多少、分厚くても包丁で切ります(笑)

新ショウガ、出始めましたね。
甘酢漬け、美味しいよね~~

*ゆかさん
 私も料理は苦手なほうでしたよ~~
 包丁でりんごを向けるようになったのも、20代後半だったような気がします^^;
 私の場合はやむにやまれずといった感がありますが・・・(ごはん係だから^^;
 料理がうまいかどうかはともかく、好きだと思えるのは、私の場合、
 そのあとに食べることができるからだとw 結局食い意地w

*すえちゃん
 私も削った~♪ しかもごく最近♪
 ・・・しばらくは使えなかったですけどね~
 のどもとすぎればなんとやら、で忘れちゃうのね;;
 上のリンク商品のように、プロテクターのついてるのもあるけど、
 あれがあると使いづらくて、結局危険な状態で使用してたりします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/40230442

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉入り焼きビーフン 生野菜サラダ 鶏皮じゃが:

« 鶏肉とパプリカの炒め物弁当 | トップページ | 豚肉ともやし炒め 生野菜サラダ かぼちゃマヨネーズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト