« しめじとオイルサーディンのポン酢あえ | トップページ | ラザニア的な何か ほうれんそうの胡麻ポン和え »

【図案NO.6 矢羽根(GIF)】

年末に作っていた刺し子のフキン、できあがってます。

20101231_039

矢羽根という柄でした。
オレンジの濃い色と薄い色を使用してみましたが、遠目だとあまりわかりませんねsweat01

20101231_038

泉羽衣晒(さらし) 綿100%(W33cm×10m) お祭りや布おむつ、妊婦さんの腹帯に 戌の日安産祈願に!

ふきんを作るには、薬局などで売っている「さらし」が便利です。
10メートルで1200円ほどと安価。 最寄りの薬局のさらしは私が買い占めた。
次に買いに行ったらないと思うんで、はやいこと入荷してください。(とここで言う。)
ふきんに使う場合は、これを二重にしています。
刺しやすいばかりでなく、ふきんとしても有能。 よく水を吸いますよー。
ただ二重にして縫っただけだと型崩れしてしまいますが、刺し子を施すことによって、形が保たれるようです。
刺し子って見た目の可愛さだけではなく、機能的でもあるんですよねflair

【図案NO.6 矢羽根(GIF)】

A4横書き印刷用に作成しています。
クリックすると拡大しますので、PCに保存してから印刷してください。
ダウンロードはご自由にどうぞflair ひとことメッセージをいただけると嬉しいですflair

Photo   

« しめじとオイルサーディンのポン酢あえ | トップページ | ラザニア的な何か ほうれんそうの胡麻ポン和え »

コメント

可愛いですね。
ジャンケンで負けてdespair手芸クラブに入った娘ですが、刺し子が楽しくなってきたようです。

不器用ですが、頑張ってるみたい・・・

   まる

*まるさん
 コメントありがとうございます!
 じゃんけんで負けてww
 でも小学校の頃ってそうでした~ うちも・・・
 刺し子もいろんな柄があって楽しいですよね^^
 手が器用になって良いですよ~~

特別支援学級の授業で使用するために図案を探していました。

カラフルな糸使い、参考になります。

コメントありがとうございます。
使っていただき、嬉しく思います。
大きさや色を変えるとまた全然違った雰囲気になりますよね~。
直線の組み合わせで作りやすいので、私も大好きな柄です!

図案、いただきました。
施設の高学年の子に刺し子をやらせてみたいと思っています

*kokoroさん
 コメントありがとうございます!
 お役にたてれば嬉しいです♪

はじめまして
中学生の娘の夏休みの宿題で、刺し子の図案を探していて
たどり着きました やり方など何もせずにいきなり「やってくるように」
と指示されたようです せめて授業でさわりだけでもやってくれればいいものを・・・
助かりました ありがとうございました(*^-^)

*ぱんだ子さん
 コメントありがとうございます~~
 そういえば、小学生のころ、刺し子しましたね~
 でも学校で決められた柄を刺したような記憶があります
 勝手にやってこいって、何も説明なしなんてちょっと・・・って感じですよね~
 矢羽根だったらまっすぐの線なので簡単だと思います^^
 色をかえると華やかになりますね~^^v
 頑張ってくださいね~!!

図案いただきました。
ガールスカウトのバザーで保護者はふきんを作るのですが、不器用なので悩んでいました。
これでなんとかなりそうですm(_ _)m

*keicoさん
 コメントありがとうございます!
 ふきん作成の手助けになり、嬉しいです^^♪
 直線縫いだけですが、色をいろいろ変えるだけでも雰囲気かわりますので
 試してみてくださいね~~♪
 

小6です。
家庭科の刺し子の授業で使いたいと思ってますwinkありがとうございます
とってもいいデザインです~w^-^w

*うりさん
 お返事遅くなり申し訳ありません~!
 気にいっていただけて良かったです♪
 上手にできたかなぁ~♪

はじめまして。
子供のプールの待ち時間に刺し子をしようと思いつき、図案を探していたら、
ちょうどたどり着きました!

初めて刺し子をするので、この図案、いただきました。
楽しんでしたいと思います♪

*kanaさん
 コメントありがとうございます!
 まっすぐなので刺しやすい図案だと思います♪
 プールの待ち時間・・・懐かしいなあ~
 意外と暇ですよね^^;
 頑張ってくださいね~!

初めまして。tokicafeと申します。
最近、私の母が刺し子を初めまして…
色々と図案を探しておりましたところ
すぴかかさんのブログを見つけました。
ダウンロードさせていただきます。
きっと、母も喜んでくれると思います。

Hi, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Firefox, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, very good blog!

【図案NO.6 矢羽根(GIF)】: いつものきもちで

【図案NO.6 矢羽根(GIF)】: いつものきもちで

【図案NO.6 矢羽根(GIF)】: いつものきもちで

Would you be curious about exchanging hyperlinks?
hippodrome longchamp navette http://www.pro-at.com/listinfo.php?pid=5270

Wanted posting. Loads of outstanding writing here. I wish I saw it located the web site sooner. Congrats!
Ray Ban Vs Ray Ban http://www.kingkeys.com/listinfo.php?pid=3426

はじめまして。独学で初めて作ったパッチワークが何故か和テイストになったので、仕上げのキルティングの参考にしたくて刺し子の柄を集めています。検索で見つけたページの紹介にもありましたが、スピード感が目を引く図柄ですね。

2 charged in Kannapolis home invasion

Soon, people will be flying out of the bottom two teams among the disciples.

People of all large doors of this nature also found, have turned around and looked in the eyes of a few days Ge bulk head suddenly revealing a hint of reality, such as Harmonia.

病気に母に刺し子でリハビリをしていますが、図案を探していましたらこちらへ・・・

図案ダウンロードさせていただきます。

ありがとうございます。

軽い認知症を発症してきた母が刺し子をしたい、と言いだしたので、簡単なデザインを、と探していてたどり着きました。

きちんと縫えるか分かりませんが、布や糸などを用意して、チャレンジしてもらってみます。刺し子は脳トレにも最適ですよね。

ご紹介いただきありがとうございました。
感謝しております。

http://imagesy.fr/longchamp-3d-leather-hobo-bag-uk/
http://www.lagriff.fr/louboutin-un-bout-sale-2014/ http://www.lagriff.fr/louboutin-un-bout-sale-2014/

http://www.studiomelilli.it/wol.asp?woolrich-mens-wool-buffalo-shirt-uk/

http://www.thermoplasticinjectionmoulding.com/wol.asp?woolrich-mens-classic-wool-field-coat-womens/

http://www.americantrophysales.com/earthquake-diorama-ideas.php

http://www.ludiealliedinstitute.com/woolrich-down-filled-blanket/

http://www.trattamentipersuperfici.it/wol.asp?woolrich-arctic-parka-verliert-daunen/

http://pubsandhotels.co.uk/ray-ban-vision-ringtone-4sh/

http://jackievoiceovers.com/mulberry-weekend-bag-price-korea/

http://www.welcometokier.co.uk/wol.asp?donde-se-venden-las-pastillas-meizitang/

http://www.swanenviro.co.uk/wol.asp?pastillas-meizitang-strong-verdes-mares/

http://www.huntersmembersarea.co.uk/wol.asp?jual-meizitang-di-malang-plaza/

关掉电脑,起身打开冰箱,拿出一瓶纯真年代,拿在手里走到窗前,凝视着远方,外面灰蒙蒙的天下着小雨,看着窗外,我的心情更忧郁了,我再也无法抑制内心的情感,打开窗子,对着窗外大声呐喊 :你写的是神马玩意儿?

http://www.phoenixmed.co.uk/wol.asp?ray-ban-shop-toronto-menu/

Really helpful... look forward to returning

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/39061105

この記事へのトラックバック一覧です: 【図案NO.6 矢羽根(GIF)】:

« しめじとオイルサーディンのポン酢あえ | トップページ | ラザニア的な何か ほうれんそうの胡麻ポン和え »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト