« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

急げ!チャーハン&中華スープ

例によって、娘の塾の日(週2)は夕飯ばたばたです。
1時間早いだけでなぜこんなにあわててしまうんだろう・・・・1時間早く準備すればいいのにねsweat01

そんなわけで、今日は冷蔵庫にストックしてある冷ご飯でチャーハン。

20100510_201

そして中華スープにはせめて野菜たっぷりで。
あとはおやつに買っておいた、18円コロッケ。
新玉ねぎときゅうりのサワー漬け。

*ランキング参加中*
    

ひさしぶりのお弁当

お弁当を作りました!
最近、旦那弁当も休止してたので、ひさしぶり、娘の遠足弁当ですheart04

20100510_204

卵焼き、ウィンナー、エビフライ、ハンバーグ。
野菜はプチトマトとカイワレのみ、という野菜少なめ弁当coldsweats01
卵焼きは切り方を工夫して、ハート型にしてみた。 逆向いてるけど。
毎日は勘弁だけど、時々ならお弁当づくりも楽しいなshine

Cpicon お弁当に@桜ちっくなウインナー by yukihapi

*ランキング参加中*
 

お弁当に最適なこんなグッズはいかがでしょうか?
中学生の娘が土日も部活で、お弁当を作らなきゃいけないっぽい危機に直面してます(作れやw  
お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試しキャンペーン!

四国のうどん、いただきました♪

先日、旦那の両親が四国に行ってきたそうで、おみやげを頂きました!

20100510_128

おおお! 食べたかった四国のうどん!
願ってみるもんだね、かなったshine

中に説明書があって、どうやって食べたら良いか書いてありました。
どうしようか・・・悩んだ結果、ざるうどんに。

20100510_130

うひょ~ ツヤツヤです!
つゆもついてたので、ちょびっと薄めるだけ簡単。

そういえば、ざるうどん・ざるそばの薬味って何を使いますか?
うちの旦那と娘は「わさび」なのですが、私は断然ショウガ派。
冷凍してあったショウガ(のかたまり)を出してきました。
チューブのもよく使うけど、時間があるときにすりおろして、小分け冷凍happy01

20100510_131

あらら・・・若干、霜っぽくなってるけど・・・便利です♥

Cpicon しょうがの冷凍保存 by mimipo

*ランキング参加中*
    

週一カレー タコと新玉ねぎときゅうりの即席サワー漬け

週一で登場、カレーです。
洗い物が少なくていいのだけど、お鍋の後始末はちょっと面倒だねぇsweat01

20100510_096

あとは最近、安くなってるタコを使って、即席サワー漬け。

Foodpic357078

いつまで続くかな、新玉ねぎのサワー漬け祭り♪

*ランキング参加中*

*      

さて今日はココログのブログネタに参加してみます!
愛知県在住のすぴかかですが、たま~に休みの日は喫茶店のモーニングにでかけます・・・愛知県のモーニングってすげ~お得なんですよshine
コーヒー(その他ドリンク類)を注文すると、このようなセットが添付されています。
お店によって違いはありますが・・・たいていのところはコーヒー代だけでOK!

P1000706

この喫茶店は、トースト(半分)とカスタードとゆでたまご。
二人分がのっかっています。
マヨネーズかなと思ったら、カスタード(トーストしたパン用)でした。
というわけで、ゆでたまごは塩でいただきました♥

ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

チャプチェ 18円コロッケ 新玉ねぎときゅうりのサラダ

TVで宣伝をよくみかける、チャプチェの素。 コレコレ。

【韓国食品・韓国料理】モランボン 『チャプチェ』 2-3人前

どうなのかな~と思って買ってみた。
夕飯の支度がメンドクサイときに・・・・とストックしておくつもりが、あっというまに出番が来た。(よくあることだ・・。)

Foodpic351993

見た目アレですが、美味しいよ! コレ!
ソースに具が入ってるので、用意するのは豚肉とピーマンだけ。
他に野菜を入れても美味しそうです♥
マーボー春雨ってあるよね・・・あれの韓国風味って感じでした。
春雨料理が好きな方ならオススメ。
ごはんにのっけても美味しそうだheart04
また買っとこう・・・

これだけでは足りないだろうということで、スーパーでコロッケも買ってきた。

Foodpic351992

ちょっと見ずらいですが、向こう側にあるのがコロッケ(1個18円)です。
激安ですよ! 毎日コロッケでもいいくらいだ!
ソースはウスターソースとどろソースを1:1で混ぜて使ってます。

オリバー どろソース

ピリッと辛くて美味しくなりますよhappy01
あ・・・・新玉ねぎときゅうりのサラダくらいは作りました。 
だって簡単なのよcoldsweats01 Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

*ランキング参加中*
    

*

ココログの小ネタに参加中♪

ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

最近暑くなってきたのでシャワーだけで済ませることも多い・・。
疲れているときこそ、浸かったほうがいいのかな?
そう思い、今日はバスクリンのクールタイプを買ってきてみた。
お風呂上がりが涼しくなるかなheart04

えびとお豆さんの煮物 鶏じゃがキムチ炒め 新玉ねぎときゅうりのサラダ

さて今日も鋭意大豆イソフラボン摂取中です。

20100510_080

といってもこれは実家に帰ったときに母にもらったもの。
大阪では、店舗が数点ある「黄金屋」というお店のえびとお豆さんの煮物。
甘くておいしい♥
他にもいろいろあって・・・今回もらってきたのはこんな感じ。

20100422_066

海苔と海老のふりかけが大好物の私。
帰るたびに買っておいてくれる母、ありがとう。
ずいぶん体が弱ってしまったので、もう少し頻繁に様子を見に行きたいんだけどなぁ。

そして、鶏ムネ肉と新じゃがのキムチ炒め。

20100510_082

最近凝ってるキムチ炒め。
クックパッドでまさにこのキムチ鍋の素を使ったレシピを募集していることを知り、応募しておきましたcoldsweats01

そしてもう毎日の定番となってる、新玉ねぎときゅうりのサワー漬け。

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

Foodpic351982

今日はトマトとハムもIN♪
そろそろ家族から苦情の予感・・・

*ランキング参加中*
    

レバペおにぎり

すえちゃんに教えてもらったレバーペースト・・・・そうか、包丁でたたいても良かったよねcoldsweats01
今度からそうしよう! っていうかバーミックスが欲しい!

翌朝はレバーペーストおにぎりで朝ごはん。

20100510_091

ごはんに少し塩を混ぜ、ラップでおにぎりにします。
ラップをはずしたら、レバーペーストを塗るだけ♥
焼きおにぎりにしてもよかったかも! 「美味い!!」と絶賛の嵐ですよ~!
すえちゃん、ありがとう! ・・・こりゃまた作らないとねsweat01

おにぎりに使った塩は、実はこちらのものを使用しています。

20100510_127

アースコンシャスのヒマラヤ岩塩

お塩の食べ比べモニターに参加中でして、3種類のお塩が届きました。
レバーペーストがクセのあるものなので・・・う~んと考えた結果、今回は一番すっきりしていそうな、「めぐみ」というヒマラヤ岩塩を使ってみました。
普通にレバーペーストを塗るよりも、ごはんの甘みが引き立つので美味し♥
塩はお料理を上手に引き立てますよねshine

他には、「ひかり」というヒマラヤ岩塩と、インディアンルビーソルトという岩塩をいただいています。
特にインディアンルビーソルトはクセのあるお塩だということなので、どうやって使おうかなぁ・・と考え中happy01

アースコンシャスファンサイト応援中

*ランキング参加中*

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手    

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト