« 鮭のムニエル 豆苗としめじの焼きそば | トップページ | トマトを入れたらリゾット風 »

里芋と鶏肉の煮物 大根とオクラとツナのサラダ 焼きそば麺でちゃんぽん風

里芋がスーパーに安く出回り始めた気がします。
里芋も女性の体にいいものが入ってるんですって。(何かは知らん。)
やっぱり煮物が好きだなぁheart04

20100915_076

鶏もも肉もちょこっと入れて。 ←また肉sweat01
でも、いいだしが芋に染みるのだ。 私はお肉を少なめに。
向こう側に見えているのは、大根とツナとオクラのポン酢サラダ。
最近、サラダにオクラを入れるのが好き。
頼んでないのにサラダが粘り、食べやすくなります。
そして「オクラ入りサラダ」となんだか謎めいた名前で呼ばれていることもポイント。

そして先日の18円焼きそば、まだあった。
実は賞味期限、2日ほど切れてるけど気にしない。(良い子はマネをしないように。)
豆乳(美肌目当て)入りでちゃんぽん風。

Cpicon すごく簡単!3分で本格派ちゃんぽん* by すぴかか

20100915_074

家にある野菜とおさかなソーセージで。
シーフードミックスなどがあるとよりちゃんぽんに近くなりますが、なくてもOK。
今日はナシです。 ほとんどの場合はナシです。
焼きそば麺なのでコシがないにもほどがある!て感じですが、優しい味。
あったまりますよshine

*ランキング参加中*

 

« 鮭のムニエル 豆苗としめじの焼きそば | トップページ | トマトを入れたらリゾット風 »

コメント

里いものにっころがし大好きです。熱湯で皮が上手く剥けたときは
気持ちいいですよね~。皮なし冷凍品を知ってちょっとショックを受けた
過去があります・・・

ちゃんぽんはみそと豆乳だったんですか?
陶然白みそですか?

日清の冷凍チャンポン(98円)を野菜炒めが残った時に
つかいます。

カニカマとウスターソースを本日買ってきました~なので
教えてもらった、つゆだく天津飯今度作ってみますね~~

今日のお昼は豪華牡蠣鍋です~~~

こんにちわ~
今週はもうブログ開けないかと思ったよ^^;
この前はお祝いありがと〰

すぴかかさんも忙しいんだね
こまめに更新すごいなぁ
ちゃんぽん美味しそう♪
うちは夜お酒飲むからこうゆう汁物って滅多に作らないんだけど寒くなったら恋しくなってくるね~
あ、tonちゃん(tokoさん)とはレシピブログ繋がりだったんだ★
繋がってく人との縁って素敵だね(´∀`人)

豆乳入れるんですね。
私はこの間、牛乳入れちゃったんだけど、豆乳のほうがヘルシーでいいわね。

里芋は私も煮っ転がしが一番好き。
すぴかかさんの、照りがでてとても美味しそうに煮えてますね!!

すぴかかさん、こんばんはhappy01

あっ、えみちゃんも来てる~notes

里芋と鶏肉の煮物、いい~!
toko好みの組み合わせですheart
里芋のねっとり感が煮汁とともに鶏肉に絡んで・・・う~ん、食べたい。
大根とツナのオクラ入りのサラダも美味しそうnote
オクラ入り、確かに謎めいてる★でも好き。

ちゃんぽん、九州生まれのtokoには嬉しいレシピですsign01
しかも豆乳入りなんて嬉しすぎる~happy02
今度作ってみますねscissors

里芋!煮物にしたら最強ですよね!!
ここは鶏肉の味必要やとおもいやす!w
ちゃんぽんを焼きそばで!?すごい!
寒くなってきましたしー野菜とるべきだろうしー
やりたいなまた!しかし気力が…w(とくに皿洗いのwww)
一人暮らしの家事のくせにへこたれてます…あー洗濯するぞ!

里芋と豆乳ですぴかかさまツヤツヤになっちゃいますよ!
ばーみっくちゅもメロメロですよw←こりないw

↓そっか!
ムニエルならフライパンでいけますね!
<*)) >=<摂取信号でたら即座にやろうw

*茶々さん
 熱湯で剥くのはしたことないです~
 去年、レンジでチンして剥くのを知りましたが、やっぱりめんどくさくて(冷めるの待てない)。
 それまでは皮なし冷凍品使ってましたよ!
 でも中国産だからなぁ・・と思い、どろのついた里芋を買うようになりました^^

 ちゃんぽん風~ の味噌はお好きなもので^^
 今日は合わせみそです!
 
 天津飯、作られましたか~?
 ウスターソースじゃなくて、オイスターソースですよ~
 大丈夫だったかな・・・?
 牡蠣鍋、いいですねぇ~ 冬だわ~

*えみちゃん
 遊びにきてくれてありがとう!!
 相変わらず忙しそうだねぇ~ 無理しないようにね!!
 こまめじゃないよ、2日に1回まとめて更新してるから 汗

*すえちゃん
 牛乳でもOKです!牛乳のときもありますよ^^
 余ってるほうで・・笑
 里芋、おいしいですよね~

*tokoさん
 遊びに来てくれてありがと~
 イモと鶏って異様にあうよね!大好きだ~!
 オクラ入り・・・解決して!解決!!て感じです。(意味不明w

 本場九州の方には「なんじゃこれ」っていうレシピかもしれ~~ん;
 なんちゃってちゃんぽんなので、覚悟して(?!)作ってくださいねw

*びょおさん
 去年から里芋に凝っててね~♪
 揚げたりいろいろしてきたけど、結局煮物がイチバンだ、とw
 ちゃんぽんはめっちゃ簡単だし、あったまるのでおすすめ~~
 なんならナベのままでいっちゃいNA★ ←心当たりがあるようだぞ・・・
 びょおさん忙しいからねぇ~~
 もう何もしたくない!というときの気分転換にでも作ってみてください~
 ムニエル・・だがフライパンを洗う、というミッションが増えますね・・・
 グリル洗うミッションより楽か・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37329009

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋と鶏肉の煮物 大根とオクラとツナのサラダ 焼きそば麺でちゃんぽん風:

« 鮭のムニエル 豆苗としめじの焼きそば | トップページ | トマトを入れたらリゾット風 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト