« かぼちゃのポタージュ(バーミックス) | トップページ | 鮭のオーブン焼き 茄子鶏ピーマンの炒め物 カレードリア »

ポン酢ジュレの冷奴 厚揚げ鶏肉こんにゃくの煮物

みなさま、励ましのコメントありがとうございました。
娘が辛そうにしているのを見ていると、私までしゅーんとなってしまってsweat01
結果が出るまでが大変だけれど、頑張りたいと思います。
また落ち込むかもしれませんが、よろしくお願いします!←何が?!

歯科矯正の器具をがっつりはめこんですぐは、まだまだ(かたい)ごはんを食べられそうにはない。
ウィダーインゼリーでも買っておこうかな。
娘の担任の先生に相談したら、給食時別メニューでも相談に応じてくださるということです。
ただ娘本人が「みんなと違う」のを嫌がる子なので、実現はしないかもだけどね。
給食まるのみしてでも食べる!って言いそうです。
けど「可能」とわかっただけでもちょっと安心。

今日のごはんは・・・これなら食べられるかな?とポン酢ジュレの冷奴。

Cpicon ポン酢ジュレde豚しゃぶサラダ♪ by るびにゃん

20100915_007

ポン酢ジュレ・・・・いつも遊びに来てくださるえみちゃんが作っていて気になってたもの。
おっかけレポです。
実際には豚しゃぶに添えていらっしゃるのですが・・・冷奴でスイマセンcoldsweats01
娘用にはみょうがとネギは抜いてます。
細かい野菜が意外と器具にひっかかるのだsweat01

そしてこちらは我が家の定番、厚揚げ鶏肉こんにゃくの生姜煮。

20100915_008

厚揚げあたりは食べられるかな?と思って作ったけど、食欲そのものがないらしい娘。
まあ見た目も結構派手なので、年頃の娘さんには慣れるまでが辛いかなweep

*ランキング参加中*

バーミックスM250ベーシックセット         

« かぼちゃのポタージュ(バーミックス) | トップページ | 鮭のオーブン焼き 茄子鶏ピーマンの炒め物 カレードリア »

コメント

お~
今日のお料理は非粉砕料理ですね!
ポン酢ジュレ使いでがありますね。
厚揚げの煮物好きなんですよね~~

はやく、歯科矯正が落ち着けばいいですよね。
歯だけはなんともならない感覚です。
意識に入ってきて食べたいものが
食べられない・・もう少しの辛抱ですね。

非粉砕と粉砕料理…新たなカテゴリーの予感www

痛いしちょっとごついですもんねー
特に中学生とかだとつらいかなぁー私ぐらいにひねくれてしまえばなんともないけど…苦笑
でもちょっとずつ慣れていくしかないですよね!
自分じゃなく娘さんのことですからさらに心配・落ち込みあるでしょうが1年半の辛抱ですもの
終わらないことはなにもないっす←終わらない練習はない!といって半泣きで部活を耐えた中学のころ思い出したw
お得意のお料理で娘さんのサポートを!応援してます!

↓そっかぁ☆鍋ごと粉砕なら片づけも楽だわぁ☆☆
…台無しなワタシw

しばらくは仕方ないよね~~~
美しい歯並びを手に入れるためだわ。我慢、我慢・・・

すぴかかさんはいろいろ工夫しなきゃだね~
食べやすくするのって意外と難しい。
頑張ってくださいね!!

うー。かわいそうに。。。
でもでも、頑張って欲しいです。
娘さんもすぴかかさんも!
器具があたって口内炎もできるかもしれません。
でも少しずつ慣れていくはずです。
素敵な笑顔のために頑張って!!

歯って、ほんと大切ですよね〜。

*茶々さん
 ポン酢ジュレ、サラダやお肉のほうが合いそうです^^
 厚揚げは何しても美味しいですよね♪
 優しいコメントありがとう~~
 一時に比べれば痛みもなくなり、だいぶマシになってきました!
 あとは1か月後の調整でまたちょっと痛くなるかな・・・
 なんせ先は長いので頑張ります!

*びょおさん
 料理に対するカテゴリーだろうか、それは・・<粉砕・非粉砕
 最近は、すっきりした矯正器具も増えているって聞いてたんだけど、
 うちの歯医者が「やはり今は昔の器具が見直されていて」とかいって
 昔ながらのごっついやつを使う人なんですよ・・・
 もちろん説明も受けて、私も納得しているので、それでいいんですけどね;
 やっぱり矯正は大変だなぁ~という印象です。
 終わらない練習はない! いい言葉ですね~~
 終わらない掃除はない! 終わらない洗濯はない!
 あっ 今日も頑張れそうw 応援ありがとう!←いやそっちの応援じゃないから

*すえちゃん
 ありがとう~!!
 1年半の予定だけど、大人になればなるほど期間は長くなるというし、
 今のうちに済ませておいたほうがいいんだよねっと自分に言い聞かせてます;
 なんか離乳食の時期を思い出します・・笑
 レシピブログのレポートありがとう!!
 簡単でいいよね~♪

*32豆さん
 うんうんっ 頑張ります!!!
 たぶん私のほうがまいってるよね~
 自分のことだったら平気なんだけどなぁ~
 でも私が思うよりも本人は平気なのかもしれません。
 って思って軽く見てるとアレなので、やっぱり心配ばかりしてしまう私であったw
 励まし、ありがとうございます^^

やっとブログ開けた^^;
娘ちゃん大変だね、、、
痛がる娘ちゃん見てるのって辛いよねაა
ご飯粒すら辛いのかぁ
替わってあげれるものなら替わってあげたくなっちゃうね。

ポン酢ジュレのレポ見かけてたよ~
冷奴に乗っけるのもいいね♪
茄子今年は高かった!!
安い時はここぞとばかりに買ってたら冷蔵庫がなすでわんさかに(笑

ポン酢のジュレっておしゃれですね~♪
美味しそう。。。
σ(・・*)アタシには作れそうにはありませんが。。。^^;

そうか娘さん給食なんですね。
確かに矯正しているときに
給食は厳しいかも^^;
硬いものも多いし
間に挟まったら痛いらしいですからね^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ給食も
これから寒くなってくると
煮物や麺類が増えて柔らかい
食事が多くなってくるでしょうかね。。。

頑張って^^

大阪はめっきり秋モードで
ちょっと寒いくらいです~

この前、麺類30円と報告いたしましたが、
間違いで、15円でした~~~
いきつけの業務用スーパーの価格で
油断すると夕方にはないのです・・・

ちょっと
気になっていたので報告で~す。

*えみちゃん
 心配ありがとうね^^
 食べるのが何よりも好きな子だから、見ていて可哀そうで・・
 でも頑張るよ! 励ましありがとうね!!

 ポン酢ジュレ、気になってたから早速♪
 って豆腐かーい^^; って感じだけどw
 今度はお肉と野菜に合わせてみたいな~
 いいレシピを紹介してくれてありがとうね!
 ナス、なんだかやっぱり高かったよねぇ;

*花梨さん
 中学校って給食とかお弁当とか、自治体によって(?)いろいろですよね~
 普段は給食なのはと~ってもありがたいんだけどw
 あれから数日、学校で給食ですが、ちゃんと食べているみたいです。
 一応、担任の先生には事情を説明しておいたので、食べられないものは残して・・という感じで。
 ここ数日で痛みはほとんどなくなったので、よほど固いものでないかぎりは
 食べられるようにになってきたみたい^^
 ご心配、ありがとう~!

*茶々さん
 こちらもめっきり寒いですよ~~
 秋通り越して冬はすぐそこまで来てそうです^^;
 15円!!負けた!!笑
 ひさびさの更新になりました~ あとで遊びに行きます♪

http://www.thermoplasticmoulds.com/wol.asp?woolrich-womens-arctic-parka-navy/

http://www.youreyesurgery.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-alma-limited-edition-2012/

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?ray-ban-coupon-40/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36802308

この記事へのトラックバック一覧です: ポン酢ジュレの冷奴 厚揚げ鶏肉こんにゃくの煮物:

« かぼちゃのポタージュ(バーミックス) | トップページ | 鮭のオーブン焼き 茄子鶏ピーマンの炒め物 カレードリア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト