« 豚肉オイ炒め 鶏肉の煮物(こんにゃく入り) 里芋味噌マヨ | トップページ | ひさしぶりに食パン »

辛すぎるカレー じゃがバター

無印良品のタイカレーキット、これ意外と美味しいんです。
手づくりキット タイカレー グリーン 101g(3~4人前)
あ、でも相当辛いので、辛い物が苦手な方にはオススメできないのですがcoldsweats01
辛いのは平気な我が家ですが、旦那がナンプラーを苦手としてることがわかり、あまり作ることができません・・・・だって4人分なんだよー、ひとりランチにはきつい。

しかし賞味期限は容赦なく迫ってくるsweat01
しょうがないので、ナンプラーを抜いて、グリーンカレーペーストを辛味と市販のルウを組み合わせて、アレンジカレーを作ってみました。

20100302_050

鶏肉、しめじ、たまねぎのカレー。
見た目は一見フツーですが、これがびっくりするくらい辛かった!
青唐辛子、おそるべし・・・・
でも美味しかったです。 今度はグリーンカレーペーストを半分にして作ろう。
香辛料もたくさん入っているので、香りもよいのです♥

そして今回、たまねぎにはコチラを使用。

20100207_050

あわたまオニオンスープというもので、おためしする機会をいただきました。
炒め玉ねぎがフリーズドライになってます。
レトルトの炒め玉ねぎは見たことあるけど、フリーズドライのは初めて。
そのまま溶かしてスープとしても飲めるように味もついてます。

これをタマネギ、そしてコンソメの代用として使いましたが、たまねぎの甘味とコクがでて、おいしーー!
いや、辛かったけど・・・それは無印のカレーのせいだcoldsweats01 ← ちなみにあと1袋タイカレーキットが残っていますsweat02

コクのあるカレーが簡単にできるから、これ欲しいわ~と思ったら、意外と高いのだった。
いざというときにあると便利だけど、もう少し安いと嬉しいな。
フリーズドライ、という技術が高いのかもしれないですね。

で、カレーにじゃがいもを入れなかったワケはこちら。

20100302_049

じゃがいものバター焼き。 じゃがバターです。
近所の焼鳥屋さんに行くと、娘がかならずじゃがバタを注文する。
焼鳥屋なのに・・・!
じゃがいもを皮つきのまま輪切りにして、ジュウジュウいう鉄板の上で焼いてくれる。
それをマネしてみたのだけど、鉄板がないとこうも雰囲気が違うものか。
本当はもっと厚切りだし、もっと焦げてるんだよなー。
要リベンジ!

*ランキング参加中*
    

こだわり商品研究所ファンサイト応援中

« 豚肉オイ炒め 鶏肉の煮物(こんにゃく入り) 里芋味噌マヨ | トップページ | ひさしぶりに食パン »

コメント

残念ながら辛いのはダメだわ~~
バーモンドカレーの中辛くらいが一番好きなの、私(笑)
お友達で激辛カレーが大好きな人がいるので、薦めてみるわね。
美味しそうなんだもん。

コンバンハ~heart
グリーンカレーって久しく食べていないです。
娘が生まれてから控えております。。。
そろそろ解禁かな~。
無印って色々あるんだね~。eye
オニオンスープのパッケージもとてもかわいくて気になります。

*すえちゃん
辛いのってだんだん慣れてくるみたいで・・
いまや他人がびっくりするような辛さのものでしか満足できないのですw
困ったもんだ・・

*topimonさん
お嬢ちゃんには辛いでしょうね~~
うちは長いこと子供用カレーを作ってましたが、めんどくさくなって作らなかったら、案外一緒に食べてましたw
それからはなんでもいけるようになったけど、今日のはちょっとかわいそうでしたw

オニオンスープのパッケージ可愛い~♡

わたしも辛いものがダメってゆうか食べれないんだけど美味しいんだろうな~
カレー食べたいなぁ~

じゃがバタ、彼も好きなのだ!
でも滅多に作らないのだ♪

お料理バトン、答えたので良かったら見てくださいね!!

*えみちゃん
かわいい!でも高いよ!w
かわいくなくていいから、もうすこし安くしてほしい 笑
じゃがばた、カロリーは相当だよね~ 汗

*すえちゃん
連絡ありがとお~!!!
あとで見にいくね^^
お手数おかけしました♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33736005

この記事へのトラックバック一覧です: 辛すぎるカレー じゃがバター:

« 豚肉オイ炒め 鶏肉の煮物(こんにゃく入り) 里芋味噌マヨ | トップページ | ひさしぶりに食パン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト