« 牛レバーの炒め物 スンドゥブ 新玉ねぎとツナのサラダ | トップページ | ほたての炊き込みごはん 冷やしわかめ麺 »

牛もも肉の炒め物 味噌ラー油

さて先日の焼き肉用の豪州産牛もも肉。
やっぱり、炒め物になる我が家。

Foodpic398291_2

娘と旦那のごはんの時間が別々なので、それぞれの時間に作る。
めんどくさいけど、作り置くと肉が固くなるんだよね(豪州産だからか・・)。
でもここの肉屋さんの豪州産のはやわらかくて美味しくて「箸でも切れる!」というのが売り文句。
たま~に贅沢したいときに買います。 贅沢といいつつ国産じゃないcoldsweats01

旦那の分は、以前モニターでいただいていた、こちらのたれを使用。

201006_059
辛党の門を叩け!【通販専用商品】激辛道場 炒めソース230g

辛くて大満足だったみたいですよshine

辛いつながりでもうひとつ。
「食べるラー油」って流行ってますよね。
といいつつ、我が家はまだ例のラー油を手に入れたことはありません。
そのかわりと言ってはなんですが、近所のスーパーでいかにも愛知県らしいこのような品物を手に入れました。

201006_065

201006_066

えへへ、ごはんにのっけて。
味噌ラー油というものらしいです。
味はそれほど辛くはなく、というか全然辛くなく、きゅうりや大根に合いそうな感じ。
ごちそうさまでしたshine

*ランキング参加中*
   

激辛ファンサイトファンサイト応援中

« 牛レバーの炒め物 スンドゥブ 新玉ねぎとツナのサラダ | トップページ | ほたての炊き込みごはん 冷やしわかめ麺 »

コメント

牛肉を炒めた照り加減がいいね~~
食欲をそそるよ!!
ご飯が進みそう。

ラー油関係、いろいろでてますよね。
味噌ラー油は初めて見たけど。
少しマイルドなら私でも平気かな?

*すえちゃん
牛肉ってほとんど食べないんだけど(高いからw)
たまに食べると美味しいね~~
焼き肉も食べたかった・・・・
ラー油関連、すっかり踊らされています;
これはあまり辛くなかったし、ただの味噌って感じだったよw
普通の味噌にラー油を混ぜたら作れるんじゃないかなw

出たっ★
「激辛道場」笑
そのネーミングが気に入ってる^^

「食べるラー油」ってほんと今年すごかったよね(すでに過去形?
わたしは辛いものが苦手だからもちろん買わないけど、あんま辛くないって聞いたなぁ、、、
でも色が受け付けない(笑

いつも応援ありがとうございます。前回はご家族全員で(何と娘さんまでも!?)気に入っていただけ嬉しく思います。激辛道場が活躍できているようで幸せです。味噌ラー油美味しそうですね。僕はごはん党なのでこういうのに目がないです。桃屋さんのラー油は食べました。辛さというよりもサクサクとしたフライドガーリックの食感とラー油のマッチングが良かったですが、ご飯にかけるなら味噌ラー油のほうが美味しそう。
これからも応援よろしくお願いします。

*えみちゃん
道場破り~~という感じのいんぱくとがあるお味だよ(どんな味だよ
食べるラー油、今年の流行語じゃない?
そろそろ手に入るんじゃないかと思いつつ、バッタもんみたいなのばかり食べていますw

*岡本さま
こちらこそコメントありがとうございます^^
辛いのですこし使うだけでも十分アクセントになるので、使い出がありますね!
また何か作ったら記事にしたいと思います^^
桃屋さんの、召し上がられたんですね~~ いいな~~

http://www.studiomelilli.it/wol.asp?woolrich-mens-wool-sweaters/

http://www.ludiealliedinstitute.com/woolrich-pelz-nachkaufen/

http://www.desertkingcarpentry.com/celine-crossbody-box-bag-fake/

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?ray-ban-predator-tortoise-8k/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/35336693

この記事へのトラックバック一覧です: 牛もも肉の炒め物 味噌ラー油:

« 牛レバーの炒め物 スンドゥブ 新玉ねぎとツナのサラダ | トップページ | ほたての炊き込みごはん 冷やしわかめ麺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト