« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

バルタン弁当 ひさびさホットケーキ

そんなこんなで、週2回目のお弁当。
まさか翌日もお弁当がいるだなんて思わなかったから、弁当の素材がない。
コンビニで冷凍のから揚げは買ってきたけど、あとはありあわせsweat01

Foodpic390254

昨日と同じく、冷凍グラタン・冷凍しておいた茹でブロッコリー・プチトマト。
コンビニで買ってきたお弁当用から揚げ、わさび菜のハム巻、そしてメインはポールウィンナー入りの卵焼きhappy01
なんだかバルタン星人みたいに見えるなぁ・・・(古っ

あさごはんはひさびさにホットケーキを焼きましたheart04

201006_064

うちの家族はホットケーキはあまり好きではないんだけど、時々だとよろこびます。
ハムやレタスをはさんでサンドイッチ風にしても美味しhappy02

*ランキング参加中*
   

【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレートのモニター募集!!第2弾 ←参加中

週二弁当 週二カレー

お弁当は週一です・・なんて言ってたけど、実は週二で作ってます。
日曜日も午後から部活があるんだってさ。
普段は給食なので、土日のほうが早起きさせられてるんですけどcrying

201006_053

冷凍食品のグラタン。 これ、娘のお気に入り。
お友達も同じものを入れてきているらしい。
私は知らなかったのだけど、食べ終わるとカップに占いが書いてあるんだって!
なので毎週入れてよね~って。 がってんだ! 楽でいいぞ!
あとはこれまた冷凍のゆでブロッコリーとプチトマト、桜ちっくなウィンナーに塩鮭、卵焼き、エビマヨ。

週一カレーっていうのもウソでした。 もちろん、翌朝も食べてます。

201006_054

副菜なんて朝からマメだなぁ自分、とも思うけど、実はこれはお弁当にも入れたエビマヨが余っただけですsweat01
わさび菜、ずいぶん長持ちしてるよねhappy01

*ランキング参加中*

まぐろとアボカドのおつまみ

お値打ちなサーモンの売っている日は、アボカドが売り切れ。
アボカドの売っている日は、サーモンがお値打ちではない。
ということで、マグロでリベンジです。

Cpicon アボカドとサーモンのおつまみ by mimipo

Foodpic389813

「これうまーい!」と家族の称賛を浴びました!
32豆さん、ごちそうさまでしたheart04

週一カレー(ゴールデンカレー) サーモンと紫玉ねぎのサラダ

週一カレー、今日はゴールデンカレー辛口です。
たいていコレを使ってますが、先週「横浜舶来亭」のルウだったんですよね。
あれ、娘に人気のルウなので・・・・・この日は「あれ?こないだのカレーじゃないの?」とクレームがつきましたcoldsweats01
いいんだよ! ゴールデンカレーだって美味しいんだから!(安い←小声)

Foodpic389811

そして付け合わせは、いただきものの紫たまねぎのサワー漬け。
サーモン入りで豪華にしてみました。
わさび菜の緑色、ちょっと薄くてかわいらしい色だなぁheart04

*ランキング参加中*

山形のだしキムチ味納豆 わかめごはん

先日の「山形のだし」のキムチ味を納豆にも添えてみる。

Foodpic389804

やわらかいちりめんも入れて、カルシウム強化を狙うhappy01
そして夕飯は、コチラ!

Foodpic389805

わかめごはんが好きなうちの旦那。
私が作るわかめごはんが「すごく旨い!」と褒めてくれるのはいいが、残念ながらこのわかめごはんに使われているのはコチラです。

あったかいごはんに混ぜるだけ!!三島食品 炊き込み わかめ 30g 1袋 130円

混ぜるだけ簡単!!
もちろん、旦那にはそのことは黙っている。
毎日作るなんて目をつぶってもできそうだが
「これ作るのめんどくさいんだよね~」
とプレミア感を出してます。(悪質)

紫たまねぎをいただいたので、さっそくサワー漬けのサラダに。

Foodpic389806

紫たまねぎは色もきれいだし、生食にぴったり!
今日はツナを混ぜて、わさび菜(まだある)を添えましたheart04

*ランキング参加中*

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】つい言ってしまった「あんまりな嘘」参加数拍手

肉なしきのこじゃが マカロニサラダ

クックパッドでみかけて気になってたレシピから。
・・・ていうか、つくれぽプレゼントがあったから、チェックしてました。

Foodpic382997

Cpicon 肉なしきのこじゃが by ホクトきのこ

肉のかわりにきのこで作る肉じゃが。
本来はエリンギを使うようだが、えのきで代用!
昨日のホットドッグで紹介した「わさび菜」を添えて・・・・シャキシャキで美味い♥
そして例によって例のごとく、つくれぽプレゼントの期間は過ぎていた模様crying

「わさび菜」って、わさびの葉っぱっていうわけじゃないようです。
「からし菜」というのと同じものだと書いてあるサイトもありました。
よくわかりませんが、わさびと違うのは確実のよう・・・
わさびの葉っぱとはあきらかに違うしcoldsweats01

わさび菜(グリーンマスタード)(50g)

で、つけあわせは、マカロニときゅうりとハムのサラダ。

Foodpic382988

味付けはあっさりめにマヨネーズと塩コショウ。
粒マスタードでアクセントをつけてますhappy01

*ランキング参加中*

ホットドッグわさび菜入り

最近、パンを焼いてないな・・・・
台所をちょっと片付けて、ホームベーカリーをしまう棚を作ったのだけど、棚に入れてしまうと出さなくなるね!
片付いてなくても、見えるところに置いておかないと活用できないんだなぁ・・

ということで、最近はパンを買ってます。
今日はホットドッグ用のパンが安かったので購入。
ソーセージとわさび菜入り。

201006_080

このわさび菜、初めてみかけて買ってみたんだけど、苦味があって美味しい。
・・・わさびの葉っぱなのかと思ったら、そうでもないのかな。
わさわさしてるところが可愛い。
生で食べても美味しいし、炒め物にもよさそうですhappy01

*ランキング参加中*

急げ!ベーコンエッグと冷奴

この日も、中一娘の塾のため、早めの夕飯。 いつもバタバタで慣れないcoldsweats01
テスト週間だけ、塾の日が一日増えるんだけど・・・こないだ中間テストが終わったと思ったのに、もう期末テストだそう。
なんだか親まで追い立てられるねsweat01

Foodpic381470

冷凍のブロッコリー(弁当用だ)とベーコンエッグ。
新玉ねぎときゅうりのサワー漬けはなんとか作っておいて、この日は冷奴に添えた。
おかかしょうゆが合いますよheart04

*ランキング参加中*

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト