« とろろごはん | トップページ | 里芋と鶏肉の煮物 大根とオクラとツナのサラダ 焼きそば麺でちゃんぽん風 »

鮭のムニエル 豆苗としめじの焼きそば

来年の花粉はすごいらしい、ということです。
もう今からぞーっとしますよ。
32豆さんが玄米菜食で花粉症が治った~とおっしゃっていたので、気になっています。
以前、何かの番組で森口博子さんも「肉をやめて魚中心の食生活に変えたら、花粉症が治った」とおっしゃってました。
すぐに完璧にするのは無理だけど、できることから少しずつやっていきたいな。
だって本当に花粉ツライもんsweat02

まずは魚料理を多くすることから始めよう!ってことで、鮭のムニエル。

20100915_071

例によってオクラ(半分に切ってチンしたもの)を添えました。
彩りが良くなるねshine

先日買った18円焼きそばはまだ残っていました・・・
今日は豆苗としめじと豚バラ肉IN!

20100915_072

・・・と、私は肉はよけましたが。 入ってたら一緒か。
家族にも肉をやめろとは言いにくいよね、肉大好きな人たちだし、花粉症じゃないしねcoldsweats01

*ランキング参加中*

@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: あぁ花粉症…。何か対策してる?参加数拍手

« とろろごはん | トップページ | 里芋と鶏肉の煮物 大根とオクラとツナのサラダ 焼きそば麺でちゃんぽん風 »

コメント

私が発症したのは、結婚してこちらに来た年
体重47Kgだったんですよ~~今の体重になったのは
合気道してジムでトレーニングをするようになった7年前から
徐々に平均値に・・・

ひどくはなかったのですが、目が充血して痒くて
朝は鼻からじゃ~~~っていう状態か鼻がつまる・・・

でも4~5年前から改善して今年は平気!
きっと
これも老化だと思います・・。

だから、大丈夫です!安心してお過ごしください?
(なんの解答にもなっていませんね。)

猛暑のせいで花粉の量がすごいみたいですね。
菜食玄米にしたり、添加物を摂らない、石油由来の製品を使わない。。。
などなどナチュラル生活にシフトして、少しずつ体調やら改善しましたよ。
生理痛も治ったし。
でも一度には無理ですし、出来ることから少しずつでいいと思いますよ。

ナチュラル生活について書いたら、すっごく長くなっちゃうので、また今度〜!

すぴかかさん、花粉症なんだっけ?
来春はすごいらしいね~~
私はいまのところ大丈夫だけど、来年はどうなるかわからないものね。
いやだわ~~~花粉症。

鮭のムニエル、ふっくらと美味しそうに焼けてますね。

あつかったから花粉やばいとの情報ですねー
まだ先の恐怖を宣伝しないでほしい…
といいつつ私まだなってないんですけどねー
しかし今回秋なってたかもしれない……いつくるかという恐怖。。

しかし<*)) >=<!
グリルないからうらやましーい
なんかレンジでできるやつあるらしいけど…うーん。。
今からやればかなり改善されるのでは!?

↓とろろごはん。。めちゃうまそうですねぇ。。

私も花粉症です^^;
といっても慢性化して一年中ほとんど鼻炎状態です^^;
今も鼻水すごいです。。。
ティッシュが無くなって新しいのを
おろしました^^;

私もお肉好きなので魚中心に変えたほうが
良いんでしょうね。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

*茶々さん
 花粉症、私が発症したのは妊娠をきっかけに、かなぁ~
 数年は「風邪」って信じてたw
 もうさすがに認めました・・・
 昔ダメだった食品とか、最近は平気だったりするので、
 年とともに体質も変わっていくこともあるでしょうね^^
 それを期待しつつ、いろいろ試してみたいと思います!

*32豆さん
 ありがとうございます! 
 来年はスゴイらしいですぅ~ ひぃ~
 毎年いろんな花粉症対策が流行るのでやってみるんだけど、どれもイマイチで;
 今年こそは魚中心の食生活!って思ってたけど、安さに負けて肉多しw
 急に何もかも変えるのは無理なので、少しずつ頑張りますね^^

*すえちゃん
 そんなにひどい花粉症でもないと思うんだけど、自分自身はつらいです;
 花粉を吸った量によって症状が変わるので、
 毎年できるだけ吸わないように心掛けてるけど、外にでたら仕方ないですよね~
 ある日突然やってきますよぉ~~(脅し?!笑

*びょおさん
 恐怖の大王が降ってくる、的なね・・・汗
 でも本当に降ってくるから恐ろしい;
 意外と花粉症の方って少ないな~~
 そういえば、我が家でも私だけだし。 うーん、少数派。
 今日のムニエルはフライパンで焼くだけですよ~
 塩コショウして、小麦粉を(茶こしで)振って、サラダ油で焼くのです。
 鮭をのけたあとにバターと醤油を少し煮つめてソースにするだけ♪♪簡単♪
 
*花梨さん
 お~ 花粉症仲間!!やっと!笑
 そう、秋もちょっとむずむずしてます、私も・・・
 鼻用の素敵なティッシュを使いますよ、春は!!
 ちょっと高いけど、価値あるからお試しを~~♪
 私も鶏肉は大好きだから、完全にやめるとか難しいかな・・とは思ってるんですが;
 魚を食べる回数を増やすことから始めてみます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37328939

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のムニエル 豆苗としめじの焼きそば:

« とろろごはん | トップページ | 里芋と鶏肉の煮物 大根とオクラとツナのサラダ 焼きそば麺でちゃんぽん風 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト