« 天津飯 豆板醤入りお味噌汁 里芋とこんにゃくの煮物 | トップページ | 脳裏に焼きつくカレー »

はまちのお刺身(生わさびで) 18円焼きそば

せっかく生わさびを購入したので、お刺身も食べないと!ってことではまちのお刺身を柵で買ってきました。

20100915_057

はまちの塊が298円だったんですよ!!安い!!
生わさびをたっぷりおろしていただきました。
わさびについてネットでささっと調べてみると、おしょうゆに直接溶かすと風味が損なわれやすいそうだ。
だから魚の身などにちょんと乗せて食べるのがツウらしい。
なるほど、そういう場面たまに見るかも。
そうやって食べてみたら、やっぱツーンてきたsweat01
でも美味しいぞhappy01

ひさしぶりに18円の焼きそば麺で、ソース焼きそば。
我が家はソースだけではなく、おしょうゆやみりんが半分くらい入ってます。
酸っぱくなりすぎなくて良いですよwink

20100915_056

*ランキング参加中*

« 天津飯 豆板醤入りお味噌汁 里芋とこんにゃくの煮物 | トップページ | 脳裏に焼きつくカレー »

コメント

いや~~~
生わさびお刺身ですよね~~~
おそばもそうですよね。つゆに入れないで
おそばといただく。う~~~ん
おいしそう!!!

18円焼きそばいいですよね~~~
うちは15円焼きそばですけど(ちょっと自慢)
そうかみりんも入るんですか?

↓つゆだく天津飯これおいしそう!
 豆板醤みそ汁????
 初めて聞きました~~~どちらも大豆!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱりわさびと言えばお刺身ですよね~♪♪♪
私は、はまちは苦手ですが
(基本的に油の乗った魚は生臭くて。。。^^;)
美味しそうに見えます^^
わさびで良い味が出てますか???


焼きそばの画像で今気がついたのですが・・・。
私は焼きそばいまいちおいしくつくれないんですよね・・・。
何か物足りない感じ。。。。
すぴかかさんの画像を見て気がつきました^^
紅生姜だ~~~!!!
今度紅生姜を入れて作ってみます^^
想像するだけで美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

はまちって意外とお買い得なんですよね。
美味しいわさびがあれば、お刺身もまた一味違うよね。

あ。18円の焼きそば、すぴかかさんとこだったっけ~~
安くていいなあ。

*茶々さん
 おそばにも実はすでにいただきました♪
 いい写真がなかったので省略です;
 
 焼きそば玉、15円には負けますねぇ~w
 1玉につき、みりん大匙1、しょうゆ大匙1、ソース大匙2って感じです。
 ちょっと味濃いめかなw 野菜たっぷりでフォローしよう・・・
 
 普通のお味噌汁にほんの少しだけ豆板醤を加えます。
 600ccのお湯で作った味噌汁なら、こさじ1程度かな~。
 ピリからで美味しいですよ!

*花梨さん
 はまち苦手なんですか~ 美味しいのにぃ~!笑

 やきそばのコツですが、焼きそばの麺を袋の上から4等分くらいにして、
 レンジで10~20秒ほどチンしておきます。
 肉や野菜は炒めておいて、そこにそばを入れてからめる感じにすると、
 べたつきにくいので上手に仕上がると思いますよ~!
 もちろん紅ショウガもいいですよね♪

*すえちゃん
 でもいつもはもっと高いんですよー。
 はまち好きだけど、我慢してるもんw
 いま、旬なのかな?! お買い得ですね!
 18円よりも15円・・・現在負けています 笑

うん!そうそう!
わさびは刺身に直に!
全然違いますよね。

そばも山葵を直につけてから、そばつゆにつけて頂くと美味しいですよ。

は、はまひ…
大好き!食べたい!しかも生わさび!ずるい!←ずるくないw
ふぉーいいですねー!!
刺身たべたいなぁー!!誰か回転ずしでいいから私をさらってくれまいかw

18円!!!まけたー!
いいにゃー焼きそばは塩、ソースどっちもうまいし!安いし!美味しいし!
そして簡単!これ大事!w

*32豆さん
 じかにつけるって美味しいんですね~~
 おそばもいただきました♪
 だがあまりにもキレイでない映像(ざるの上で洗ったまんまとか・・)なので自粛しましたw

*びょおさん
 フフフ・・・ずるいだろう!(ずるくないw
 よく子供に「お菓子あげるって言われてもついてっちゃだめだよ!」なんて言いますが、
 私自身はかっこいい人に「お寿司でもどうですか(否回転)」といわれたらついてくね!(ダメです)
 ま、かっこいいひと、っていうのがポイントなのだが・・・・
 現在、15円焼きそばを使用中の茶々様に負け中(勝ち負けなのか?!)

I benefit from looking through your site. Thanks a lot!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37283772

この記事へのトラックバック一覧です: はまちのお刺身(生わさびで) 18円焼きそば:

« 天津飯 豆板醤入りお味噌汁 里芋とこんにゃくの煮物 | トップページ | 脳裏に焼きつくカレー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト