« つゆだく天津飯 陶板もやしべーコン蒸し | トップページ | 豚の生姜焼き 山形のだし・食べるラー油風 »

お急ぎチャーハン タコとトマトときゅうりの柚子胡椒和え

塾があるので、娘だけ早めに夕飯の日。
何食べたい?って聞くと必ずといっていいくらい返ってくる返事が「チャーハンかオムライス」なのでした。

201006_210

ポールウィンナーと卵とネギのシンプルチャーハンです。
ポールウィンナーはおやつにもいいし、サラダにもいれるし、チャーハンにも・・・なんでも役に立つので冷蔵庫に入れておくと便利。
似たようなものは多々ありますが、肉感や値段の面から考えると、かなり優秀な食材だと思います。

えっ関東地方では売ってないの?!地元で人気のポピュラーウインナ

たこときゅうりとトマトの柚子胡椒和えはお昼のうちに作り置き。
がっつり冷やして食べると美味。
調味料は、砂糖としょうゆだけ!
トマトの酸味と柚子胡椒の塩分があるので、あわさると柚子風味の酢の物になります。
甘めが好きな方は、お砂糖を大目にしてみてくださいね!

Cpicon 簡単★タコきゅうりトマトの柚子胡椒* by すぴかか

Foodpic442319

時間差で帰ってくる旦那には、ひさしぶりにみそ味のケイチャンです。
私もついでに軽くビールをいただきながらつまみます。

Foodpic442323

Cpicon 柔らか鶏ムネ肉!みそ味ケイチャン* by すぴかか

この時期は茄子を一緒にいためると、とろりと溶けて美味いですheart04

*ランキング参加中*
   

« つゆだく天津飯 陶板もやしべーコン蒸し | トップページ | 豚の生姜焼き 山形のだし・食べるラー油風 »

コメント

ポールウインナー?
初めて聞くよ^^
パッケージからして魚肉ソーセージの細長い版??
チャーハン、ぱらぱら感が伝わってくる~♪
美味しそうっ

ガラスのお醤油さし可愛いね!最近ガラス皿とか器を探してるんだけど醤油刺しもいいな~って思った♡
プレミアムモルツ美味しそっ!!!

あ、いつもぽちしてるけどすぴかかさんのページが開くよね、あの足跡もぽちするのかなぁ
って前から聞こうと思ってたんだ~♪

ポールウインナー?
知らないなあ・・・
ちょっと細長いカンジ?

いろいろその土地土地で、変わったのがあるね。

時間差でお夕飯て、大変だよね~~
1回で終わるってご飯が好きだよ(笑)

*えみちゃん
ポールウィンナーって関西中心に販売されているみたい!
関西では給食などにも出る、かなりポピュラーなものなんだけど・・・
といっても、全国に絶対売ってないってわけでもなく、うちの近所のスーパー1軒だけ扱っていると子があるので、私はそこで入手してる~
って美味しいって言っても、あくまでもB級ねw
そうそう、いつものランキングに登録しているサイトの感じが変わったみたい?!
私のページのポチも押してくれるとよいみたいなのですが、どうよいかはわからぬw
また調べとくよw 気長に待てw

*すえちゃん
関東のほうではあまり扱われてないみたいですね~
↑にも書いたけれど、関西では給食にも出るくらい、めっちゃメジャーなものなのですw
こちらに来てから、あまりみかけないよな~ってさびしく思っていたのですが・・・(扱ってるスーパー発見w 通ってるw)
名古屋では鎌倉ハムというのが有名なのだけれど、これがあんまり美味しくないんだよねw(言っちゃったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/35735641

この記事へのトラックバック一覧です: お急ぎチャーハン タコとトマトときゅうりの柚子胡椒和え:

« つゆだく天津飯 陶板もやしべーコン蒸し | トップページ | 豚の生姜焼き 山形のだし・食べるラー油風 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト