« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

蓮根と鶏肉の炒め煮

れんこんが安くておいしい季節ですよね!
普段はお味噌汁にしこむことが多いのですが、今日は鶏肉と炒めてみた。

20100915_129

鶏肉とれんこんの炒め煮。
照り焼きとかきんぴらの味付けです。
先日のお弁当用ブロッコリーが余ってたので、仕上げに投入しましたhappy01

*ランキング参加中*

焼きりんごトースト

お義母さんから大きなりんごをいただいてました。
でもうちの家族、生のりんごてあんまり食べないんですよねー。
私はちょっとは食べるけど、1個まるまるひとりでは食べられない。

でも不思議と加熱すると、ぺろっといけちゃうんですよね。
今日は、焼いたりんごを乗せたトーストがおやつです。
ヘビーだなsweat01

20100915_128

りんごを薄くきって、小さい鍋で蒸し焼きにします。
りんごから水分が出るので、そのまま焼いていきます。
ちょっと焦げるくらいが美味しいかも。
好みのやわらかさになったら火を止めて、パンを軽くトースト。
今日はヤマザキのダブルソフト使用・・・・このパン美味しいんだheart04

パンがやけたらりんごをのっけ、シナモンシュガー、はちみつ(お好みで)をたっぷり。
のせてからしばらくすると、りんごの水分がパンに染み込んでさらに美味しいheart04

*ランキング参加中*

遠足弁当

娘の遠足弁当です。
平日にお弁当がある日は、旦那にも一緒に作ります。

20100915_137

ごはんはいつもの市販・野沢菜ちりめん。(なぜかこれ好評・・・・夕飯にも便利!)
おかずは、ネギ入り卵焼き・冷凍グラタン(プチトマト・ブロッコリーのっけ)・焼き塩鮭のシソ巻き・昨日のカボチャの煮物・お花のソーセージ・ポテトフライです。
どんなお土産話があるのかな?

*ランキング参加中*

タラのピリ辛味噌汁 沖縄もずく カボチャの煮物 焼きビーフンorソース焼きそば

最近、タラが安くなってきました。
特に私が気に入っているのは、タラの切れ端を集めたパック。
骨はとってくれているので、そのままお味噌汁などに入れられるんです。
100g100円くらいで普通の切り身より割安shine

20100915_134

20100915_135

今日も野菜をたっぷり入れたお味噌汁、豆板醤プラス。
沖縄もずくも久々ですが登場です。 三倍酢+わさびで。
向こう側に見えているのがメインのソース焼きそば。
かぼちゃがすっごく美味しそうだったので久しぶりに煮物にしました。
ほくほくで甘いheart04

あとから帰ってきた旦那には、ソース焼きそばの代わりに焼きビーフンを。

20100915_136

食べるラー油プラスで私もつまみました。
最近、ほんっとに腰痛がひどいうちの旦那。
体重増加が原因みたいだけど・・・ってことで、ビーフンならややヘルシー?
でも食べラープラスしてたら意味ないと思われgawk 

*ランキング参加中*

かに寿司 ソースやきそば オクラいり卵スープ

先日のことになりますが、義母と私と娘とでごはんを食べに行きました。
男性陣はなかなか都合が合わないことが多いので、女性陣だけでたまに行きます。
なんとカニheart04
解禁したてのカニだったかどーかはわかりませんが美味しかったheart04
女性陣だけというのもナンなので、カニ寿司をおみやげに・・・・

20100915_129

もちろん私も食べたけどね! これも美味しい~!
これだけでは足りないだろうってことで、焼きそばと卵スープも追加。
寿司にやきそばってすごい取り合わせだなsweat01

20100915_127

20100915_128

ごはんも楽させてもらったし、嬉しい一日でしたshine

*ランキング参加中*

ブログネタ: カニはどんな食べ方が好き?参加数拍手

総菜からあげ 海鮮キムチスープ

いつもこんなことばっかり言っててアレなんですけど、週末は頭痛がひどかった。
風邪とは関係なく、長年、頭痛持ちなんです。
頭痛が起こるタイミングはいろいろなんですが、寒くなると多いような気がします。
痛くなると吐き気がひどくて薬も飲めず、ただ暗い部屋で寝ているしかありません。
たぶん片頭痛というやつらしいのですが、病院は行ってません。
頭痛の間は動けないし、治ると行きたくないしcoldsweats01

20100915_130

頭痛については、一応旦那もわかってくれてはいます。
でも理解しているわけではなくて、機嫌の悪い時は文句も言われますし、「なんでそんなに頭が痛いの?」と私に言われても困る質問をされたりしてますsweat01
どんな症状でもだけど、なったことがない人にはわからないんですよね。
特にうちの旦那は想像力が欠けているからcoldsweats01
まあいいんだけど、気にせず寝てるから(爆
文句を言われようが何しようが、頭が痛けりゃ寝ていられるんだから幸せと思わねばなるまいwobbly

とはいえ、旦那に夕飯をまかせるととんでもないことになるので、夕方には起きてごはんを作ります。
冷蔵庫にキムチ鍋の素があったので、野菜や魚をつっこんでスープにしました。
おかずは作れなかったので、近所の中華屋さんでからあげ(再)を買ってきてもらいました。

とんでもないこと=スーパーで総菜を10人前くらい買ってきて、たいらげてしまうとか。
先日寝込んだときには、娘に3人前の寿司を食べさせて、おなかをこわさせてました・・・・
ウチの子、腸が弱いのにー。
そんなわけで旦那さんにまかせておけない、我が家の食糧事情でしたsweat02

ブログネタ: 1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?参加数

はまちの塩焼き 豚汁 鶏もも肉の酒塩炒め

はまちの切り身が3つで300円だったので「また」買ってきました。
今日は酒に漬け込んでおき、塩をふって焼いてみました。

20100915_126

・・・できあがりなんだけど、なんかまだ「素材」って感じねcoldsweats01
まずくはなかったけど、先日の生姜焼きのほうが美味しかったかな!
そして具だくさんの豚汁参上!

20100915_127

ちょっと写真ぼけちゃってますが・・・
れんこん・里芋・えのき・にんじん・豚肉などなど。
相変わらず冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃってます。
ネギもたっぷりと!
向こう側に見えているのは、ケイチャン塩味。
鶏肉を調味料に漬け込んでおき、焼いたり揚げたりするという岐阜県の郷土料理です。

20100915_128

Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め* by すぴかか

今日はたっぷりのもやしと一緒に炒めてみました。
ケイチャンといえば「みそ味」が定番のようですが、しょうゆ味や塩味なども売ってます。
こってりみそ味も美味しいけど、塩もさっぱりしてていけますheart04

いつも訪問ありがとうございます。
今日はこちらからの訪問はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

*ランキング参加中*

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト