« ねぎとろ丼 ポテトアボカドサーモンサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ »

長いもたっぷりお好み焼き

おはようございます!
お好み焼きが食べたいな~と時々思う、大阪出身すぴかかです。

20100915_018

今日は長いものお買い得品を手に入れたので、がっつり入れましたよ。
生地がふんわり仕上がるので、歯科矯正中の方にも朗報です。
お肉は脂身たっぷりの豚バラを使うと、噛み切るのも簡単。
(カロリー的にはどうか・・・ということはこの際考えない。)

20100915_019

去年だったかな、新しいホットプレートを買ったのでこびりつかないのが嬉しい。
ええタイミングでひっくり返しました。

20100915_020

あとはソースとマヨとかつおぶしに青のり。
歯科矯正中の娘にはかつおと青のりはなし。
器具の間に挟まって掃除が大変だから~とのこと。
でもかつおと青のりが美味しいんだよねsweat02

ながいものすりおろしって面倒なんですが・・・・バーミックス使ってみました。
多少荒いところが残っても、お好みやきに入れてしまうから気にならなかったですよwink

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット         

   

« ねぎとろ丼 ポテトアボカドサーモンサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ »

コメント

怒涛の更新!w
おなかすいたよー;;すぴかかさまがいじめるw
やはり故郷の料理からはにげられませんよねw
さすがお上手なひっくり返し加減!ソースが青のりがかつおぶしが…芸術の秋ですねヾ( ̄¬ ̄*)
こっちにもおひとつ!(゚∀゚)ノやまいもふわふわで!w

つくれぽやっちゃったーw
すぴかかさまのかわいいコメント返しみてきましたよーw
私の猫かぶり具合…はさておき
私勝手に記事にもしちゃってますっすみません
あのダサいの下ですw
美味しいレシピありがとうございますー
またチャレンジしてみますね!

お~~~~~~
私の得意なお好み焼きですね!

具にこんにゃく、てんかす、紅ショウガが入ります。
後は、日清のお好み焼き粉にすりおろしやまいもと濃いめのだし汁にチョイ醤油
もっともメインはキャベツでこの切り方と粉の比率がむつかしい。
なので、キャベツと天かすの空気層が多いのです。
ひっくり返しは3回です。

青海苔、鰹節がないのは寂しい・・・
ソースはおたふくです。

バーミックスで山芋もですか?もうスーパーマンですね。

お好み焼き、さすが~~ってカンジ。
ぜひご馳走になりたいわ。

長芋ってすりおろすと手が痒くて痒くて・・・
そのてん、バーミックス使うと便利だよね。
ま、私はビニール袋に入れてすりこ木でぶったたいたりもするけど(笑)

美味しそうですね~♪♪♪
お好み焼き大好きです^^
実家で母親が作ってくれたのは
牛筋煮込み入りのお好み焼きです。。。
自分ではシーフード&豚&牛肉しか出来ませんが。。。^^;

娘さんかわいそうですね~青のりの香りが良いのに。。。
でも友達も掃除が大変と言っていました。。。
食べられないことよりそれがストレスになるそうです。。。^^;

*びょおさん
 ふはは! また一気に更新してしまった・・・汗
 書く気はあったんだよ!という心意気を表してみました(ただの怠惰?

 山芋たっぷり入れると、ふわっとしているのにカッチリ固まりますよ♪
 下ろすのが面倒だけど・・そこはそれ、恐ろしい子(ばーみっくちゅ)があるから大丈夫♪

 つくれぽ、やっぱりびょおさんだったんですね~~
 こちらこそありがとうございます♪
 それを確認しに行ったはずなのに「ダサい」PVに捕まった私・・・

*茶々さん
 茶々さんのお好み焼きも食べたいなぁ~~
 てんかす(←これって大阪独特の言い方ですよね^^ こっちでは揚げ玉が主流ぽい;)
 紅ショウガも美味しいですよね~(買い忘れさそうさ
 キャベツは千切りのときもあるし、今回は結構頑張って細かい目のみじんぎり・・
 矯正対策ですが;
 ひっくり返しは正しくは私も3回かな?
 お肉側に戻して少し焼いてから、ソースです♪
 大阪の人って「自分のお好み焼き!」という主張を必ず持っていますよね!
 そういうやりとりも楽しいんですよね~
 最近ちとさびしかったのでこういう会話が嬉しいです^^
 バーミックス、なんとか元を取ろうと必死に使ってる感・・・汗

*すえちゃん
 ホットプレート出したり、けっこーめんどくさいんですけどね;
 それを押してでも食べたい!!って時があります大阪人。
 ビニールに入れて粉砕も気持ちいいですよねぇ^^
 洗う手間がない分、そっちのほうに軍配があがりそう♪

*花梨さん
 ありがとうございます♪
 牛スジ入り!!それも美味しそう~~!!
 確かに自分で作るとなると大変だけど、作ってくれるなら大歓迎ですね♪
 うちの母はおでんに牛スジを必ず入れてくれてました^^
 こちらではあまりみかけないかな~~
 地方による違いって面白いですね^^

http://www.studiomelilli.it/wol.asp?woolrich-blizzard-forum/

http://www.studiomedicopignatelli.com/wol.asp?woolrich-coat-with-fur-07/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36899961

この記事へのトラックバック一覧です: 長いもたっぷりお好み焼き:

« ねぎとろ丼 ポテトアボカドサーモンサラダ | トップページ | 秘密の豆腐ハンバーグ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト