« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

目鯛のソテー 豆乳トマトクリームシチュー

目鯛とかいう魚の切り身が安かったので購入。
鯛のことでいいのか?

目鯛とえのきのソテー。

Foodpic206111

塩コショウに小麦粉はたいて、焼きました♥ うまい♥
えのきは魚を裏返したタイミングで投入。 ちょうどしんなりしました。
普通の鯛よりも脂がのってて美味しい! また売ってないかな?

豆乳が余っててヤバい感じになってたので、シチューに。

Cpicon 簡単!豆乳トマトクリームシチュー。 by すぴかか

Foodpic206110

トマトクリームにしてみました。
具はじゃがいも、たまねぎ、しめじ、ブロッコリーなど・・冷蔵にある野菜を適当に放り込んでます。

*ランキング参加中*
    

大根とソーセージのトマトカレー煮込み たこときゅうりとトマトの柚子胡椒あえ

今日は3分クッキング2月号P17より、「大根と鶏のトマトカレー煮込み」を作ってみました。
でも鶏肉がなかったから、粗挽きソーセージだったりcoldsweats01

大根とソーセージのトマトカレー煮込み。

Foodpic206114

見た目はいまいちですが・・・ネギかなんか乗せるといいようなのですが、なかったので省略しました。 作り方は下の方に記載しておきますね。

たこときゅうりとトマトの柚子胡椒和え。

Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか

Foodpic206112

簡単だから最近は本当にコレばっか!
すえちゃんが「今年はたこが安いよぉ」って言ってくれたので、「そうか」と思い、タコにますます目がいくようになりました。
100g158円以下だったら買ってしまうcoldsweats01

あみえび入り卵焼き。

Foodpic206113

あみえびを大袋で購入したので、積極的に使ってます。
ダシもでるし、塩味もいいし、もちろんカルシウムも豊富♥
素敵な食材や♥

*

大根とソーセージのトマトカレー煮込み
(3分クッキング2月号P17を参考にしています!)

【材料 2~3人分(写真の量)】

大根 1/4本
ソーセージ 適量
サラダ油 おおさじ1
小麦粉 おおさじ1
カレー粉 おおさじ1
水 1カップ
コンソメ 1個
トマトの水煮缶 1/2缶
しょうゆ おおさじ1/2

【作り方】

ソーセージは一口大に切る。
大根は3センチ厚の輪切りにして皮をむき、4等分にして、鍋に入れてからかぶるくらいの水を入れて強火にかける。 煮立ったら、1分ゆでて火をとめ、ざるに上げる。
※面取りしたほうがいいと思いますが省略しましたsweat01

鍋にサラダ油を熱し、ソーセージ、小麦粉、カレー粉を入れて炒める。
大根、トマトを入れてとろみがつくまで炒めたら、水、コンソメを入れて煮詰める。(15分くらい。)

仕上げにしょうゆで味を調えたらできあがり。
※あれば刻んだ大根の葉などを散らすとキレイです!

*ランキング参加中*
    

つばすのお刺身、気をつけようの巻

ダイエットには肉より魚だよねぇと思い、できるだけ魚のおかずにしようと心がけている者です。
だがしかし安いときに限る!(いいかげんなものだ・・・。)

今日はつばすのお刺身が安かったので購入。

Foodpic203767

お刺身とちょっとのお酒があればとりあえず幸せでしょう♥
でもこのつばすのお刺身、切り身に骨が残ってたのに気づかずに切ってしまって、ちょっと食べにくい思いをしました。
いつもは骨残ってないのになぁ。
ちゃんと確認しなきゃダメですねcoldsweats01

もう定番となりつつある、トマトときゅうりの柚子胡椒和え。

Foodpic203768

今日はカニカマもIN!
まだ何のクレームもないけれど、そろそろ家族に「これ飽きた」って言われる気がするので、休ませたほうがいいかもしれないレシピcoldsweats01

Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか

*ランキング参加中*
    

里芋の味噌マヨ炒め ホタテとえのきのバターしょうゆ炒め

タイトル、炒めまくってます。
炒めものを2種類、というとフライパンがとっても忙しくなるのでできるだけ避けているのですが・・・そんな日もありますcoldsweats01

里芋の味噌マヨ炒め。

Foodpic203695

家族に好評の里芋料理。
基本的に「里芋」が好きじゃないんですよ、旦那が。
でも私は食べたいので作る!
自分だけ食べてりゃいいのですが、「家族は同じものを食わなきゃいけない」というわけのわからない(?)旦那のポリシーにより、みんな同じものを食べるんですが、そやったら文句言うなやー!と思うのは私だけでしょうかsweat01

Cpicon 簡単!香ばしい里芋ピリ辛味噌マヨ炒め* by すぴかか

で、ホタテとえのきのバターしょうゆ炒め。

Foodpic203697

ボイルホタテ1パック298円くらいのをえのきと一緒に炒めました。
ホタテはボイルしてあるので、えのきがしんなりする程度炒めたらOK!
バターと醤油を各おおさじ1程度加えてさっとあえたら器に盛り、黒コショウをお好みでかけたらできあがりです♥

*ランキング参加中*
    

★ あわたまオニオンスープ、試食!

フリーズドライ製品って、近頃よくみかけますよね。
新鮮さや美味しさを保っているのに、すぐにできるところが魅力!

今日はこんなスープをご紹介します!

20100207_050

20100207_070

【あわたまオニオンスープ】というものです。
これ、玉ねぎの名産地「淡路島」の玉ねぎだけを使って、つくられているそうです。

なぜ淡路島の玉ねぎなのか?

通常玉ねぎは4ヶ月ほどで育ちます。
それを淡路島では半年かけて栽培し、玉ねぎに栄養をたっぷりとため込みます。

そして収穫された玉ねぎに、もう一手間。

玉ねぎ専用の壁のない小屋、通称「玉ねぎ小屋」と呼ばれる小屋につり下げられます。
自然の風でゆっくりと乾燥される事で、さらに熟成され、甘みが増し、ようやく日本一の玉ねぎができあがります。

淡路島のたまねぎがおいしい理由ってこういうところにあったのですねー。
そんなたまねぎをじっくり炒めて作ったスープをフリーズドライ。

今日は普通にお湯でスープにしていただきましたが、甘くておいしい♥
これをカレーなんかに使ったら簡単にコクのあるものができるんじゃ?!!
ということで、今度カレーを作るときに、このたまねぎを使ってみようと思っていますhappy02

こだわり商品研究所ファンサイトに参加中

肉じゃが(パルスイート入り) 野菜たっぷり味噌汁

旦那がダイエット中なことは告知済みですが、相変わらず痩せませんcoldsweats01
私なんて何年ダイエットしてると思ってる?
一日二日で痩せようという魂胆が甘いのよ!

と心で悪態をつく妻であった。
(ていうか何年やっても痩せられないのもどうか・・・。)

なんてことを言いながらも、どこがダイエットやねん、という食卓が続いてますが、そこは生暖かい目で見守ってもらうと嬉しいですcoldsweats01

そんな旦那は「コーヒーに入れる砂糖が悪い」といいだして、パルスイートを買ってきました。 ・・・・そんな問題じゃないと思うけど。 ごはんのあとにポテチを1袋たいらげてるのがダメなんだと思うけど。

パルスイートってこれ。 カロリーほとんどなしなんです。

パルスイート顆粒 200g

今日はそのパルスイートの裏に肉じゃがが載ってたので食べたくなって作りました。
(前おき長!)

Foodpic197753

じゃがいも、豚肉、しめじ、たまねぎが入ってます。
レシピはパルスイートのではなく、自己流で。
いつも適当に作るのでレシピは不明です。 (味も毎回違ったりします。)

昨日の炊き込みご飯の残りと、お味噌汁と、トマト。

Foodpic197752

トマトは大好きなので、あれば毎日食べます。
お味噌汁もできるだけ野菜をたくさん入れて毎日食べたい!
あとはごはんですが、炊き込みご飯以外の白ごはんはダイエットのため、我慢したりすることもありますsweat02

*ランキング参加中*
    

ブログネタ: あなたが退治したい“鬼”は?参加数拍手

豚肉とショウガの炊き込みご飯 白菜としめじのおそば

一度凝るとしつこいのが私の特徴です。
今日は、ショウガと豚肉の炊き込みご飯♥

Foodpic197731

Cpicon 生姜とお揚げさんの炊き込みご飯 by mimipo mimipo(32豆)さん、いつもお世話になっております。 今日はお揚げさんを豚肉(余り物)に変えて作ってみました。 にんじんもIN♥ ショウガの風味がよくて、いくらでも食べられちゃいます。 あ、危険。

炭水化物 ON 炭水化物が得意技。
炊き込みご飯のおともはおそばですcoldsweats01

Foodpic197732

冷蔵庫にあった白菜としめじを入れて。
おだしはお茶パックのように使えて簡単なコチラを最近愛用しております。
食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】

*ランキング参加中*
   

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中

焼き塩鮭とたまごやき ゆずコショウ

旦那がダイエット中です。(私は年がら年じゅうダイエット中ですが。)
胃腸炎以来、ムスメもあんまり食欲が戻ってきてないというのもありまして、少しだけコテコテから遠のいたごはんにしようと心がけております。

Foodpic197703

メインは焼き塩鮭と卵焼き。 (写真ナシですが野菜のお味噌汁つき。)
卵焼きは娘の好物なので、食欲なくてもよく食べてくれます。
手前はトマトときゅうりの柚子コショウ風味のサラダ。
Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか
↑ これのタコ抜きバージョンです。
私がトマト好きなので、最近コレばっかり出してます。

みんなでつつく大皿料理。
鶏ムネ肉を使って、さっぱり炒め。

Foodpic197701

っと、野菜から汁が出すぎました。
水溶き片栗粉でちょっととろみをつけたら良かったなcoldsweats01
ダイエットだったら、この大皿はいらないのではないか・・・・?

*ランキング参加中*
 

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト