« カレーうどん | トップページ | 今日も頑張れ、お弁当 »

週一カレー(トマト) 海老入り即席サワー漬け

週一カレー、今日はトマトのカレーです。
見た目はいつもと同じだけど・・・水分のかわりにトマト缶を1/2缶ほど入れてます。

Foodpic367655

でも実は前日はカレーうどんだったんだよね。 忘れてた。
カレー好きなので、うっかりすると毎日カレー味になってしまうのだcoldsweats01

あとは、最近気に入ってるエビ入りの即席サワー漬け。
新玉ねぎときゅうりをスライサーで薄くして、塩・砂糖・酢でもみます。
15分くらいして水分が出たら、茹でてよく冷ましたエビも一緒につけておきます。
食べるときに、醤油とオリーブオイル(ごま油を使うと和風)をささっと加えて混ぜて盛り付けるだけ。
醤油やオイルは食べる直前に混ぜるほうが風味がよいですよshine

Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

*ランキング参加中*

« カレーうどん | トップページ | 今日も頑張れ、お弁当 »

コメント

ちわん♪

サワー漬けの季節だね〰
サワー漬けったらすぴかかさんが思い浮かぶくらい去年作ってたよね^^
でもお酢って体にいいもんね★
わたしも今年は作ってみよっかな!

そうそ!
ついにうちの近所のスーパーでもうどん玉@19円がっ!!!!

、、、ってすぴかかさんとこのは18円か〰〰〰っ

水分はトマト缶のみ?
お~~それは美味しそうだ!!
酸味と辛さがいいカンジそうですね。

もう私の中では、サワー漬け=すぴかかさんです。

*えみちゃん
冬場はなぜかあまり食べないサワー漬け・・・
新玉ねぎが好きなんだろうな、きっとw
最近は即席のばかりです~~
うどん19円安い!!! うん、うちは18円だけどw 変わらないよ~w

*すえちゃん
カレールウの分量を見て、トマト缶の200cc分をさっぴいた水分を入れましたよ~^^
トマト缶全量でも作ることあるんだけど、トマトトマトしすぎる感じ・・・
家族にはトマト缶半量くらいがちょうどいいみたい^^
サワー漬け=すぴかか・・ありがたいことです♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/35009079

この記事へのトラックバック一覧です: 週一カレー(トマト) 海老入り即席サワー漬け:

« カレーうどん | トップページ | 今日も頑張れ、お弁当 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト