« 【刺し子】四角渦巻き紋のクッションカバー | トップページ | クオカのふわふわ苺食パンミックス »

親子丼 ごまみそきゅうり

花粉が厳しくなってきましたね。
こうなるとできるだけ外に出たくないというか、あるもので夕飯をすませたい日々が続いてます。
冷蔵庫に、鶏もも肉と卵があったので、ひさびさ親子丼。

20101231_186

20101231_185

そしてごまみそきゅうり。
きゅうりは年中手に入る食材ですが、最近ちょっと安いような気がして買ってみました。
きゅうりを押し割って、味噌・マヨ・ポン酢・すりごまで和えたソースをかけたもの。
これがうちの娘の大好物。 きゅうり2本くらいはひとりで食べてしまうほどです。

Cpicon きゅうりモリモリ★ごまみそきゅうり* by すぴかか

*ランキング参加中*

« 【刺し子】四角渦巻き紋のクッションカバー | トップページ | クオカのふわふわ苺食パンミックス »

コメント

親子丼もごまみそきゅうりも、美味しそう。
とくにきゅうりは、ホントにたくさん食べられそう!!
このソースいいね。
いろんなお野菜に合うね。

お嬢さん、具合どう?
少しは食べられるかな~~?

*すえちゃん
 ご心配ありがとう!!
 熱はわりと低いので、食欲はあるみたいです^^♪
 でも微熱が続いてるばかりで、しっかり下がらなくてね・・・
 長引きそうです~~

こんにちわ~♪
娘ちゃんインフルなんだね!
大丈夫かなぁ、、、

すぴかかさんは花粉だっけ?
なんか今年はすごいんだってね~^^;
きゅうりちょっと前は貧弱なのしか見かけなかったけど最近しっかりしたのを見かけるんで買うようになったかな??
ごま味噌美味しそう♥
お酒のお供にもいいね~

忘れられない程度にまた現れるね(笑

*えみちゃん
 ご心配ありがとうね!
 おかげさまで熱は下がり、あとは登校許可が出るのを待つだけです。
 体力は落ちてるみたいだけど、食欲は落ちてないという・・・w

 花粉、すごいよ~~
 家の中にいてもグズグズ言ってます;;
 今日は曇ってるからすっごくつらい~~~
 
 きゅうり、安くなってきたよね!嬉しいです!
 遊びに来てくれるの、待ってるよ~♪♪

こんにちは!
美味しそうです~♪お腹すいてきました!
一人のお昼ごはんはいつも麺類とかパンとか納豆ご飯(^^:
なので今日はがんばって親子丼作って見ようかなhappy01
ゴマみそのタレ、何にでも合いそうですね♪

今日アップした記事にすぴかかさんの
ブログをリンクさせて頂きました♪
(刺し子の図案の事です)

*うにさん
 一皿で済むごはんは簡単でいいですよね~♪
 洗い物が苦手なので(主婦だろ)、ついついこういったごはんが多くなります^^;

 ブログのリンクありがとう!!!
 お恥ずかしい限りですが、お役に立てたようで嬉しいです!
 また遊びに行きますね♪ ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/39111655

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼 ごまみそきゅうり:

« 【刺し子】四角渦巻き紋のクッションカバー | トップページ | クオカのふわふわ苺食パンミックス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト