« 参観日だよ、お弁当! | トップページ | とろうまうどん 山形のだし(キムチ味) »

激辛道場を使ってみた

これも定番、市販のラーメンスープを使った焼きラーメン。
旦那に言わせると、「あぶらそば」風らしい。

Foodpic381465

Cpicon 簡単なのに本格美味★屋台の焼きラーメン* by すぴかか

紅ショウガはなくてもOKです。
そしてこのいつものレシピに、今日はコレをプラスしてみました。

201006_059

辛党の門を叩け!【通販専用商品】激辛道場 炒めソース230g

「激辛道場」という辛い炒めソース。
すでにご存じかとは思いますが、我が家は辛いもの好き。
これは気になる調味料ですhappy01

「炒めるときには換気をしてください」など、恐ろしい文言が並ぶ・・・
ええ、ヘタレです、私。 今回、ちょいと控え目に辛味を追加してみた。
このレシピに対して、おおさじ1~2くらいですかね。
なので、色もそれほど赤くなりませんでした。
私としてはちょうどよい辛味で美味しかったのですが、旦那は物足りなげ・・・・

ということで、翌日はがっつり辛味調味料のみで!!
鶏ムネ肉の辛味炒め!

Foodpic381472

さすがに赤くなってますね、色も。
作り方は簡単。
鶏ムネ肉を一口大に切り、砂糖こさじ1と酒おおさじ1をもみこんでおきます。
これで下ごしらえは完了。
今回はもやしを使いましたが、キャベツなどのお好きな野菜を切って洗っておきます。
10~30分ほど漬け込んだ鶏肉をサラダ油で炒め、火が通ったら野菜を入れます。
さらに火が通ったら、「激辛道場」で味付け。
おおさじ3~4くらいは入れたかな。 お好みでどうぞ。
さすがにこれは辛かったみたい・・・・でもちょうどよく味付けされていて、辛味だけじゃないところがいいですね。
鶏肉の下味だけすれば、あとはこの調味料だけでOKでしたhappy01

*ランキング参加中*
   

【地獄の辛さ!!】ハバネロ使用の癖になる美味しさ♪地獄の明太子 モニター募集  ←参加中

激辛ファンサイトファンサイト応援中

« 参観日だよ、お弁当! | トップページ | とろうまうどん 山形のだし(キムチ味) »

コメント

焼きラーメンおいしそ〰
今度つくろっかな♪

「激辛道場」ってネーミングから凄いね^^;
昔は辛いものは大丈夫だったけどここ数年全く、、、
得意だった時に、当時飲食店でバイトしてた職場仲間の方にちっちゃな小瓶に入った赤い液体をもらったんだけどこれが辛くって!!!!

辛いを通り越して舌が痛いのაა  
いっとき悶絶★
どこから入手したのか、ほんとあれは劇薬だよ!劇薬!!

カプレーゼってわたしも由来はわかんないんだけど、美味しそうだね♪
最近暑いからトマトが恋しい~

激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。激辛道場は期待に応えれましたでしょうか?辛さだけでなく、旨みも感じていただき嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。

あの~~~
換気をしながら炒めるっていうのはどういうこってしょう~~?
怖すぎるんですが!!
ダメだあ、辛いのだけは!!
食べられないんだもの~~

*えみちゃん
辛すぎるのは劇薬に匹敵するよねw
私は昔、生のハバネロを買って料理しようとし、うっかり大変なことになりました・・・
もちろん、使用方法を間違えなければいいんだろうけど、ハバネロを触った手で目をこすってしまったのよ~ 汗
いや~ 悶絶したねw
そんな経験があり、これはちょぴっとずつ使ってみた。
辛いは辛いけど、換気しなくてもよさそうだったよ(当社比w
辛いのが好きな人を驚かせるには十分だw

*激辛道場 岡本様
ブログにきて下さり、ありがとうございます。
この度は興味深い品をモニターさせていただき、ありがとうございました^^
我が家は全員辛いもの好きなのでぴったりでしたよ~
娘も幼いころから洗脳されているので、ちょっとやそっとの辛いものではびくともしませんw
注意書きが気になったのでちょっとずつ使ってみましたが、大匙2~3杯くらいなら問題なく(いや、辛いけど)使えますね。
うまみもあるので、ほかの調味料がほとんどいらないところも助かります!!

*すえちゃん
辛いの苦手だったら、これはヤメといたほうがいいw
でも、辛味のアクセント(麻婆豆腐とか)に使っても便利そうだな~って思ってます^^
換気しろ、という注意書きが恐ろしかったが、まあ、うちでは大丈夫でしたw(慣れてるのか?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/35164991

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛道場を使ってみた:

« 参観日だよ、お弁当! | トップページ | とろうまうどん 山形のだし(キムチ味) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト