« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

つゆだく天津飯 新玉ねぎときゅうりとハムのサワー漬け

冷蔵庫にたまごしかないときの定番です!!
ひさしぶりに作った簡単天津飯shine

Foodpic372430_2

Cpicon 旦那も納得!つゆだく天津飯 by あまちゃん

これを参考に我が家ではちょっとアレンジしてます。
オイスターソースがなかったので、しょうゆ大匙1で代用。
(でも入れたほうがコクがあって美味しいです!)
中華あじは入れず、がらスープの代わりにウェイバアこさじ1~2で。
レシピどおりだと、我が家にはちょっと塩辛いかな?と思うのでcoldsweats01
でもほんと、美味しい簡単レシピです! おすすめ!!

付け合わせはいつものサワー漬け。

Foodpic372429

新玉ねぎが終わるまで続くよ。
今日はきゅうりとハムとトマトも一緒に♥

Cpicon 簡単♪海老と新玉ねぎときゅうりのサラダ* by すぴかか

*ランキング参加中*

今日もココログの小ネタに参加中!
小学校の頃って何をしてたかな~?って考えてもわからなかった。
(記憶力の低下・・・。)
ココログさんの選択肢をみて、はっ!と思いだした。
そうそう、ゴム飛び、流行ってましたね。
今の子はしないんだろうなー・・・教えようと思っても、私自身も忘れちゃってるしsweat01

ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

【マルコメ 『おみそでおかず』シリーズ夏季限定商品 50名様モニター大募集!】 ←参加中

今日も頑張れ、お弁当

毎週土曜日はお弁当を作らなくてはならなくなりました・・・・(ええやないか)
これは先週の土曜日のお弁当happy01

201006_009

娘の部活用なんですけどね。 文科系(?)なので大きな弁当ではありません。
・・っておかず入れが二つもあったら十分大きいかcoldsweats01

本日のメニューは、卵焼き(ネギ入り)、昨日のサワー漬けの残り、桜ちっくなウィンナー、コロッケ(18円)、焼きそばです。
これからの季節、腐りやすくなるので心配だな~。

*ランキング参加中*

さて今日もココログの小ネタに参加中!
私も娘もゲームが好きなんです。
DSや携帯などのゲームは手軽でいいけど、やっぱり大画面のTVゲームが面白い。
みんなでできるのがいいですよね♪

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたの好きなゲーム機教えて!参加数拍手

週一カレー(トマト) 海老入り即席サワー漬け

週一カレー、今日はトマトのカレーです。
見た目はいつもと同じだけど・・・水分のかわりにトマト缶を1/2缶ほど入れてます。

Foodpic367655

でも実は前日はカレーうどんだったんだよね。 忘れてた。
カレー好きなので、うっかりすると毎日カレー味になってしまうのだcoldsweats01

あとは、最近気に入ってるエビ入りの即席サワー漬け。
新玉ねぎときゅうりをスライサーで薄くして、塩・砂糖・酢でもみます。
15分くらいして水分が出たら、茹でてよく冷ましたエビも一緒につけておきます。
食べるときに、醤油とオリーブオイル(ごま油を使うと和風)をささっと加えて混ぜて盛り付けるだけ。
醤油やオイルは食べる直前に混ぜるほうが風味がよいですよshine

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

*ランキング参加中*

カレーうどん

冷凍庫にゆでうどん(18円)常備中。
なんだかカレーが食べたくなったのだけど、カレーを作る体力はなし。
というわけで、カレーうどんです。

Foodpic367632

具は、うちにある野菜いろいろ。
たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、お揚げさん、しめじ、豚肉。
全部一緒に煮込んで、あっためたうどんにぶっかけましたheart04
簡単で美味いheart04

作り方はクックパッドの誰かさんのを参考にしたんだけど、今見たらどれだかわからない(よくある)。
誰かさん、ありがとう♥
普通のうどんだしよりも薄めのを作っておいて、カレー粉をプラスするものでした。
私はちょっと味噌も入れてみたよ。

*ランキング参加中*

今日もココログの小ネタに参加中。
右脳型、左脳型・・・っていうけど、自分ではよくわかりません!
おしゃべりが好きなら左脳型?
でも直感で行動するから右脳型?
こういうのは自分をよく知っている誰かに聞いてみるほうがいいかもですねcoldsweats01

ブログネタ: あなたは、右脳型? 左脳型?参加数拍手

急げ!焼きラーメン(風)焼きそば

さて今日も大急ぎごはんです。
うちの近所、焼きそば麺が18円で売ってるので買いだめしてます。
キャベツと豚肉さえあれば、いつでも焼きそばさ。
(そろそろ家族から苦情が出そうな予感も・・・。)

201006_010

ソース焼きそばよりも、この「焼きラーメン風」が最近の人気。
ラーメン用のスープを指定の半分のお湯で溶いておき、味付けに使用します。
1袋で2人分作れますよhappy01
簡単だし、美味しいのでオススメですhappy01

Cpicon 簡単すぐでき!焼きラーメン* by すぴかか

*ランキング参加中*

今日もココログの小ネタに参加中。
そんなわけでとにかく最近、一日中バタバタしていて落ち着きませんcoldsweats02
忙しいときはいいんだけど、ほっと一息つける時間ができると、「疲れたぁ・・・」って思います。
毎日よく眠れるからいいんだけどshine

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

今季初!わらび餅

先日、わらび餅をいただきました。
和菓子屋さんの手作りのもので、美味しいんです。

20100510_126

食べかけですまん・・・きなこ美味しい。
今日も大豆イソフラボン摂取に余念のないすぴかか家でしたhappy01

ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

お彼岸にいかがですか?おいしいぼたもち(おはぎ)手作りセットモニター開始 ←参加中

鶏の照り焼きしめじ入り 新玉ねぎときゅうりと海老のマリネ風

鶏好きにはたまらん、鶏の照り焼き・・・・今日はしめじを入れて煮詰めてみました。

Cpicon 簡単おいしい★照り焼きチキン by バカゾク

20100510_213

しめじを入れると水っぽくなってしまうので、最後の方は鶏肉を取り出してから、煮詰めてソースにしています。

新玉ねぎときゅうりとエビのマリネ風。

20100510_211

最近安いエビを見つけたのでよく買います。
下ごしらえが面倒だけど(皮むいて、背ワタとって)、やっぱりエビは美味しいのだ!

*ランキング参加中*

今日もココログのブログネタに参加してみます。
料理もそうだけど、【何か作る】って私にとってのストレス解消になってる気がします。
上手にできなくってもいいのだ!
手を動かすことが大切なのかな?って思ったりします。

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

   

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト