« 豆板醤入りお味噌汁 きゅうりのごまみそ ボイルホタテのソテー | トップページ | 卒業式 »

塩ケイチャン ごろごろフライドポテト

さて、いよいよ卒業式と春休みが近づいてきました・・・
卒業式が終わり次第、実家に帰省する予定なので、しばらくブログの更新はお休みします。
いつも来てくださるみなさま、ありがとうございますheart04
帰ってきたらまた遊んでくださいねheart04

*

*

2枚100円の鶏ムネ肉で、塩ケイチャン。

Foodpic235955

ケイチャンというのは、岐阜県の郷土料理で、鶏肉(モモ肉でも胸肉でも混合でも)をみそ味やしょうゆ味などに漬け込んでおくものです。
炒めてもいいし、揚げてもいいらしい。
私はたいてい野菜と炒めてしまいますが・・・味付けをして冷凍しておけば、いざというときに炒めるだけでいいので簡単♥
漬けこんでおくことで鶏ムネ肉でもやわらか~くなるので、うちの定番です。

Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め* by すぴかか

フライドポテトも食卓に参加。

Foodpic235953

大きめに切ってごろごろにしてみました。
これとビールがあったら私はもう幸せだなぁ。
たれはマヨとケチャで♥

*ランキング参加中*
   

« 豆板醤入りお味噌汁 きゅうりのごまみそ ボイルホタテのソテー | トップページ | 卒業式 »

コメント

すぴかかさん>やっほ♪久しぶりに来た気がするよ~^^
胸肉2枚で100円はお買い得だね♪
わたしも先日グラム19円胸肉買ったよ♬♪たいてい1枚を1品に使うからボリュームもあって嬉しい★

そっか、春休みなんだね~ゆっくりしてきてね(*^∀^*)

すぴかかさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そっかぁ。
春休みの時期ですね☆☆☆
ご実家で楽しんできて下さいね(^^)

もうご実家かしら~~?
春休みなんだよねえ・・・
そういうことに、ホント疎くなっちゃって。
羽伸ばしてきてくださいね!!

お帰り、待ってますよん。

*えみちゃん
忙しそうだねぇ・・無理しちゃだめだよ!!
春休み、あっというまに終わりそうです^^
更新は休むけど、時々遊びに行くね~♪

*わふっちさん
そうなんですよ~
でも今年はあまり長居はしないと思うのですが・・
春休みはなかなか思うようにPCが使えないのです;;

*すえちゃん
まだなんですよ~w
明日か明後日くらいから行く予定です!
今日は卒業式でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33795957

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ケイチャン ごろごろフライドポテト:

« 豆板醤入りお味噌汁 きゅうりのごまみそ ボイルホタテのソテー | トップページ | 卒業式 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト