« 長いもたっぷりお好み焼き | トップページ | カレードリア(卵入り) »

秘密の豆腐ハンバーグ

歯科矯正第二期の器具をいれてから1週間。
うちのこの場合、歯並びをよくするのが目的と言うよりも、あごの位置(噛み合わせなど)を正しくすることがメインなので、矯正の器具を入れたうえ、上下を輪ゴムのようなもので止めています。(24時間)
食事をするときだけはゴムを外してOK。
自分でしゃべってみて確認しましたが、よほど大声を出すとき以外は、人間ってあまり口をあけてしゃべらないものなんですね。
さすがにごはんを食べるのは無理なので、はずさなくちゃいけないんですが、いけないハズなんですが、娘がゴムつけたままパン食べてるのを目撃しましたcoldsweats01
「大丈夫なの?!」と問うと、「だっておなかすいたんだもん」
って、慣れすぎやろ・・・・みなさまにもご心配いただいてますが、そんな感じで娘は勝手に元気でしたsweat01

*

さて今日は、クックパッドでみかけて気になってたハンバーグレシピ。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

豆腐ハンバーグって時々作ってたけど、どうも「豆腐」ってバレちゃうんですよね。
でも、へるしー&かさましーのためには欠かせない豆腐。

20100915_017

これめちゃウマイ!
元レシピでは合びき肉を使っていますが、我が家はいつも豚肉のみ。
なので色がちょっと白っぽく味も多少違うと思いますが、ふわふわの食感がスゴイ!!
これなら歯科矯正中でも、やんわりと食べられると思います。
生地を混ぜるまえに、豆腐とパン粉をあわだてきでよく混ぜておくのがポイント。
お肉となめらかに混じり合うので、水っぽくならないんですね。
焼き上がりにスライスチーズをのせて、とろりとさせました。 リピ決定だ。

ハンバーグに混ぜるみじんぎりたまねぎは、前回と同じくバーミックスで細かく粉砕。
細かいみじんぎりがさらになめらかなハンバーグに仕上げてくれましたwink

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット         

« 長いもたっぷりお好み焼き | トップページ | カレードリア(卵入り) »

コメント

慣れるとそうなんだ~
経験がないけどそうなんだ~
若い時に気がつけばよかったのにと
いつも思います。

毎日、柔らかい、歯に残らないもの
レシピを考えてらっしゃる姿勢に
乾杯です! すぐにバーミックスのもとが取れますね!!

では、太極拳ぶっつけ本番怖いけど
いってきます!

42式総合、32式剣のYOUTUBEはもう一度みて
イメージトレーニングはしておこう・・・

豆腐ハンバーグかーいっつもケチって豆腐を形になる限界まで入れちゃうんでw
べちゃっと感がどうしてもでちゃうんですよねー
このレシピ気になる!腹の上のポニョの私には気になってしょうがない!!w
チーズのっけると豆腐感さらにかくれそうですね!やってみたい…

恐ろしい子ばーみっくちゅとすぴかかさんのコンビ?でナイスサポートですねー♪
さらに娘さん本人の頑張り?で慣もうれてきたとはーさすがおはやい!
痛みとかすくないといいですね!
がんばりましょー♪

*茶々さん
 子供って適応力がすごいですね~(中学生だけど・・)
 私がこれくらいの頃は、矯正している子も少なかったですが、
 今はちょいちょい見かけますしね^^

 バーミックス、なんとかモトをとりたいw(必死だw
 今のところ、料理のバリエーションが増えたというより、
 「楽になった・早くなった」という印象が強い道具です。
 時間短縮は嬉しい♪

 太極拳! 頑張ってきてください!
 イメトレは大切!

*びょおさん
 今回のこのレシピ、なんと豆腐1丁入ってます!!
 そこまで入れたことなかったけど、パン粉でふやかすことで結構まざる♪
 肉が少なく済むのも主婦的には嬉しいところ♪
 ばーみっくす、使えるわ~ とってもいい子^^
 凝り性の飽き性(B型)なので今後どうなるかわかりませんが、現在進行形で活躍してますな。
 (ちょっと前はホームベーカリーだったが、家族に「パン飽きた」と言われて封印中;)
 

美味しそう~♪♪♪
そういえば豆腐ハンバーグは最近作っていません。。。
ダイエットにも良いので
作ってみようかな^^

*花梨さん
 ありがとうございます♪
 豆腐・・かさましにも良いですよ♪

http://proactoluk.co.uk/ray-ban-style-4-540/

http://www.notjustquads.co.uk/wol.asp?meizitang-yg-asli-3gp/

http://www.huntersmembersarea.co.uk/wol.asp?meizitang-softgel-slimming-capsule-results-qld/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36899884

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の豆腐ハンバーグ:

« 長いもたっぷりお好み焼き | トップページ | カレードリア(卵入り) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト