« よく効きます、おから | トップページ | おからナゲットの部活弁当 »

鶏肉とナスの味噌炒め 山形のだし風 食べるラー油のサラダ

最近、こんな便利なものが我が家の食卓に登場しています。

Horstop
※画像はホームページからお借りしております!

ケディップというメーカーさんの回転プレートセット。
我が家は3人家族ですが、大皿でばーんと夕飯を出すことが多いです。
だってラクだしさcoldsweats01 洗い物も少なくていいしさcoldsweats01
けど、向こう側にあるおかずがとりにくかったりするんですよね。
で結局、みんな目の前のおかずしか食べなかったりして偏ってるsweat01
回転プレートみたいなものがあったら便利だな~と思ってたけど、なかなかコレといったものを見つけられずにいました。
しかし、とうとう発見! コレいいですよshine

実は毎日使っているので食卓におきっぱなし状態なんだがcoldsweats01

Foodpic519867

今日は鶏胸肉とナスと厚揚げの味噌炒め。
炒めモノは大皿にいれてそれぞれ取り分けるのが一番簡単ですしね。
会テンプレートとセットになっているお皿も種類が豊富。
うちにあるのは↑の写真の、そらまめみたいな中くらいの皿×3とボウルのセット。
このお皿、カタチがかわいくて普段使いにはもちろん、おもてなしにも良さそう。

こんなものも一緒に並んでます。 冷奴です。

Foodpic519868

これは以前、ガラス市で購入した手びねりの器ですね。
きゅうりとシソとしょうがを刻んでしょうゆに漬けた「山形のだし風」、ためしにちょっと作ってみました。
ためしに作った割には上手にできたと思う!
早速、冷ややっこにのっけました。
コンブ系を入れてないのでねばりはないけど、おいしかったhappy02 自画自賛happy02
野菜を細かく切るのが「だし」の成功の秘訣だとどこかで聞いたので、頑張って細かくしてみましたよ。

今日の写真では全体像がわかりにくいですが・・・・
しっかりした作りの木製回転プレートで、大皿のおかずも楽々とりわけられます。
ラバーウッドを使用しているのでつるつるしていて管理も楽なのが嬉しい。
回転させても全然ガクガクしないんですよ。

こちらは回転プレートに乗せる前ですが、付属のボウルも便利なサイズで使いやすい。

Foodpic519990

大根とオクラのサラダです。
今はやりの食べるラー油とポン酢を同じ割合くらいにかけて味付け。
食べる直前にぐるぐる混ぜるとネバネバがいい感じになります。
今日は干しエビで風味をプラスshine

我が家のように大皿で夕飯、というパターンが多いおうちには便利だと思います。
うちにあるお皿も使っていますが、お皿のセット自体が回転プレートにぴったり合った形になっているので、料理を無駄なく並べられるのが気持ち良い。

うちにあるのは40センチサイズですが、3人ならこれで十分です。
小さいサイズなら、調味料やお漬け物など、小さなものを置くのに良さそうflair

K+dep(ケデップ)回転プレートセット

お値段がお値段なので勇気のいる買い物になるかもしれませんが、結婚祝いなんかには喜ばれそう。
お皿も薄くて軽いので使いやすいし、お勧めですheart04

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

*ランキング参加中*

« よく効きます、おから | トップページ | おからナゲットの部活弁当 »

コメント

回転台つきとは便利ですね!
お皿も使いやすそうな形。
楕円って使いやすいんですよね。

うちなら、ろくろに乗せてできそうです笑!!

中華料理店のようですね!!
お皿の形も可愛くていいかもしれません~~
なかなかいいもの、見つけたね。

*32豆さん
 回転台、スポンジケーキに生クリームを塗る時にも便利な気がしてます!
 そうですねw ろくろでこれも代用できそうだw
 こういう形のお皿ってあまり買ったことなかったけど、けっこういいですね~~♪

*すえちゃん
 つくりがしっかりしているのに驚きました♪
 並べるとぴったりハマるのもパズルみたいで楽しいです!
 ちょっとお高いけど、便利です~~
 昨日訪問いけなかった・・今日はあとで伺いますねん♪

http://www.asbodytalk.it Woolrich Outlet
[url=http://www.katespade-outlet.net]kate spade Outlet[/url]
kate spade Outlet

http://www.icq-online.eulouis vuitton store
louis vuitton wallets

http://www.laukuthuivi.eualma bb netistä
malas louis vuitton

http://www.lelitier.fr christian louboutin pas cher
Woolrich Parka Outlet http://www.bottegamusica.it
Woolrich Parka Outlet

http://www.venshens.com/ray-ban-4179-uk-2014/
http://www.venshens.com/ray-ban-orb8307/ http://www.venshens.com/ray-ban-orb8307/
http://www.venshens.com/ray-ban-orb8307/

http://telalunastudio.com/canada-goose-store-florida-road/
http://www.michaelseclectic.com/archives/13522 http://www.michaelseclectic.com/archives/13522
http://www.michaelseclectic.com/archives/13522

http://www.thermoplasticmoulds.com/wol.asp?woolrich-home-sheets-brands/

http://www.usmspareparts.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-delightful-mm-reviews/

http://www.welcometokier.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-epi-leather-organizer-wallet-m63852/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/36348259

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とナスの味噌炒め 山形のだし風 食べるラー油のサラダ:

« よく効きます、おから | トップページ | おからナゲットの部活弁当 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト