« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

キティちゃんのカップ

さて今日はごはんの話はお休みして、こんなものを・・・・。

20100329_027

キティちゃんのミニカップです(陶器)。
ケーキが入っていたものなのですが、入れ物目当てに買う人が多そうなかわいらしい一品。
私はキティちゃんには興味ないので、もらいもんです。
そんなキティちゃんが背負ってる・・・・

20100329_026

ネギ♥
ネギの根本のところを切り落として水にさしておくと育つ!
あとついでにほうれん草もやってみたら、意外と育ってきました。
カモがネギしょってやってくる、なんて言うけれど、キティちゃんがネギしょってやってきました。
しかし再生したネギはちょっとネバネバがきついのであった。

*ランキング参加中*
   

ケンミンの焼きビーフン

あとコレもあんまり売ってないかな~って。
ケンミンの焼きビーフンです。

20100329_044

焼きビーフン

あんまり見かけない、というよりも、私が最近作らないだけだったのですが。
愛知県に戻ってきてから注意深くスーパーを探したらあった、隅っこに。
実家でコレを食べて、ひさびさに美味しかったので、買ってきましたよ。

20100329_067

ただのビーフンじゃないのです。
すでに麺に醤油味がついてるので、野菜と炒めるだけで一品できあがり。
これは心強い♥
1袋100円・・・・と普段18円の焼きそば麺を購入している私には痛いのですが(どんだけ)、日持ちもしますし、常備しておくとイイ感じです。
おやすみの日のランチなんかにもいいですね。
米の麺なのでヘルシーなのも注目ですな。(米朝師匠風・・知らんて)

*ランキング参加中*
   

あなたが普段ブログに書いている「ネタ」教えてください! ←参加中

マルタイラーメン

大阪で買ってきたモノを紹介しましょう。

愛知県にきて気づいたことなのですが、コレがあんまり売ってない。
マルタイラーメン。

20100329_043

●セール中●【P最大10倍】マルタイラーメン(73gX2束入)※要エントリー 4/5 13:59迄★税込2980...

いわゆるインスタントラーメンなのですが、そうめんみたいに束ねられてあって、細いのです。
大阪にいるときは100円ショップなどにも、いろんな種類が売られていたものだけど、愛知県ではあまり見かけない。
見かけないとなると俄然食べたくなるので、大阪に帰省したついでに買ってきました♥

20100329_045

まさに素ラーメン状態。
良い子は野菜や卵を入れましょうcoldsweats01

*ランキング参加中*
   

麻婆丼 新玉ねぎとトマトのサラダ

おひさしぶりです!
まだ春休みは続行中ですが、大阪の実家からは帰ってきました!
入学式は4月の初旬・・・学校が始まるまではマイペース更新になりそうですsweat01

さてだいぶ前のごはんですが、デジカメに残ってたので紹介。
マーボー丼です。

Foodpic258730

つーか、麻婆豆腐だったんだけど・・・。
絶対に「どんぶりにして!」という、4月から中一娘。
まあ、洗い物も少なくなっていいんですけどねcoldsweats01

トマトと新玉ねぎのサラダ。

Foodpic258732

新玉ねぎがスーパーに並ぶようになりましたね!
サラダにするのが大好きなので、しばらくはコレばっかり続くと思いますcoldsweats01

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

*ランキング参加中*
   

ブログネタ: あなたが一番好きな“丼もの”は何ですか?参加数拍手

18円焼きそば 大豆の煮物 新玉ねぎサラダ

え~っと、デジカメに残っていた写真を過去記事に移動してます。
UPしとかないと、忘れてしまいそうなのでcoldsweats01

1玉18円のやきそば麺を使った焼きそば。
もう我が家の定番ですね。

Foodpic258745

キャベツと豚肉があればよし!
あとはコーミソースでコクのある味付けを♥
コーミソースっていうのは、ウスターソースなのだけど、東海地方(?)にしか売ってないローカルな一品。
愛知県に引っ越してきてから大好きになりました。
今では大阪の友人に頼まれるほどcoldsweats01
コーミ HP

大豆は体にいいですから。
老化防止に、大豆とひじきの煮物。

20100329_009

こんにゃくとにんじんとお揚げさんもいれて、濃い目に炒め煮にしてます。

Cpicon 少しずつ食べる幸せ♪大豆とひじきの煮物* by すぴかか

新玉ねぎの季節が来た!!
新玉ねぎとトマトのサラダです。

Foodpic258750

今日は豪華にハムも入ってるよ♥

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

豚肉と白菜のとろみ炒め 新玉ねぎのサラダ きのこの炊き込みご飯

え~っと、デジカメに残っていた写真を過去記事に移動しています。
大阪に帰る前なので、すっかり記憶のかなたですがcoldsweats01

豚肉とはくさいのとろみ炒め。

Foodpic258765

冷蔵庫に白菜と豚肉だけはあった日の。
白菜を炒めると、うまみと甘味がたまんないですね♥

塩鮭(焼き)と大豆とひじきの煮物。

Foodpic258767

大豆は体に良いので毎日食べたいところですな。

Cpicon 少しずつ食べる幸せ♪大豆とひじきの煮物* by すぴかか

トマト・ハム・ツナと新玉ねぎのサラダ。

Foodpic258768

わーい! 具がいっぱいで豪華です!(当社比)
新玉ねぎの季節になると、このサラダが定番です、ウチ。

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

新玉ねぎは長くつけたほうが甘味が出て美味しいのですが、1時間程度でもシャキシャキして美味しく食べられるのが新玉ねぎのいいところ。
季節が終わるまで、堪能したいと思います♥

ごはんは炊き込みごはんで。

Foodpic258769

今日はきのこ満載でヘルシーに♥

ポークチャップ・・・ならぬチキンチャップ

今晩何しよう?!困った!!
というときにいくつか鉄板レシピを用意しておきます。
ええ、もちろん他人のレシピですともhappy01

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Foodpic258782

鶏モモ肉は100g70円までのときにまとめ買い。
1枚ずつフリーザーバッグにいれて、日付を入れて冷凍しておきます。
余裕があれば、一口サイズに切っておくといいのかもですね。
あとは玉ねぎがあればOK! 今日はしめじも入れました♥

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト