« きゅうりとキャベツの食べラーサラダ 高野豆腐の煮物 豚肉とナスの味噌炒め | トップページ | 新学期でも部活弁当 »

バーミックスでカレー

娘の歯の矯正治療、第二期がはじまりました。
やんなくていいかな~と思ったけど、さすがそこは歯医者、うまく丸めこんでくるね。
(丸めこまれたのか?!)

歯をいじって数日は痛みがあるので、カレーやシチューが無難です。
ということで、今日はカレーheart04

005

横浜舶来亭のカレー(辛口)です。
しかしいつものウチのカレーに比べるとずいぶんどろりとしているな・・・と思われた方はかなりのすぴかか通。(どんな通だよ)
実は、歯科矯正第二期の始まりを機にこちらを購入したのです。

010

011

じゃーん。 バーミックスです。
高かったよ~。 清水の舞台から飛び降りて傷だらけだよ~。
バーミックスで検索すると、バーミックス以外のものがヒットし、そのほうがかなりお手頃価格で手に入るのだけれど・・・
それはバーミックスと比べてのこと。
やはり高い買い物には変わりないので、変に類似品を買うよりも、自分が本当に欲しいと思っているものを買おう、と思いました。
でも「デラックスセット」じゃなくて「ベーシックセット」なんだけどね。
 

バーミックスM250ベーシックセット

カレーの材料(肉以外)を分量どおりにルウを入れる直前まで煮込みます。
肉は別鍋で炒めておきます。
材料に火が通ったら、いったん火をとめて、バーミックスのミンサーという道具で細かくしていきます。
ひき肉などを作りたい場合はまた別の道具がいるらしいのですが、野菜を粉々にするのはこの「ミンサー」でOK。

どろりとしたスープ状態になったところに炒めた肉をいれて、ルウを溶かし、少々煮込めばできあがり。
これは離乳食や介護職も簡単に作れそうですね。
普通のミキサーに比べてかなりパワフルです。
すべての材料をどろどろにするのに1分かからなかったかな~?
もちろんミキサーでもできると思いますが、そしてウチにもあるにはあるんですが、重たくて出すのと洗うのが面倒で使用していません。
これなら道具の先だけを洗えばよいので楽チンでしたhappy01
説明書には、お湯か水をはったボウルでぐるぐる回せば汚れが取れるって書いてあったけど、脂っこいものなどはそう簡単にはとれないので、取り外して洗ったほうが衛生的にもいいと思います・・・
小さな部品なので、それほど大変じゃなかったので、ずぼらな私でもOK。
これだけよく混ざるんだから相当切れ味のいい部品ががついてるかと思いドキドキして触ってみましたが・・・そーっと扱えば手を切ることはないようなものでした。
(でも油断は禁物だと思いますが!)
回転させた状態で触ったりすると相当危険なので、お子様がいるご家庭などは、電源の管理に注意が必要だと思います。

スープやジュースのレシピつき。

014

見ているだけであれもこれも・・・と心が躍ります。
料理の本って見ているだけで楽しいですねshine
完全に本来の目的を見失ってます・・・娘が口実だなこりゃ・・・

*ランキング参加中*

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

    

« きゅうりとキャベツの食べラーサラダ 高野豆腐の煮物 豚肉とナスの味噌炒め | トップページ | 新学期でも部活弁当 »

コメント

バーミックス、便利です~~~
愛用してます。
場所をとらないので、収納もいいしね。
かぼちゃのスープなどはお鍋の中でつぶせるので洗い物も少なくてすむし!!
これから大活躍しそうね。

うちの子も2人とも歯の矯正したよ。めっちゃお金かかった・・・
大変だけど、頑張ってね。

*すえちゃん
 うんうん、便利そうだなぁ~って思ってずっと欲しかったんだ♪
 矯正の代金払ったら(前払い・・)、バーミックスの値段くらいどうでもよくなってしまって購入w
 (え、そんな理由?!)
 小学校時代の矯正んときも結構食べ物には苦労したというか;
 基本的にはなんでも食べられるんだけど、ケアが大変だよね~~
 おふたりとも矯正終えられたんですね!
 なんかちょっと元気でてきました^^ ありがとう^^ 頑張ります!!

http://www.mfp-filter.com/wol.asp?www-slimming-meizitang-com/

http://www.peanutandpip.com/wol.asp?pastilla-china-meizitang-soft-gel-gloss/

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?ray-ban-usa-clearance-dresses/

Especially revealing, look forwards to coming back again.|

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36446547

この記事へのトラックバック一覧です: バーミックスでカレー:

« きゅうりとキャベツの食べラーサラダ 高野豆腐の煮物 豚肉とナスの味噌炒め | トップページ | 新学期でも部活弁当 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト