« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

新・お弁当箱

いつも見てくださっている方はすでにご存じかと思いますが、うちの中一娘の部活弁当は、ちいさなおかず入れがふたつついているタイプでした。
でもこれって意外に量が少ないことと、洗い物が増えてめんどくせぇという観点から、新しいお弁当箱を入手しました!

201006_132

普通のタイプです。
ごはんと、おかずいれ、別々になってるタイプですね。
食べ終わると約半分になり、コンパクトになるのも嬉しいところ。
カインズホーム(ホームセンターです)で特売だったのでcoldsweats01

メニューはいつもの【占い付き】冷凍グラタン、ネギ入り卵焼き、お花の形のウィンナー、冷凍ミートボールなどなどです。
手抜きを覚えた(思いだした?)母であった。

ノンフライのサクサクチキン 紫たまねぎときゅうりとツナのサラダ

クックパッドのつくれぽプレゼント、けっこうよい確率で当選するので応募してます。
説明しよう!
クックパッドの特定のレシピをつくれぽすると、企業さんから商品がもらえたりするのです。
以前は結構な確率で当選してたんだけど・・・ユーザーさんが増えたせいか、確率が低くなってきた気がしますsweat01

Foodpic417533

今日のつくれぽは、クラフトチーズさんのレシピより。

Cpicon ノンフライのサクサクチキン by クラフトチーズ

ささみ使用 → 胸肉に変更。
パン粉に粉チーズを入れるんですが、うちは余ってたスナック菓子(チーズ風味)も砕いていれてみましたよ。
卵を使わないし、揚げないのでヘルシーで良いかも。
家族にも好評でしたheart04

Foodpic417540

紫玉ねぎときゅうりの即席サワー漬け。
食べる前にツナを入れて混ぜ、盛り付けたらできあがり。

*ランキング参加中*
   

桃ラー活躍中 焼きラーメン ポテトソーセージサラダ

先日、実家の母が送ってくれた桃屋のラー油。
何かのトッピングにした方が美味しいということで、今日はサラダに添えてみた。

Foodpic419535

トマトと叩ききゅうりとカイワレ大根を無造作に盛っただけ。
ラー油を添えて、ポン酢であっさり頂きましたheart04

そして我が家の定番、焼きラーメン。

Foodpic419534

18円の焼きそば麺を常に冷凍常備してます。
市販のラーメンスープ(50円くらいのお湯に溶かすタイプ)も常備。
薄切り豚バラ肉も冷凍常備。
あとはキャベツかもやしがあればOK!
もやしも冷凍できるから、すべて常備できますねwink

Cpicon 簡単なのに本格美味★屋台の焼きラーメン* by すぴかか

新じゃがも美味しい季節。
ソーセージ入りポテトサラダです。

Cpicon 簡単こってり♪ポテトソーセージサラダ* by すぴかか

Foodpic419532

今日はカレーパウダーを振って、カレー風味にしてみましたshine

*ランキング参加中*
   

例のアレを入手・・・そして豚生姜焼き丼

とうとう例のアレを手に入れました!

201006_125

★桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油【食べるラー油】1回のご注文

といっても、そんな真剣に探してるわけでもなかったのですが。
「気になってる」と実家の母に言ったら、探しだして送ってくれました。
そういうのが好きなんですよねcoldsweats01

ということで、まずはごはんにのせてみる。

201006_126

ほんとに辛くない(あまり)。
フライドガーリックかな? サクサクした食感が美味!
でもこれ全部ニンニクだと思ったら、ちょっと人前に出るのが怖いが。
他にもいろいろな具が入っているようですが、このフライドガーリックがいい味出してる。

ごはんにのっけて食べてもまあまあ美味しいけど、夕飯ではお豆腐にのせてみました。

Foodpic417538

向こう側にちらっと見えてるアレ。
ほうれん草を茹でて刻んだものと、桃屋のラー油をトッピング。
お豆腐があっさりしているので、いいアクセントになりましたhappy01
そして久し振りに丼物、豚生姜焼き丼。
しっかりスタミナをつけて、夏を乗り切らなければ。

*ランキング参加中*
   

ブログネタ: あなたのお母さんの“おもしろいところ”は?参加数

★ タイヘイファミリーセットお試し「ほたての炊き込みご飯&もやしとほうれん草の胡麻和え」

本日の夕飯は、タイヘイファミリーセットのはやうま料理をお試し中。

201006_077

タイヘイファミリーセットってご存知ですかね?
その日の夕食材料を自宅まで届けてくれるので、忙しい方には嬉しい。
いろんな献立があり、自分では作らない物にも挑戦できそうなところも興味ありますねhappy02

201006_106

201006_107

もちろん通常は、何が届くかはわかっているのですが、今回はお試しということで・・・何が届くかわくわくしながら待ちました。
今日の献立は、ほたての炊き込みご飯&もやしとほうれんそうの胡麻和えheart04

炊き込みごはんて、自分で食材を準備するのに時間がかかります。
材料を切ったり、戻したり・・・。
しいたけはレトルトになっているものが届き、あとの野菜は切った段階まで調理されていました。

Foodpic417535

三つ葉もちゃんとカットされてます。
三つ葉ってあんまり使わないわりに、買うと多すぎて余っちゃうんですよね。
ほたての炊き込みご飯は、レトルトのものより具だくさん!
健康を気遣いつつも忙しいママさんには嬉しいですね。
あとは冷凍庫にあったホッケを焼いて。
もやしとほうれんそうの胡麻和えのうち、もやしはお味噌汁に使わせていただきました。
そして冷蔵庫に余っていたナスを利用して・・・

Foodpic417537

茄子とほうれん草の胡麻和えに。
夕飯材料というと、それ以外のものは作れない印象がありますが・・・・
自宅にあるものと合わせてアレンジしちゃうと品数も多くなりますheart04

食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中

18円コロッケ 紫玉ねぎあと少し ホクトきのこたっぷりスパゲティ

今日もお急ぎ夕飯のため、スーパーで18円コロッケ購入。

Foodpic408515

・・・と紫玉ねぎときゅうりのサワー漬け。
ほんとにあと少ししかなくなってきました、紫玉ねぎ。

そして久々に登場、夕飯にパスタなんて!

Foodpic408516

こちらはやはりつくれぽプレゼントのある、ホクトのレシピから。
簡単なのに濃厚なきのこのダシがでています。
キノコはこれでもか!というくらいたっぷり使うのがおすすめですねshine

Cpicon きのこのパスタ by ホクトきのこ

*ランキング参加中*
    

簡単本格(?)焼きラーメン 空心菜のごまマヨ和え

夕飯にしとけばとりあえず絶賛。
我が家の10大レシピ(2010年版)には、焼きラーメンが数えられることでしょう。

Foodpic408503

Cpicon 簡単なのに本格美味★屋台の焼きラーメン* by すぴかか

レシピというほどのことはなく、市販のラーメンスープを半量のお湯で溶き、焼きそばの味付けにしています。
・・・・本場の焼きラーメン、食べたことないんだけど。(いいのか?)
具はお好みで、キャベツやもやしなど。
旦那いわく、「あぶらそば風!」ってことで気にいってます。
だが娘はそうでもないようですcoldsweats01
ま、男性と女性(中学生だけど)では食の好みも違って当然・・・
家族全員が満足する料理って難しいですよねsweat01
つけあわせは、昨日の空心菜ときゅうりのごまマヨネーズ和え。

いつもの週イチ、カレー

横浜舶来亭のルウを買ってきましたとも。
・・・家族が好きなんですcoldsweats01

Foodpic408498

付け合わせは、キャベツの即席サワー漬け。
そして「空心菜の新芽」という、どことなく風流な野菜を買ってみました。
空心菜ってよく聞くけれど、買ったのは初めてかもしれません。
足が速いので、その日に使ってしまわないとダメですねcoldsweats01

空心菜【くうしんさい、エン

*ランキング参加中*
    

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト