« 豚ひき肉とニンニクの芽の味噌炒め 鶏皮のカリカリきんぴら | トップページ | カレーマヨネーズでチーズトースト »

コーンポタージュ 鶏胸肉とナスの味噌チーズ焼き

コーンの缶詰の大きいヤツが100円でした。
そういえば、バーミックスってコーンスープとかもできるかな?なんて。
(もうバーミックスのことばかり考えてますね・・・・これが恋ってやつかしら・・・)

20100915_034

お! それらしいのができました!
コーンの缶詰とカップ1くらいの水を鍋にいれ、バーミックスで粉砕。
でもコーンの皮はどんなにやっても粉砕されませんね、やはり・・・
仕方がないのでざるで濾し、牛乳・コンソメ・塩コショウを入れて少々煮てみました。
パセリがなかったので、青のり浮かせてみた。
あ、黙ってたらわからなかったのに。
漉したら量が減ったので、あまりリーズナブルとは言えなかったsweat01
でも美味しかったです。
向こう側に見えるのは、娘ちゃん用レトルトのミートドリア。
最近は歯の移動も落ち着いてきて、普通になんでも食べてるんですがね。
グラタン・ドリア系は歯が痛くなくても大好きなんですよね。

20100915_037

さて、遅めに帰宅した旦那のおかずはこちら。
鶏胸肉とナスの味噌炒め。 豆板醤でピリ辛です。
味噌炒め、何日連続?って思ったので、今日はピザ用チーズを仕上げにひとつかみ混ぜ込み、まろやかにしてみました。
ナスのとろりとした食感に合い、好評でございましたshine

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット         

« 豚ひき肉とニンニクの芽の味噌炒め 鶏皮のカリカリきんぴら | トップページ | カレーマヨネーズでチーズトースト »

コメント

もう
粉砕料理の大御所といえば
すぴかかさまでございます!

とことん研究を重ね、準社員として日本総代理店の
支店長として???

コーンの皮まできれいに粉砕できる
よう、日本支部長としてご提案が必要です???

最近焼きおにぎりを良く作るのですが、
本日、味噌焼きおにぎりの素買ってきました~~~
お味噌は日本人としてなくては
ならない調味料ですよね~~

パセリの代用として青海苔って?
いけました?

グラタン系これからの季節いいですよね~~~

ヤダ…私また彼(ばーみっくちゅ)のこと考えてる…///

恋。ですね…
これから人肌恋しくなる季節は…
粉砕でwww

コーンポタージュおいしそー!
皮はさすがに彼の腕前でもむりかー
濾すところがさすがです!でもそれだけでかなり口当たりちがうんですよねー
牛乳たっぷりでのみたいな…寒くなりましたねー

矯正おちついてきたみたいですね!慣れてしまえばこっちもの♪

はぁーここにくるとおなかすくーー!w
たしかにつくってもらうとおいしさ倍増ですよね!なんでかなぁ
つくってくれるのをそわそわごろごろして待つのが好きですw
…あれ私も一応女の子なんだけどな……(∵)www

私はコーンは粗ひき(って言うのかな?)にしてそのまま飲んじゃうけど・・・
すぴかかさんとこはお嬢さんが矯正中だもんね。
漉してあげないと可哀想だわね。
母の愛を感じるわ~~

*茶々さん
 いつもコメントありがとうございます!
 大御所だなんてとんでもないです;
 毎日同じネタですいません 笑
 でもそろそろバーミックス株式会社(そんなのあるの?)から依頼が来ないかしら~?なんてw

 味噌は日本人がほっとする味ですよね。
 といいつつ、私は名古屋にくるまで味噌料理ってほとんどしなかったんだけれどw

 パセリの代用の青のりは、みためはまあいいんだけど、
 やっぱり青のりの風味でしたw ダメw

*びょおさん
 あ、ここにも恋する乙女がいるわ♪
 こんなに毎日彼に触れていたいなんて・・・重度の恋の病よ(このへんでやめとけw

 皮アリでも食べ応えがあって美味しいんだけどね~
 矯正の器具にひっかかったらめんどくさそうだ・・・ということで漉してみたけど
 なめらかになってよかったかも!
 でもそこまでするのめんどくさいからたぶんもう作らない。
 (作るとしても、漉さない 笑)

*すえちゃん
 粗挽きでも美味しいですよね~~
 中華屋さんのコーンスープとかのぷちぷちが好き♪
 でも、そう、今回はなめらかな口当たりにこだわってみました~~

http://www.kollearts.delouis vuitton billig kaufen
[url=http://www.helsinkilaukut.eu]petite malle suomesta[/url]
petite malle suomesta

http://helendunncounselling.com/louis-vuitton-tivoli-pm-bag/

http://imagesy.fr/boutique-longchamp-solde-homme/

http://www.lagriff.fr/replica-louboutin-low-heel/

http://kacpa.fr/moncler-uk-store-locator-85009/

http://imagesy.fr/prix-longchamp-au-sultan-handbag/

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?ray-ban-wayfarer-ebay-annunci/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/37010452

この記事へのトラックバック一覧です: コーンポタージュ 鶏胸肉とナスの味噌チーズ焼き:

« 豚ひき肉とニンニクの芽の味噌炒め 鶏皮のカリカリきんぴら | トップページ | カレーマヨネーズでチーズトースト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト