« 土日の部活弁当 | トップページ | ツルントロ~リ♪お豆腐の鮭あん わさび抜き »

三重県の長谷園で買ったもの

私は愛知県在住ですが、よく三重のほうにドライブに行きます。
滋賀県といえば信楽焼が有名ですが、その近く。
三重県の伊賀というところでも焼き物が盛んで、窯がたくさんあります。
土鍋などは三重県が有名ですねhappy01

先日、三重県の長谷園というところに行ってきました。
長谷園
以前、TVで紹介されていたので、機会があれば行ってみたいなぁと思っていて。
タジン鍋や陶板に興味津津。

う~む、しかし高い。

我が家にとっては高価なものばかりです。 
もちろん、手間がかかっているんだろうなぁとは思うのですが、3万円以上するお鍋を唐突に買ったりはできないよcrying
仕方なくタジン鍋は諦め、外のワゴンで少し割引になった陶板を購入。

Foodpic429613

ってもう、お料理入ってますけど。
キャベツと鶏ムネ肉で塩味のケイチャンを作ってみました。
陶板はそのまま食卓に出せるのがいいですね。
フタをしたほうが早く火が通るので、これ用のフタを100円ショップかどっかで探してこようと思っています。

そしてコチラ、長谷園の近くにあったお店で購入したのですが・・・

Foodpic429610

直径10センチくらいの浅い土鍋みたいな形をしています。
中身はこう。

Foodpic429612

目玉焼きheart04
エッグベーカーという商品で、長谷園にもありましたし、流行っているのかな?
卵を割り入れ、ようじなどで穴をあけて(ここ大事)、レンジで40~50秒チン。
40秒だと半熟でした。
しかもこれ、底にこびりつかないので食べやすい。 油も不要です。
朝食の支度にぴったりな 道具を手に入れましたhappy01

« 土日の部活弁当 | トップページ | ツルントロ~リ♪お豆腐の鮭あん わさび抜き »

コメント

あのご飯土鍋は有名ですよね!
ちなみに我が陶芸教室でも、同じようなご飯土鍋は作ってもらえますよ。
多分一万円以下でできます!
土鍋で炊いたご飯おいしいですものねー!

陶板はあると便利ですね!
でも100均の蓋はあまりお勧めできません。。。
100均は口に入れる物は危険なものが多いです。
普段使っておられる蓋で十分適応できると思います。
もしくはアルミホイルでもいいかも!

*32豆さん
ごはんの土鍋、以前買いました! 小さいやつだけど♪(これもセール♪
大きめの陶板かタジン鍋が欲しいなぁと思って行ったのですが、やっぱり高かった・・・
そういえば!白い片手なべが気になっていたんだけど、買って帰ってくるの忘れたことを思い出しました(ややこしい)

長谷園はちょいと高めなんですよね。
時間があるなら、ほかにもいろいろ回ったほうがお値打ちのものが手に入りそうです。

うん・・・100均は確かにちょっと不安なんですよねぇ・・・笑
今現在はまさに、愛用中のステンレスお鍋のふたかアルミホイルを使っている状態ですw
アルミホイルなら使い捨てだしねぇ。 それでいいかw

http://imagesy.fr/longchamp-bags-prices-in-france/

http://kacpa.fr/doudoune-moncler-pas-cher-ebay/

http://www.swanenviro.co.uk/wol.asp?real-louis-vuitton-backpack-men/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/35655871

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県の長谷園で買ったもの:

« 土日の部活弁当 | トップページ | ツルントロ~リ♪お豆腐の鮭あん わさび抜き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト