« とんてき とんてき弁当 | トップページ | 【図案NO.5 三重青海波(GIF)】 »

麻婆丼 中華スープ ポテサラ えのきとツナの炒め物 大豆のきんぴら

今日、中一娘は終業式です。
しかし冬休みだからといってのんびりできるわけでもない中学生。
塾の冬期講習、部活・・・と年末まで忙しそうです。
訪問・更新が不定期になりそうですので、よろしくお願いします。

Photo_106

お豆腐の消費期限が1日すぎてたのであわてて使った。(←いいのか?)
マーボー丼、中華スープ、ポテトサラダです。
旦那と娘はおなかがへりへりみたいなんだけど・・・私はここ数日胃が痛いcoldsweats01
午前中は平気なんだけど、夜になるとキリキリ痛みます。

Photo_107

あんまり食欲もないけど、お酒にあうおつまみで夕飯にする私。
えのきとツナの炒め物。 ちぎり大葉のっけ。(ただ単に包丁を使うのが面倒だっただけだが。)
ツナに、油と塩味が含まれているので、味付けは少々の醤油と粗挽き黒コショウのみ。

Photo_108

Cpicon 大豆炒め~箸が止まらない~ by にゃおミックス

こちらはお弁当に入れようかなぁと作っておいた、大豆のきんぴら。 水煮大豆使用です。
七味唐辛子をたっぷり入れました。 お弁当に入れず、おつまみとして食べきっちゃった。

Photo_109

本日の旦那弁当。
冬休みに向けて、娘も部活弁当が多くなるので、冷凍食品入荷しておきました!
今日は冷凍シュウマイを入れました。
ソーセージと玉ねぎときのこのケチャップカレー炒め、たまごやき、焼き塩鮭のシソ巻き。
ブロッコリーにプチトマト、だいたい毎日同じになりますねsweat01

*ランキング参加中*

« とんてき とんてき弁当 | トップページ | 【図案NO.5 三重青海波(GIF)】 »

コメント

中学生、高校生くらいが一番忙しいよね。
親もなんだか慌しい気がするし(笑)
大学生になると・・・何やってるんだか、さ~~っぱりわかりません。
ま、気楽でいいけど。

出来たね~~三重青海波。
すごい素敵!!
センスいいわあ~

*すえちゃん
 育児的には楽になったけど・・・
 かといって大人でもないから、親も巻き込まれる用事が多いんですよねぇ~
 大学生くらいならもう大人だよね!
 早く大きくなってくれ~~ww

 青海波!できました~♪
 作っていて楽しかったですよ~♪

こんにちはwink
美味しそうなご飯・・・
私もすぴかかさんが作ってくれた夕ご飯&お弁当食べてみたいです~!
とんてきにもかなり魅力的ですねshine
冬休み作ってみます!
(あ、横濱舶来亭カレーフレーク買いましたよ♪楽しみ^^)

刺し子も進んでますね!
私もすぴかかさんに影響されて刺し始めました。
図案、参考にさせていただきます。嬉しいなhappy01
ではでは素敵なクリスマスをxmas

*うにさん
 とんてき、おいしいんです~~
 うにさん地方にとんてきのたれが売ってるかどうかわかりませんが・・・・
 (そして愛知県にもこの商品は必ずどこでも売ってるってわけではないのでいつも探しちゃいます;)
 横浜舶来亭、おいしいと思いますよ~~!
 すぐに溶けるしオススメです! 年末年始の忙しい時期にはいいですね♪

 刺し子、猿のようにハマってますw
 自分で図案を描き始めたら、コピーする手間もいらないし(プリントアウトはしなきゃなのですが)、
 ひととおり伝統的な図案をこなしたら、自分で作った柄も刺してみたいなぁ~なんて思っています!
 どうぞどうぞ、お好きにお使いくださいっ! 光栄です!
 もっと小さい柄がいい~~とかいうのがあれば、おっしゃってみてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/38169705

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆丼 中華スープ ポテサラ えのきとツナの炒め物 大豆のきんぴら:

« とんてき とんてき弁当 | トップページ | 【図案NO.5 三重青海波(GIF)】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト