« 冷やし坦々うどん きむちくわきゅうり 新玉ねぎと大葉とトマトのサラダ | トップページ | バーミックスでさらっと野菜たっぷりカレー »

ルクエで簡単、温野菜サラダ

ルクエのスチームケースをモニターで頂いてからというもの、毎日いろいろ試してます。
簡単に温野菜サラダを作ってみました。

201104_106_2

キャベツざく切り、新玉ねぎくし切り、にんじんはピーラーで薄くスライス。
それをルクエに詰めて、レンジ500Wで3分ほど加熱しました。
蒸気が内部でしっかりまわっているようで、ムラなく仕上がりました!

201104_108 

適当にお皿に取り分けて、市販のドレッシングで。
野菜の甘みが出て、家族になかなか好評でしたhappy01

MEYER Cooking with Love シリコントング ラズベリー KT-TGRB
B00322PDKU

野菜を蒸すくらいなら水洗いでも良いくらいですが・・・油が入ったものの調理後の洗いは気になりますよね。
先日のカレーやチョコレートケーキなどは、多少油分が入ってます。
なので、洗うときにいつまでもヌルヌルするんじゃないかな~と心配してたのですが、ルクエの表面が意外とツルツルしてるためか、ジョイくんで1度洗うだけでキレイになりました。
カレーのような匂いのきついものは、若干匂いが残るかな・・・という気もしますが、そんなときにはレモンを使って匂いを取る方法が説明書に書かれてました。
やってないけど。そのうち取れるだろ・・と適当な主婦ですcoldsweats01

Lekue (ルクエ)【正規輸入品】 スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

*ランキング参加中*

« 冷やし坦々うどん きむちくわきゅうり 新玉ねぎと大葉とトマトのサラダ | トップページ | バーミックスでさらっと野菜たっぷりカレー »

コメント

私ももっぱらルクエはお野菜を蒸すのに使うことが多いなあ。
ラップも使わないし、便利なのよね~

うちのルクエは薄いピンクなんだけど、カレーとか作るとちょっと色が付きます。
最初はやっきになって取ろうとしてたけど、今はもう気にしない~~
ずぼらな主婦です。

*すえちゃん
 薄い色だと、カレーの色がつきそうだね~~w
 色はウコンの(?)色だから、それ自体に味があるわけでもないし、
 ほっときゃいいですよ・・・・とずぼらをさらに推進する主婦w
 色はともかく、油っぽさも意外と早くとれるので重宝します^^♪

http://imagesy.fr/longchamp-authentic-online-jobs/

http://www.shoemakingmachinery.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-epi-leather-handbags-collection/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/40192158

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエで簡単、温野菜サラダ:

« 冷やし坦々うどん きむちくわきゅうり 新玉ねぎと大葉とトマトのサラダ | トップページ | バーミックスでさらっと野菜たっぷりカレー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト