« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

冷やし中華 ソーセージとトマトソースの炒め物

クックパッドで見かけた冷やし中華のたれが簡単でお気に入り。
中華麺は18円の焼きそば麺を使用しているので超安上がりなのも嬉しいhappy02

Cpicon 自家製☆冷やし中華のたれ☆ by ❤まお❤

Foodpic533517

トッピングは、きゅうり・たまご・ハム・ツナに、食べるラー油。
これは辛くないタイプで、うま味だけが追加される感じ。
野菜の油漬けって感じで便利に使っています。

これだけではあんまりか、ということで冷蔵庫を捜索。
常備品のソーセージとトマトソースをからめて1品にしました。

Foodpic533516

食いしん坊の私もさすがに少々夏バテ気味で、食欲が落ちてます。
ちょっとしたおかずとお酒があれば満足!って生活してたら、すこ~しだけ体重減りました!
・・・お酒が飲めるなら、夏バテとは言わないかcoldsweats01

*ランキング参加中*
       

簡単!屋台の焼きラーメン

また焼きそばっすか!
だって、焼きそば麺が18円だったんだもん!(いつもだけど)

Foodpic533500

今日はピーマンもIN!
味付けは市販のラーメンの素。 水で軽く溶かして使います。
焼きラーメン風に煮つめればできあがりです。

Cpicon 簡単なのに本格美味★屋台の焼きラーメン* by すぴかか

*ランキング参加中*
      

手羽先の煮汁でやきそば 厚揚げの照り焼き 冷奴

先日の手羽先の煮物。
煮汁を残しておいて焼きそばの味付けにしました。

Foodpic533497

肉がなかったのでソーセージで代用。
手羽先の脂がたっぷり入った汁を使用しているので、お肉系はいらなくてもいいくらいなんだけど、それだと家族が納得しないのだ。
(ソーセージならいいのか・・・?)

すっかり気に入ってしまった、厚揚げの照り焼き。
と、冷奴・山形のだしのっけ(自家製)。

Foodpic533499

冷奴には、いただきものの食べるラー油をちょっとのせて、うま味UPheart04

*ランキング参加中*
      

新学期でも部活弁当

学校が始まっても給食がない日、というのがあるもの。
そしてそんな日に部活があったら、やっぱりお弁当が必要なんだね。

072

冷凍グラタン、冷凍魚のフライ、と半分以上を冷凍食品に頼ってみましたcoldsweats01
ウィンナーとハムも焼いただけだし、自作は卵焼きのみ!
ごはんは野沢菜ちりめん(市販)にうめぼしをのっけたもの。
たったこれだけなのに、お弁当ってどーして手間がかかるのかね?
あ、手際の問題かsweat01

バーミックスでカレー

娘の歯の矯正治療、第二期がはじまりました。
やんなくていいかな~と思ったけど、さすがそこは歯医者、うまく丸めこんでくるね。
(丸めこまれたのか?!)

歯をいじって数日は痛みがあるので、カレーやシチューが無難です。
ということで、今日はカレーheart04

005

横浜舶来亭のカレー(辛口)です。
しかしいつものウチのカレーに比べるとずいぶんどろりとしているな・・・と思われた方はかなりのすぴかか通。(どんな通だよ)
実は、歯科矯正第二期の始まりを機にこちらを購入したのです。

010

011

じゃーん。 バーミックスです。
高かったよ~。 清水の舞台から飛び降りて傷だらけだよ~。
バーミックスで検索すると、バーミックス以外のものがヒットし、そのほうがかなりお手頃価格で手に入るのだけれど・・・
それはバーミックスと比べてのこと。
やはり高い買い物には変わりないので、変に類似品を買うよりも、自分が本当に欲しいと思っているものを買おう、と思いました。
でも「デラックスセット」じゃなくて「ベーシックセット」なんだけどね。
 

バーミックスM250ベーシックセット

カレーの材料(肉以外)を分量どおりにルウを入れる直前まで煮込みます。
肉は別鍋で炒めておきます。
材料に火が通ったら、いったん火をとめて、バーミックスのミンサーという道具で細かくしていきます。
ひき肉などを作りたい場合はまた別の道具がいるらしいのですが、野菜を粉々にするのはこの「ミンサー」でOK。

どろりとしたスープ状態になったところに炒めた肉をいれて、ルウを溶かし、少々煮込めばできあがり。
これは離乳食や介護職も簡単に作れそうですね。
普通のミキサーに比べてかなりパワフルです。
すべての材料をどろどろにするのに1分かからなかったかな~?
もちろんミキサーでもできると思いますが、そしてウチにもあるにはあるんですが、重たくて出すのと洗うのが面倒で使用していません。
これなら道具の先だけを洗えばよいので楽チンでしたhappy01
説明書には、お湯か水をはったボウルでぐるぐる回せば汚れが取れるって書いてあったけど、脂っこいものなどはそう簡単にはとれないので、取り外して洗ったほうが衛生的にもいいと思います・・・
小さな部品なので、それほど大変じゃなかったので、ずぼらな私でもOK。
これだけよく混ざるんだから相当切れ味のいい部品ががついてるかと思いドキドキして触ってみましたが・・・そーっと扱えば手を切ることはないようなものでした。
(でも油断は禁物だと思いますが!)
回転させた状態で触ったりすると相当危険なので、お子様がいるご家庭などは、電源の管理に注意が必要だと思います。

スープやジュースのレシピつき。

014

見ているだけであれもこれも・・・と心が躍ります。
料理の本って見ているだけで楽しいですねshine
完全に本来の目的を見失ってます・・・娘が口実だなこりゃ・・・

*ランキング参加中*

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

    

きゅうりとキャベツの食べラーサラダ 高野豆腐の煮物 豚肉とナスの味噌炒め

先日、大阪の実家に帰った時にコレもらって帰ってきました。
食べるラー油です。(違う種類の)

001

写真はひとりランチに食べるラー油。 ・・・と、ごはんだけ sweat01
我ながら超手抜きランチだ・・・
でもまだこれはいいほうで、時々お菓子で済ませるcoldsweats01
いや~ ふだん「栄養!栄養!」と口うるさく言っている家族には教えられん。
ますますこのブログは内緒だ。

この食べるラー油、ただごはんにかけて食べても美味しい。
しかしサラダにのっけて食べるとなかなかヘルシーな気がしてよい。

067

サラダ目線から見るとむしろメタボになっている点は無視。
キャベツの塩もみ、きゅうりの千切り、ツナの油ごと、食べるラー油。
これらをぐるぐるよく混ぜて食べると、きゅうりがしんなりしてきてうまいです。

高野豆腐とおあげさんの煮物。

066

高野豆腐は生協かどっかの、だしもついてて煮るだけのタイプ。
おあげさんは私が勝手にプラスしました。

Foodpic528192

おっと今日のメインは、豚バラ肉とナスの味噌炒め。
我が家はビール的な飲料を(経済的にも)好んでよく買います。
こちらは1本80円前後のもの。
本物のビールに比べるとやや薄いのですが、夕食にはちょうどいい感じです。
お酒を一週間禁止されたらつらいすぴかかですcrying

*ランキング参加中*
    

  ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数拍手

今度こそ!部活弁当

も~~。 今度こそ、夏休み最後だよね? 最後だといって! 
・・・・夏休み部活弁当ですcoldsweats01

023

おからナゲットも飽きたかな~と思って、シュウマイの皮に包んで揚げてみた。
しかしこれは不評だった・・・・なぜだろう、中身は同じなのに。
あとは冷凍グラタン、お花のウィンナー、ネギいり卵焼き、シソ巻き焼き塩鮭、プチトマト。
ごはんは梅干しをどんとのっけた日の丸で。

*ランキング参加中*
    

レトルトカレーうどん えのきとベーコンのバターしょうゆ炒め トマトとチーズの山形のだしのっけ

実家の父がおすすめのレトルトカレーうどんです。
こっちにも売ってるかな? 探してみなきゃ!

007

具とかは入ってないんですが、昔ながらのカレーうどんて感じで美味しかった!
うすあげは別で高野豆腐と一緒に炊いておいたものを食べる時に投入。
あとはネギを散らしてみました。

009

えのきがものすごく余っていたのでベーコンとともにバター焼きにしました。
きのこってホントいいだしがでるね~。
粗挽き黒コショウをたっぷりと。
向こう側に見えているのはトマトにスライスチーズ、山形のだしを乗せたもの。
オリーブオイルをたらしたけど、ごま油でもよさそう。 なくてもいいかも 笑
簡単だし、オススメの食べ方ですheart04

*ランキング参加中*
    

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト