« 冷凍餃子とインスタントスープでランチ | トップページ | 金麦賞 と お料理バトン »

鶏肉の煮物 魚肉ソーセージのナポリタン風

6年ぶりの卒業式(注:小6娘の)が近づいてきてます。
実はいまだに着ていく服が決まってないんですよね。
今日はひさしぶりに買い物に行くかな、なんて思ってます。
あ、買い物は好きでよく行くんだけど、見てるだけが多いというかcoldsweats01
実際に買わなきゃいけないものがあると、それなりの気合いが必要だと思いませんか~?

*

*

最近多くなってる、鶏肉の煮物。

20100302_049

野菜はそのときそのときにあるものを入れてます。
味付けは肉じゃが風でこってりと。
鍋にいれて煮るだけなので簡単。
最近ホント同じメニューのローテーションになってますsweat01

魚肉ソーセージとたまねぎのナポリタン風。

20100302_046

Cpicon ちゃちゃっと作る!おつまみナポリタン* by すぴかか

自分レシピから。 今日は魚肉ソーセージで代用。
向こう側に見えてる黄色は、娘の好きな卵焼きです。
お弁当にいれるようなヤツが夕食にならぶ我が家。

今日はこんなお漬け物も並べてみました。
お漬物のしんしんさんのたくわん漬け。 国産大根使用というところが嬉しいshine

Foodpic221995

実は、ちらし寿司の素なども一緒にもらってたのですが、まだ未使用。
ほんとはひなまつりの日に使おうって思ってたんだけど、気力がなくて。
このお漬物もノリ巻きにするだけでも美味しそうだ♥
また何でもない日にまとめて作るとしますよ! 待て、次号!!

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

*ランキング参加中*
      

« 冷凍餃子とインスタントスープでランチ | トップページ | 金麦賞 と お料理バトン »

コメント

煮物美味しそう♡ うちは最近野菜の和え物ばっかだよ^^;
そろそろ飽きられてるかな~
卵焼きってあんま夜に作ったりしないけど立派な1品になるからいいね♪わたしもまねっ 、、、、あ。お弁当に毎日入れてるからやめとこაა

コンニチハ~happy01
おつまみナポリタンは、簡単そうで美味しそう。
こういう一品て、有難いな~。eye
今度作ってみよう!!!
家もきのうの夜、卵焼きを作りました。
海苔とかねぎを入れて。
普段はお弁当にしか入れないけど。。。たまに夜もいいですよね。

すぴかかさん♪こんにちは(^^)

ほんと。
“魚肉つながり”だぁ♪
と思ったら、
“肉じゃがつながり”でもありました!!(゚ロ゚屮)屮
【↑私、恐ろしい量の肉じゃがを、先程作り終えたところです(笑)】
ナポリタンソースを
パスタに和えるのではなく、おつまみに。。。
お酒がすすみそう(・∀・)ニヤニヤ
ヘルシー&栄養満点な魚肉ソーセージは
お腹いっぱい食べても安心な嬉しい食品ですよね♪
【↑と、自分にいつも言い聞かせてますぅ(笑)】

うん!待ってる!!(笑)
鶏肉の煮物は照りがよくでてて、めっちゃ美味しそう。
おつまみナポリタンは味が想像できる~~
間違いない美味しさだわあ。

*えみちゃん
うちもトマトとキュウリのアレばっかり出てるよ。
飽きててもいいのだ!私が好きだから!!w
文句あるなら作ればよいと思うw

*topimonさん
卵焼き、娘が好きなのでよく作ります~~
こちらは中学も給食なんですよ!
お弁当作りがまだ先なので嬉しいです^^

*わふっちさん
お~ 肉じゃがつながりでもありましたかw
肉じゃがってどうして大量にできてしまうんでしょうね・・・
いまだに量の加減がわからないすぴかかです 笑
魚肉ソーセージ、そのままかぶりつくのも好き~♪

*すえちゃん
いつになるだかわかりませんが 笑
鶏肉っていいダシが出るからほんっとお世話になってる!
しかも安いしねぇ~ 鶏大好き~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33680257

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の煮物 魚肉ソーセージのナポリタン風:

« 冷凍餃子とインスタントスープでランチ | トップページ | 金麦賞 と お料理バトン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト