« えびとお豆さんの煮物 鶏じゃがキムチ炒め 新玉ねぎときゅうりのサラダ | トップページ | 週一カレー タコと新玉ねぎときゅうりの即席サワー漬け »

チャプチェ 18円コロッケ 新玉ねぎときゅうりのサラダ

TVで宣伝をよくみかける、チャプチェの素。 コレコレ。

【韓国食品・韓国料理】モランボン 『チャプチェ』 2-3人前

どうなのかな~と思って買ってみた。
夕飯の支度がメンドクサイときに・・・・とストックしておくつもりが、あっというまに出番が来た。(よくあることだ・・。)

Foodpic351993

見た目アレですが、美味しいよ! コレ!
ソースに具が入ってるので、用意するのは豚肉とピーマンだけ。
他に野菜を入れても美味しそうです♥
マーボー春雨ってあるよね・・・あれの韓国風味って感じでした。
春雨料理が好きな方ならオススメ。
ごはんにのっけても美味しそうだheart04
また買っとこう・・・

これだけでは足りないだろうということで、スーパーでコロッケも買ってきた。

Foodpic351992

ちょっと見ずらいですが、向こう側にあるのがコロッケ(1個18円)です。
激安ですよ! 毎日コロッケでもいいくらいだ!
ソースはウスターソースとどろソースを1:1で混ぜて使ってます。

オリバー どろソース

ピリッと辛くて美味しくなりますよhappy01
あ・・・・新玉ねぎときゅうりのサラダくらいは作りました。 
だって簡単なのよcoldsweats01 Cpicon 簡単!きゅうりと新たまねぎのしんなり* by すぴかか

*ランキング参加中*
    

*

ココログの小ネタに参加中♪

ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

最近暑くなってきたのでシャワーだけで済ませることも多い・・。
疲れているときこそ、浸かったほうがいいのかな?
そう思い、今日はバスクリンのクールタイプを買ってきてみた。
お風呂上がりが涼しくなるかなheart04

« えびとお豆さんの煮物 鶏じゃがキムチ炒め 新玉ねぎときゅうりのサラダ | トップページ | 週一カレー タコと新玉ねぎときゅうりの即席サワー漬け »

コメント

お。テンプレートが変わりましたね!

コロッケ18円って!!
すごいですねー。お買い物上手ですねー!
チャプチェ、見た目アレじゃないですよ〜。
ピーマンの緑もキレイですよ!

今日デパートの韓国のお店でチャプチェを見て、食べたいな~と思っていたところ。
やっぱり買ってくればよかった・・って、作れよって感じ。

>>
ホタルイカの光ってるところ見てみたいね。
生で食べるのはちょっと怖いけど・・寄生虫が多いらしいもんね。

なんかブログのカンジが変わったね。
最初、間違えて違うとこに来ちゃったか、と思ったわ(笑)

18円のコロッケ、めっちゃ安い~~
今日は近くのお肉屋さんでコロッケが特売で1個50円だった・・・
安いと思って買ったのに~~~
なんかくやしい(笑)

*32豆さん
18円は安い・・でもちょっと前は14円だったんですよ~~
損した気分(どんだけ
テンプレ変えてみました~
前のって横幅がせまっくるしいなぁ・・と思ってたんですよね~
広くしてみました~♪

*凛りんさん
チャプチェて初めて食べましたよ~
麻婆春雨だ、うん、って思いましたw
味付けを自分でマネっこできたらいいな~♪

*すえちゃん
肉屋さんのは高いけど、美味しいよ~~!!
うちの近所はいろいろ安いけど、何入ってるかわかりません(そんなこたーない←フォロー?
10個買っても180円だなぁ・・・とかニヤニヤしながら買うのであった。
(いやそんなには買わないけどw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/34838637

この記事へのトラックバック一覧です: チャプチェ 18円コロッケ 新玉ねぎときゅうりのサラダ:

« えびとお豆さんの煮物 鶏じゃがキムチ炒め 新玉ねぎときゅうりのサラダ | トップページ | 週一カレー タコと新玉ねぎときゅうりの即席サワー漬け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト