« お刺身各種 豚レバ味噌炒め 厚揚げとこんにゃくの煮物 | トップページ | 横浜舶来亭粉砕カレー キャベツときゅうりとツナのサラダ »

豆腐ハンバーグ 焼きおにぎり

ロールキャベツが食べたい~と思って買ってきたはずの豚ひき肉。
時間がなくてハンバーグになってしまいました。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

20100915_041

今日のバーミックスポイントは、たまねぎのみじん切り。
細かいみじん切りができるので、なめらかハンバーグになります。
付け合わせは、ポテトサラダ(カレーマヨネーズ入り)です。
自家製マヨネーズは熱に弱いと発見。
あたたかい状態で混ぜ込んだら、油分がとけてサラサラになっちゃいます。
それともマヨネーズを作る段階でのかき混ぜが足りないのかな?

おまけ。

余ったご飯で焼きおにぎりを作りました!

Cpicon ストックして、焼きおにぎり。 by おかあちゃん。

20100915_044

焼きおにぎり、好きなんです。
でも自分で作って焼くとごはんがバラバラになる子・・・(ただの焼きごはん)
この方法なら、大丈夫!
いったん冷凍するのがポイントらしい。 冷蔵保存でもいけそうな気もします。
ちょっと残ったごはんを有効に活用できるのも嬉しいポイント。
深夜の美味しいおつまみがまた冷凍庫にストックされたのであったsweat01

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット 

« お刺身各種 豚レバ味噌炒め 厚揚げとこんにゃくの煮物 | トップページ | 横浜舶来亭粉砕カレー キャベツときゅうりとツナのサラダ »

コメント

ぎゃおぎゃお~
おしそうな豆腐バーグですね!
じゅるり・・

焼きおにぎり凝ってま~~す。
その方法いいです~
なにせ
ご飯があまらない!!!

残りご飯はお昼に処理しないといけないので
おかずつくらないといけないとか
麺類たべれないとか・・・
計算しないといけないですものね。

いつか、私の焼きおにぎり紹介しますね~

うわあ~♪♪♪
美味しそう。。。
すぴかかさんさんちにご馳走になりに行きたいです^^
( *´艸`)プッ
カレー入り自家製マヨネーズも美味しそうですね。
自家製は熱に弱いのですね。
覚えておきます^^
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
自分でマヨネーズを作ることはなさそうですが・・・。

焼きおにぎりもヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう。。。
σ(‐_‐)ワタシの好きなメニューです^^
(・・。)ゞ テヘ

焼きおにぎり、いったん冷凍するの?
面白いね。
確かに温かいご飯で作ったおにぎりを焼くと、ポロポロになるもんね。
冷蔵庫で一晩置くと多少マシかな?と思うけど。
今度試してみますね!!

冷凍!それでバラバラにならないんですかー不思議!
ほんで、メインはばーみっくちゅのはんばーぐ♪
はんばーぐってなんで魅力的なんですかねーw
おなかがすきましたー
毎度毎度のことですがーw

*茶々さん
 ありがとうございます^^
 茶々さんは焼きおにぎりにこだわりがあるんですね!
 ぜひぜひ教えてください~♪
 残りごはんはだいたい、チャーハンか普通のおにぎりになることが多い我が家です!
 これもひと手間かかるので、面倒でないときにストックしておこうって思っています^^

*花梨さん
 カレマヨ、役に立ってますよぉ~
 いつもは食材があたたかいうちにマヨを混ぜるんだけど、
 自家製の場合は、しっかり冷ましてからのほうがよさそうです。
 うちだけかもしれないけどw

*すえちゃん
 しょうゆを入れてよく混ぜて→冷凍がポイントらしい(レシピ主さんによると)。
 でも冷蔵庫でもOKじゃないかな?
 私も今度冷蔵庫で試してみよう!

*びょおさん
 しょうゆを先に混ぜておくこともぽいんとです♪
 それで中までしっかり味がついてるんですな~
 びょおさん、夜中に来て下さることが多いですもんねw
 1時ごろって異様に腹が減るよねぇw

わぁnotes
やっぱりやっぱり~happy01

すぴかかさん、えみちゃんのところでいつもお目にかかっていますshine

はじめまして!
tokoと申しますconfident
クックではみなさんにtonちゃんと呼ばれています。
えみちゃんには大変お世話になっているんです。
仲良くしていただいていつも感謝してますheart04

すぴかかさんのレシピやお名前をいつも拝見していたのでレシピブログでもしかしたらと思ってお邪魔してみました。
ブログを見て、予想通り素敵な方だなと思いましたconfident

良かったら、これからどうぞよろしくお願いしますsign01
足跡どうもありがとうございますheart04

*tokoさん
 わ!えみちゃんのお友達のかたですか!!
 えみちゃん・・・面白くて優しいよね!
 ブログからのお付き合いで、まったりとですが実は長いおつきあいをさせていただいております^^
 この通り(どのとおり?)、クックはほとんど放置状態・愛想なし状態ですが、
 せめてブログのほうはマメに更新したい所存です!(あくまでも目標・・)
 レシピブログで見つけてくれてありがとう♪
 足跡、こちらこそありがとうございました♪
 私も遊びに行かせていただこうっと♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37067482

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ハンバーグ 焼きおにぎり:

« お刺身各種 豚レバ味噌炒め 厚揚げとこんにゃくの煮物 | トップページ | 横浜舶来亭粉砕カレー キャベツときゅうりとツナのサラダ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト