« 鶏胸肉の唐揚 きのこの炊き込みごはん 豚汁 | トップページ | こんにゃくと鶏皮のショウガ焼き イカもやし炒め アボカドまぐろ »

道後温泉のラーメン

四国のおみやげをいただきました!
四国っていうと「うどん」なイメージがありますが、ラーメンもあるんですねshine

Dscf4411

Foodpic540351

普通のしょうゆらーめんだったんだけど、濃いめにスープを作って、油そば風にしました。
う~む、こってり。
このために豚バラ肉の塊を買ってきて、チャーシュー(煮てるけど)を作成。
キャベツともやしは先にさっとゆでておきます。
それから麺を茹でます(同じ鍋でOK)。
濃いめのスープに麺を乗せたら、ゆでた野菜(まだほんのりあたたかい)、切ったチャーシューを乗せてできあがり。
今日は食べるラー油もちょっぴりのっけましたhappy01

*ランキング参加中*

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

        

« 鶏胸肉の唐揚 きのこの炊き込みごはん 豚汁 | トップページ | こんにゃくと鶏皮のショウガ焼き イカもやし炒め アボカドまぐろ »

コメント

にゃるほど~~~
栄養満点ですよね~

つけ麺と冷麺だと絶対冷麺ですよね~
つけ麺って中途半端・・

食べる胡麻ラー油手に入りました!

ガーリックオイルが気になります!

しかしチャーシューおいしそうだー
もやしは40秒ぐらい(テキトw)さっと煮るとシャキシャキ♪でおいしいですよね!

私はめんどくさがりなので
麺がゆであがる1分前ぐらいにもやしも入れちゃって
フライング気味で(待てないw)一緒にザルへw雑www

野菜いっぱいでいいですねー

ありゃ。
「バーミックス」の記事にコメント書いたつもりだったけど送信押さなかったのかな^^;
意外と高いんだね~って内容だよ★

四国ってうどんだけじゃないんだね~
麺処だぁ❤
しかも美味しそうなんだけどっ

*茶々さん
 つけ麺流行っているみたいだけど、どういうのが美味しいのかいまだにわからぬ者です;
 食べるごまラー油! 美味しそうです~!

*びょおさん
 ガーリックオイルは、いわゆる、出前一丁のごまラー油みたいな、別袋でした^^
 40秒は決して適当な値ではないと思いますよ~♪ (私など何秒だか見当もつかないものw)
 野菜類、一緒に入れちゃってもOKですよね~~

*えみちゃん
 バーミックスのコメント、その上の記事にいっしょに書いてくれてたよ~~
 もう高くって涙でそう(カードで買ったからまだ請求来てないし・・汗)
 バジルペーストとかも簡単にできるのかしら~~と夢見てるんだけど♪
 まだあんまり説明書読んでなかったりして~;
 四国にラーメンがあったとはね~!
 でもごく普通のしょうゆらーめんて感じだったけどねw

あは。醤油ラーメンを無視した油そば、いいですねー!!
いや、無視したのではないですね。ごめんさない。
うまくアレンジですね!
これからもすぴかか家使用でお願いします!

お野菜がたっぷりで美味しそうだあ。
ラーメンというと、どうも野菜不足になる気がするんだけど、
これだと全然OKだね。
チャーシューがまた美味しそうだもんな~~

*32豆さん
 たぶんそのまま作ったら、こういう味だろうなぁ~という想像がつくような感じだったので、
 絶賛無視させてもらいました!笑
 あぶらそば風もよくわからないけど、たぶんそんな感じ・・・(テキトウw

*すえちゃん
 せめて(?)野菜ぐらいは!ってことでたっぷりのっけてみました^^
 そうそう、にんじんも入れてました(とここに書くw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36568106

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉のラーメン:

« 鶏胸肉の唐揚 きのこの炊き込みごはん 豚汁 | トップページ | こんにゃくと鶏皮のショウガ焼き イカもやし炒め アボカドまぐろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト