« たまごと野沢菜ちりめんのチャーハン | トップページ | ちょっと変わった冷やし中華(バーミックス使用) 具だくさんポテサラ »

鶏肉と大根おろしのうどん(バーミックス活躍)

きしめんが食べたい!と思いました。
相変わらず自分の食べたい物を夕飯にする方針。
でも、ゆできしめんって普通のゆでうどんよりも多少割高なのです。
普通のゆでうどん → 18円
ゆできしめん → 38円
でもよくよく考えてみると、18円ていうのが安すぎsweat02

20100912_004

ということで無事にきしめんが食卓にあがりました。
鶏もも肉と大根おろしをいれたうどんは、我が家でも人気です。

Cpicon とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん♪ by すぴかか

この大根おろしですが・・・・例によって、恐ろしい子 → バーミックスが活躍しました。

20100912_001

これは専用の入れ物(スーパーグラインダー)です。
丼くらいの大きさかな?
野菜など、少し硬さのあるものを粉砕するためのものです。
大根おろしにするのは、たまねぎのみじんぎりよりは時間がかかりますが、様子をみながら1分もあれば十分じゃないでしょうか。
大根サイズは、たまねぎ1個分くらいで、1~2センチの角切りにして器に入れます。
あとは蓋をして、バーミックスを突っ込んでスイッチを押すだけ。
おろしがねと違い、多少粒のあらいものもあるにはあるんですが、今回のようにうどんのだしにいれるなら問題なし。
腕が筋肉痛になることもないのが嬉しいです。(運動不足もここに極まれり・・。)

そして、アボカドとサーモンのサラダ。
切って乗せるだけなので簡単。 味付けはオリーブオイル、薄口しょうゆ、レモンなど。

20100912_002

これも。 こんにゃくと厚揚げの炒め煮。

20100912_003

仕上げにゴマと一味唐辛子をたっぷりと。
お酒がすすんだ夕飯でしたheart04

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット     

« たまごと野沢菜ちりめんのチャーハン | トップページ | ちょっと変わった冷やし中華(バーミックス使用) 具だくさんポテサラ »

コメント

うどん安~~い!
ウチは麺類(きしめんはない)すべて30円です。
閉店に残りそうなら10円に(ほぼない)

38円のきしめんは安い!
冷凍きしめんは割高です。もう一度確認してきます・・・(主夫感覚)

バーミックス大活躍ですね!

↓ご飯が中途半端だとおにぎりかチャーハン、たまに冷凍で対応
 上手く使い切るのは難しいです。息子が食べるか食べないかで・・

また出たわね鍋ごとバーミックス!www
調子に乗ってるんでそろそろ叱られるかなと思っているびょおですw

きしめん…私の近くも売ってない…はず
大好きなのに;;おいしーですよね!
鶏肉と大根おろし…ジュルリwもも肉の脂がコクをだしてそうで…ジュルリw
黒コショウごりごりしたい!

バーミックスなら大根最後までおろせますよねーしかも筋肉痛なし!w
それにしても
バーミックス に スーパーグラインダー …名前かっこいいw

バーミックスで大根おろしはいいよね。
普通におろし金でやるのは、よっぽど、気持ちに余裕がないとできないわ(笑)
大根おろしと鶏肉でとろとろのうどん・・・
完全にノックアウトですわ。

*茶々さん
 うどん、安いんですよ~ うちのあたり^^
 それが当たり前になってるので、38円すらも高く感じる・・・
 でも今日いつもと違うスーパーに行ってきしめんを買おうと思ったら、
 88円もしてた!!(普通です)
 冷凍なら日持ちがするからいいですね~
 私は普通のゆでうどんを冷凍しちゃってますけど・・;
 ごはん、いつも余らせます。
 私がおひるごはんに食べラーと一緒にたいらげるのが常w

*びょおさん
 バーミックス使うたびに鍋を買い替えている者です。
 ↑しかし私もこのへんにしとかないと、そろそろバーミックスから叱られそう・・(誰?)
 きしめんは大阪にいるときはあまりみませんでした、そういえば。
 (大阪出身、愛知県在住です。)
 バーミックスのおかげでますます運動不足が悪化しそ~w

*すえちゃん
 確かに少し粒が残ることがあるんだけどね~
 丁寧にやれば細かくできるかな^^
 普通におろすと、最後のちいさい塊がおろせず、無理しておろそうとして
 「イタタ」ってなったりしてました;
 それがないのも嬉し~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36714802

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と大根おろしのうどん(バーミックス活躍):

« たまごと野沢菜ちりめんのチャーハン | トップページ | ちょっと変わった冷やし中華(バーミックス使用) 具だくさんポテサラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト