« カレーマヨネーズでチーズトースト | トップページ | ツナマカロニサラダ とろろごはん 四宝菜 »

シイラのフライ アボカドとスパムのサラダ 具だくさん味噌汁 とろろごはん

シイラって魚をご存知ですか?
大阪にいたころは、わりと手に入りやすいお魚だったのだけど、愛知県に引っ越して来てからは滅多に見なくなりました。
白身っぽいのですが、食べると結構しっかり美味しい魚です。
みかけたら絶対買っちゃう・・・今日は6切れで398円happy02

20100915_040

今日はフライにしました。
我が家の揚げものは、小麦粉と卵をあらかじめ混ぜておく方式。

Cpicon 手が汚れにくい!簡単チキンカツの作り方♪ by すぴかか

↑ 今日はこの卵+小麦粉の衣にプラス、「ウェイパーとお醤油」を少々溶かしこんでいます。
衣からじゅわっと味が出て美味しいのでオススメ!!
お魚などのあっさりした素材に合うと思います。
うす味が好きな方なら、このままでも食べられるけど、うちの旦那は濃い味が好きなのでさらにお醤油をかけてました。
向こう側に見えているのはアボカドとスパムのマヨネーズ(自家製カレー風味)あえ。
スパムはコロコロに切って、トースターで少し焦がしてあります。

20100915_041

寒くなってくると、食卓に↑お味噌汁が欠かせなくなってきます。
今日はにんじん・はくさい・ナス・豚バラ肉・・・要するに冷蔵庫にあったもの適当に。

20100915_042

Cpicon 温とろろご飯 by なお★nao

また作っちゃったよ、とろろごはんheart04
毎日でもいいわ~ これ~

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット 

« カレーマヨネーズでチーズトースト | トップページ | ツナマカロニサラダ とろろごはん 四宝菜 »

コメント

味噌汁は大好き~
1日1回は飲まないと・・・

フライはまだ未経験ですので、
かあちゃんにウエイパー+醤油の情報を伝えておきます。
とんかつにはどうなるのだろうか?

フライに醤油は我が家ではだれもつかわないみたい。
レモン、塩コショウ、ソース、タルタルソースかな?

私のレパートリのトン汁は我が家では大好評です。
あったまりますよね~ だいこん、にんじん、こんにゃく、牛蒡かな?

温とろろ今度挑戦しますね。温めるとなにが
どうなるのでしょうか?

以上2点勝手に質問してみました~(迷惑?)


アボガドって私使ったことがないんですよね^^;
今日もお店で安く売っていたのですが
悩みつつ買いませんでした。。。
そうかサラダにすれば良いんだ♪

ほ~~
衣(小麦後+卵)に味付けちゃうんだ。
それ、ナイス!!だね。
ソースいらずで頂けるじゃん。
今度やってみよ~~!!

*たみりんさん
 コメントありがとうございます!

*茶々さん
 とんかつにも美味しいと思いますよ~!
 やったことはないけどw
 魚のフライには、醤油らしい(旦那談
 私はソースかな? でもそのまま食べることのほうが多いかも・・レモン美味しいですね^^

 とろろごはん。
 あっためて食べると、お茶漬けのようにサラサラいけます!!
 でも冷たいのも好きなので、翌日は普通に冷たいまま食べてますけどね^^

 以上2点、お答えできてますでしょうか♪

*花梨さん
 アボカド、好きなんですよ~~
 100円以下なら買い♪と自分で決めています。
 そのまま切って醤油で食べても美味しいですよ。

*すえちゃん
 衣にウェイパー、やってみて~ 美味しいよ~
 衣は、卵1個、小麦粉おおさじ2~3、ウェイパー小さじ1くらい、醤油もこさじ1くらい。
 でも目分量ですが 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37010658

この記事へのトラックバック一覧です: シイラのフライ アボカドとスパムのサラダ 具だくさん味噌汁 とろろごはん:

« カレーマヨネーズでチーズトースト | トップページ | ツナマカロニサラダ とろろごはん 四宝菜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト