« 茄子の香味ダレ 鶏じゃが | トップページ | ★ 北海しまえびを食べてみました! »

鶏肉とキャベツの味噌炒め 冷奴キムチだしのっけ

夏休み、のんびりまとめて更新となってます!
8月に入り、中一娘の塾の夏期講習が始まりました。
お盆などがお休みの関係でか、8月に入ってからは毎日塾に行ってます。
しかもいつもよりちょっと早めに行くので、またまた夕飯大慌てです。
あわててパンなどを食べていくことも多し。

なのでできるだけ昼食を充実させることにflair
朝食はあまり食べない子なので、昼も夜も軽いものじゃ夏バテしちゃいますよねcoldsweats01

035

鶏ムネ肉とキャベツなどの味噌炒めと、冷奴(キムチだしのっけ)。
・・・といってもやはり簡単なものばかりだ。
よく考えたら、夕飯にも特に手間のかかるものを作ってないことに気付く。
ま、とにかく野菜を摂らないとね!

あ、部活弁当は一時中断で、今はずっとお昼前に帰ってくるんですよ。
なので昼食はうちで食べてるんですhappy01

ちなみにこちらがその前の日の旦那の夕飯。
翌日の娘の分も一緒に作って冷蔵庫に入れておき、チンしただけ。

033

パプリカを珍しく買ってみた。
やっぱり彩りがよくなって美味しそう。
夏は食欲が落ちる傾向にあるので、見た目だけでも華やかだといいですねheart04

*ランキング参加中*

お知らせ!
今週帰省予定なので、しばらく更新をお休みする予定です!
更新再開は来週の半ばくらいになりそうです。
また帰ってきたら、お邪魔しますねscissors

ブログネタ: 「帰省」といえば?参加数拍手

今回は車ではなく電車で帰るんですが、近鉄電車の名古屋駅の切符売り場がハンパなく混むんです、毎回・・・・。
それが憂鬱っちゃ、憂鬱ですねsweat01

« 茄子の香味ダレ 鶏じゃが | トップページ | ★ 北海しまえびを食べてみました! »

コメント

夏休み!いいですね〜。
でもお母さんは大変だー!
ほんと暑すぎる毎日なんで、夏バテしないよう野菜はたくさん摂りたいですね!
でもなるべく火は使いたくない・・・。
私は毎日冷や奴とところてんです笑!

HP少し直しました。
多分もう上にのっかてないと思いますが。。。
どうでしょうか?

*32豆さん
 HP、さっそく行ってきましたー!
 うん、もうのっかってませんよ♪ 変な黒い玉もないですね♪
 すごいすごい!キレイですー!
 
 9月から、なんですよね~
 アトリエのことが日記に乗り始めてから、9月なんてずいぶんあとだよなぁと思ったけど、なんだかあっというまだったですね。
 って外部の人間だから思うのかもしれぬが・・・・ よその子は育つの早いっていうしw
 自分の子って、なかなか大きくならないもんですよね~。
 愛知県在住だけれど、DMもらいたいーって思うくらいです。 でも行けないしな・・・。
 でも来年とか、もっと先でも、まとまった休みがあったら、大阪に帰るついで(ついで?!)にアトリエをのぞきに行きたいなぁと思ったりしています。
 陶芸をやってみたい!という欲望はここ数年けっこう大きくて、でもなかなか実行できずにいます。
 (ほんのり人見知り・・・・)
 もし32豆さんに教えてもらえるんだったら、ぜひ行ってみたい・・・。
 あっ、とりあえず、DM申し込んでみていいですか。
 あと本気で愛知県から行く人のために、最寄駅とかから書いてもらえると嬉しいです。
 住所があれば、最近はだいたいグーグル地図でたどり着くので、住所でも嬉しいです。
 (HPにあったかな?見落としていたらごめんなさい!)

わお!めっちゃ嬉しいです!!
ぜひDMも案内書も送らせて下さいね!
HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
もしいつか鳥取へ旅行がてらにでも立ち寄って頂けたら嬉しいです。
米子市のお隣の境港市や松江市は観光も楽しめますよ。
やはり、カニが美味しい季節がいいでしょうか笑?
夏は白イカも美味しいです。

すぴかかさん、器好きですものね!
自分で作った器に、自分の作った料理をのせ、家族に食べてもらうって本当に嬉しいですよ。

住所、そうかも!HPに住所載せて無かったかも。。。(今さら気付いた。ありがとうございます!)
グーグルマップ、リンクしておきますね!

私もまだ先だなーとのんびり準備していたら、おっと!もうあと一ヶ月!ちょっと焦ってきてます(ちょっとかい!)
hp、すぐチェックしてもらってありがとうございます!
安心しましたー!
上に乗っからなくなって、黒い点もなくなってよかった〜。

なんかいっぱい更新されてる~~~
どれも美味しそう!!
お嬢さん、頑張ってるね。
夏休みは正念場だもんね・・・
夏ばてしないように気をつけてあげてね。

*32豆さん
 HPにメールアドレスありました^^
 あ、住所と地図も増えている♪ ありがとうございます♪
 お盆明けになるかもですが、お言葉に甘えてご連絡させていただきます♪
 名古屋からだとちょっと行きにくいんですよ、山陰。
 いっそ飛行機のほうが楽かもしれません。 しかしなんかあの飛行機ってやつが苦手です。

 大阪からだとバスが出ていて、4時間くらいあれば着くと思うのです。
 (行動の基準がいまだに関西中心なんですよね~; もう愛知に住んで5年になるのに;)
 鳥取は、大昔に青春18きっぷで行ったことを思い出します。
 もう18きっぷで行くのは体力的に無理だろうけれど 笑
 やっぱりカニかな~♪ でもイカも捨てがたいしな~♪ ← あっ 目的が増えた

*すえちゃん
 秘義・何事もなかったかのようにまとめて更新!です。(秘義じゃないから
 私の中学生時代のだらだらぶりを見せるわけにはいかないって感じです。
 ていうか、今の子は本当に忙しくて大変だな~って思います。
 その分体力もついたし、根性もついたかなって思うんだけど・・・・
 まあバテたらバテたで、ゆっくり休めばいいと思ってます^^
 そんな時間も必要だよね。
 でも頑張れる時はがんばれ!!と言ってます^^
 では(たぶん)しばし更新お休みしますね~!
 また帰ってきたら、お伺いいたします♪

わーい。ぜひご連絡お待ちしてますね。
アイコン?オムライスから変わりましたよね?

そうなんです。名古屋〜米子間の飛行機ありますが、一日一本で使いづらいですね。
しかもめっちゃ小さい飛行機でびっくり。プロペラ機?みたいな。
音も危機感も強いし、一種のアトラクションみたいな笑!
私は飛行機全然平気なんで、楽しめましたけど。
大阪からバスは本数多いし使いやすいですね。

私もこっちに戻ってから、お魚の美味しさとか改めて感じてます。
安いし!新鮮!です。

*32豆さん
 アイコン、ココログのアバターみたいなものらしいです^^
 面白そうなので登録してみた♪ ←早く帰省の支度をしたほうが・・・
 ねむそうなところが私に似ています♪

 え、名古屋→米子の飛行機ってそんなんなんですか・・・・
 なんとなくプロペラのほうが飛んでいる!って感じがしていいかも?いいのか?
 しかしそれは飛行機初心者には恐怖以外の何物でもないですね 笑
 おとなしくバスにしよう・・・・・(すごすご)
 日本海側って海の幸が豊富ですよね~♪
 最近、東海北陸道(岐阜県を横断して、富山と愛知県を結ぶ高速道路)が開通したせいか、なんだかお魚の値段が安くなっているように感じてます♪
 それでも肉の安さにはかなわないって感じなんですが;

部活弁当一時お休みなんだ~

うちは今日(昨日)お弁当持たせたけどなぜかうちに帰ってきたぞ。
お弁当、、、、
作らなくってもいいんじゃね?

お盆休みはいずこへ?
ブログ更新楽しみにしてるね~♪

*えみちゃん
 そお~ お弁当は一時中断なのだ~
 でもまた新学期が始まったら、土日弁当になるかな:
 それにしてもお弁当作ってあげてるのに帰って来られたらねぇ~ 笑
 意地でも外で食べてこい!てなるよねw
 ようやく実家から帰ってきました♪
 更新は18日からになりそうです♪
 いつもありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36087914

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とキャベツの味噌炒め 冷奴キムチだしのっけ:

« 茄子の香味ダレ 鶏じゃが | トップページ | ★ 北海しまえびを食べてみました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト